• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年05月11日

えっ!?

納車時から不調でしたスカです。
みんカラ先輩方々のご意見から燃料系とのこと!!
会社倉庫にて点検作業をすることに。


まずはタンクから!


見えづらいと思いますが・・・
錆です(;゚д゚)

会社にある電動式バキュームを使いタンク内錆取りを!!


次にフェールフィルター(@_@)




最悪です!




ポンプIN側を外して




ポンプ手前にあるストレーナーを掃除☆

次に配管内をエアーにて


その後、新しいフェールフィルター取付しました。


ポンプは静かになりました。
効果あり

走行では不調今の所出てません。

少し様子見してみます。

10年近く寝てた車は、こうなんでしょうかね!?



自宅に戻り洗車


洗車後は嫁さんの車を!!

実はタイヤがはみ出してまして(T_T)
ディーラーにて点検時には冬タイヤに交換して
作業してもらってました。


ネットにてタイヤ付きのを格安にて!!


エイケン8本スポークを(^-^)


取付しました。





どぅだぁ(´▽`)ノ
ディーラーさん! 文句ないだろぅ(//∇//)

自己満足ですが!


やぁ~
嫁車を見てたら~…


8本スポークも~
有りかな☆彡  スカにも!!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/05/11 18:37:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

レンジローバーの面白CM
パパンダさん

上山田温泉
みぃ助の姉さん

ブロンコビリー保木間店 ブロンコお ...
モビリティスタイルさん

240427活動報告^_^
b_bshuichiさん

GW初日からバイク3台を乗り比べて ...
エイジングさん

田植え(彩のきずな) 中後期除草 ...
urutora368さん

この記事へのコメント

2014年5月11日 19:49
燃料

このまま治ると良いですね(=゚ω゚)ノ

8本スポーク

アリです!!!
コメントへの返答
2014年5月11日 19:59
お疲れさんです。

本当に、このまま治って欲しいです>_<

8本スポーク有りですか(^-^)

考えちゃいます!
2014年5月11日 20:26
おばんで~す

あら~けっこう錆びてますね(>_<)

>10年近く寝てた車は、こうなんでしょうかね!?
土の上に10数年放置の土に還る寸前の鉄仮面バラした事ありますが、
タンクはもの凄く錆びてて、ガソリンの腐ったニオイが刺激的で酷かったです(滝汗

あとはインジェクターに錆が回ってないことを願って!直るといいですね(^^)
コメントへの返答
2014年5月12日 5:09
おはようさんです☆

バラしてた自分もこりゃ(T_T)って
感じでした。
インジェクターに回ってないことを!!
本当ですよね。
2014年5月11日 22:16
おばんです!

あらら、ここまで逝ってるとは。。。
真の原因はこれかもですね~(^^ゞ
うちの部品取り車もかなり寝た車でしたが、状態はよかったから差は何なんでしょうね~??
コメントへの返答
2014年5月12日 5:15
おはようございます。

ここまで逝ってました(;゚д゚)
何なんでしょうね?

アドバイスありがとうございました。
また、お願いしますm(_ _)m
2014年5月13日 7:32
おはようございます!

不調はやはりこれでしたか?
早く全快に踏める事祈っておりますよ♪ミラーから消えて行く姿は哀れでしたから…(泣)

8本スポーク信者でした…(笑)
コメントへの返答
2014年5月13日 9:44
おはようさんです。

これで復活してくれれば良いなぁ~
今度はミラーからではなく
フロント越しかもね(^^)/

プロフィール

「今日の戦利品!」
何シテル?   09/03 20:16
くどchinです。 古い車、バイク好き 趣味 洗車、犬の散歩 洗濯? よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

皆さん大変お疲れ様です(^ _ ^)/˜˜ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/24 05:41:31

愛車一覧

スバル サンバー スバル サンバー
2017年4月より新たな相棒となりました。 主に仕事車ですが!
日産 スカイライン 日産 スカイライン
日産 スカイライン2000RS TURBO Cに乗っています。 昨年9月に購入しました。 ...
ホンダ DJ-1R ホンダ DJ-1R
平成21年に約12年位寝てたのを安く譲ってもらい 自分で修理し、今は主に通勤専用車です。
スバル サンバー スバル サンバー
昨年10月末にて、23年御世話になりました 会社を退職しましたので過去所有車とさせて頂き ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation