車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月20日 イイね!
2週連続で、3連休。。。

この2週で、1200kmぐらい走ったのかな??

さすがに、ホコリ、花粉、虫の付着で汚れていたので

手洗い洗車しました!!



車内も掃除機をかけたのでスッキリしました。

Posted at 2017/03/20 18:04:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車ネタ | 日記
2017年03月20日 イイね!
昨日の滝行で訪れた山北駅。。。

木造駅舎のレトロ感。。。



山北機関庫跡のD5270.。。。



確か、圧縮空気で走らせましたよね??



そして、画像にはありませんが。。。

駅周辺の古い建物と街並み。。。

旧大山街道、今の国道246号の宿場でしたね。。。

普段、東名高速で走ってしまうと通り過ぎてしまうところですが

下道もいいですよね。

足柄峠から見下ろした大井松田方面の景色も。。。



ゆっくり景色を楽しむドライブでした。





Posted at 2017/03/20 17:46:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 鉄道 | 日記
2017年03月19日 イイね!
先週の大井松田カートランドでのカートレース。。。

Sakuちゃんは、3位以上の表彰台に上らないと滝行。。。

全8チーム中、Sakuちゃんチーム7位、ウチのチーム8位。。。

カートレース未経験なのは、Sakuちゃんチームとウチのチームだったので、

まぁ~普通に考えると、どちらかがビリでかどちらかブービー

チーム公約として滝行をするつもりはなかったですが、Sakuちゃんチームに負けてますし。。。

完全にそこは、ノリもありましたね。爆

予約したときは、そんなでもかかったのですが。。。

前日は、ちょっと緊張から寝つけなかったです。苦笑

現地の夕日の滝には、AM9時半過ぎに到着。。。



10時半から受付と着替えをし、説明と祈祷、準備体操と気合入れをし。。。

順番に入水となりました。

ちなみに参加者は、若い人20代から30代が8割か9割ぐらいで、結構な人数でしたね。



滝のそばの気温7℃、水温5℃。。。

銭湯の水風呂が、水温17℃ということですから、その1/3以下です。。。

説明を聞いてるSakuちゃんも段々と緊張してるのがわかる。

順番は、自分たちの組が一番最初でした。。。

お蔭で、あれよあれよ緊張する間も無いうちに入水。。。

足を水に付けただけで、アッという間に感覚がなくなる感じ。。。

滝に当たる前に、水の冷たさに慣れるため10秒ほど体を沈める時

一番後悔する瞬間!!

そして係員に誘導され滝つぼへ。。。

滝に打たれる1セット90秒(1分30秒)のなんと長く感じることか。。。

気合と声を上げていないと呼吸が出来なくなりそうで、足は寒さでプルプル震えていました。

90秒を終え、水から上がると道着はびしょ濡れなのになぜか震えはおさまりました。

Sakuちゃんの番も見学し、それぞれ着替えをし13時10分からのリポートも見学しました。

その後、山北駅のそばにある、さくらの湯へ行き。。。





温泉で、冷えた体を温め、食事処で、体の中から温める。。。



帰りは、足柄街道で足柄峠を越え、ドライブしながら御殿場経由で帰宅の途へ。。。

しかし、東名の事故渋滞にハマりました。。。泣

ちなみに行きに、ODO11000kmのキリ番GETしました。



滝行。。。なかなか貴重な体験でした。
Posted at 2017/03/20 00:19:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | ひとりごと | 日記
2017年03月15日 イイね!
3/12~13にかけて。。。

岐阜基地に行って来ました!!

3/12(日)、21時過ぎに出発し、3/13(月)の1時過ぎに到着!!

基地近くの撮影スポットである某公園駐車場にて車中泊しました。

少し行けばコンビニもあり、駐車場脇にはトイレもあり便利!!

無線受信機のチャンネルを岐阜TWRに合わせ就寝

朝6時前後に時折無線が入り目が覚めました。。。

9時ごろから順次離陸して行き、1時間後ぐらいには各機が着陸もしくはタッチ&ゴーを繰り返しておりました。

X-2を狙っておりましたが。。。

この日のフライトはキャンセル!!

曇りがちで、やや視界が悪かったためでしょうかね??

しかし、その他の機材はほぼ全て飛んでました!!















飛行するX-2が見られなかったのは残念ですが。。。

岐阜基地ならではのバラエティーに富んだ機材が撮れたのは良かったなぁ~

また平日に来る機会があれば、是非狙いたいものです。

Posted at 2017/03/15 23:32:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 飛行機 | 日記
2017年03月14日 イイね!
3/12(日)大井松田カートランドにてカートレース初参戦してきました!!

昨年暮れ12/18(日)のFMヨ横浜 Lucky Me内のコーナー

ネッツトヨタ湘南 JOYFUL DRIVE のレポーターを担当しているSakuちゃんが

まさかのカートレースに参戦することになったのを受け

リスナー代表でエントリーすることになりました。



参戦したのは、ファミリー40分耐久レース

エントリーチームは、8チーム

レース経験が無いのは、Sakuちゃんチームとウチのチームだけ。。。

しかも、SakuちゃんのFM横浜チームは、3位以内の表彰台に上らないと

ディレクターさんの無茶ブリで滝行が待っています!!



13:10からのラジオリポートが終了し、13:30から参加者でのブリーディング

13:50~14:20までが、練習走行

14:30からレーススタートでした!!

レース前、緊張してるSakuちゃん。

軽く柔軟したりピョンピョン跳ねたりして気をまぎらわしてました。

ちなみにクジ引きで、ポールポジションはウチのチーム

しかし、出だしからペースが上がらず順位をどんどん下げていく。。。

2番手ドライバーは自分でした。

スピンしてロスタイムだけは避けることを考えつつ、コンスタントに52秒前後で走行

Sakuちゃんも途中で抜き去りアンカーへ




しかし、アンカーでスピンして1分以上のロスタイム。。。

これが大きく作用し。。。

8チーム中、SakuちゃんのFM横浜チーム7位

ウチのチームSAKUクラブ。。。8位

Sakuちゃんのチームに負けました。。。泣

Sakuちゃんは、表彰台に上れなかった為、3/19(日)は滝行決定!!

でもこの流れからすると。。。

負けたチームとして恰好がつかないので。。。

潔くウチのチームSAKUクラブも滝行致します!!

Sakuちゃんひとりにさせません!!w

Sakuちゃんも一緒にやりましょう!!って。。。コラコラ。苦笑

3/19(日)は、リポート最終回、3/26(日)はスタジオからの放送だったかな??

でもまぁ~初のカートレースでしたが、かなり盛り上がって楽しめました!!

貴重な体験でしたね。

来週は、滝行か。。。爆




Posted at 2017/03/15 00:14:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車ネタ | 日記
プロフィール
「やはり、洗車翌日は雨に降られる事案が発生。。。苦笑」
何シテル?   03/21 17:07
車は、動けばOK!!なんて言っていた自分ですが・・・ 1代目、10系WISHを購入して、まさか・・・ 自分自身が、車イジリにハマルとは!? 201...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
グランドスラムプロ町田 
カテゴリ:車関係SHOP
2016/07/19 00:11:30
 
モッチーの航空機写真 
カテゴリ:航空機写真
2012/11/29 17:19:07
 
FlyTeam 
カテゴリ:航空機写真
2012/10/15 00:04:04
 
お友達
10系・20系のWISHな、お友達だけでなく、他車種の方とも広く交流したいですね!!

でも、小心者なので、コメントのやり取りをしてからが理想です。
プロフィール画像やブログ更新等無い方は、無条件でお断りします!!
悪しからず。

よろしくです!!

106 人のお友達がいます
WどうでしょうWどうでしょう * kaztomkaztom *
りょっぺりょっぺ ほ-じ-ほ-じ-
ノス次郎ノス次郎 ノンタマノンタマ
ファン
27 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
10系WISHから20系WISHへ。。。 WISHらいふ第2章のスタートです!! さぁ ...
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
少しづつですが、進化!?退化!?しています。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.