• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年12月26日

雪・・・・雪。。

雪・・・・雪。。 今晩は。。

昨夜は雷、そして雪。。

強風で積雪はさほどでも無く、今朝までに数センチ程度。。

午前4時過ぎにはとうとう除雪車の出動。。。

暖冬でこの冬初の出動・・・あっという間に終了。。

そして現在に至る間、降ったり止んだりと・・・・

これまた風の強さだけは衰えず、最高気温も1~2℃と寒い一日でした。。

ふと、外出時に画像の物を見かけました。。

所謂「賽の神」、小正月の行事ですが、既にさいのかみが築かれていました。。

こんなに早くから用意しておくとは・・・・竹や藁を何処かに保管しておくよりは築いておいた方が手っ取り早いとでも考えたのかは分かりませんが。。

何か凄く違和感が・・・・感じたひと時でした。。

雪が無いと「賽の神」は、火災の危険がありますから、中止になった年もありました。。。

このまま雪が残れば大丈夫ですけどね。。

さて、このまま降り続くのか、暖冬に逆戻りなのかは・・・・「賽の神」の当日に!!
ブログ一覧 | 今日の天気は | 日記
Posted at 2008/12/26 20:31:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

みんカラ始めてもうすぐ3年が経ちま ...
コーコダディさん

今週の国土交通省発表(リコール&政 ...
かんちゃん@northさん

MOTULのキャップ
パパンダさん

手書きの愛車の絵に癒されます(^^)
キャニオンゴールドさん

情報提供お願いします
ns-asmmさん

💖インプレッション企画💕グラシ ...
ひでっち555さん

この記事へのコメント

2008年12月26日 22:08
一面真っ白ですね( ̄Д ̄;;
イスト動かなくなっちゃいます・・・( ̄□ ̄;)

最近体調はどうですか?
コメントへの返答
2008年12月27日 4:29
おはようございます。。

ようやく冬らしい状況に・・・しかし積雪が雪国でこの程度ですからね、小雪です。。

ありがとうございます。

肝心の血圧は安定してきましたが、まぁ年齢相応にガタはきているものの、日々暮らしております。。
2008年12月27日 0:07
バタン♪Ю―(^O^ )オジャマシマース

w(゜o゜)w真っ白で綺麗ですね~!!
こちらは、まだ1度も降ってませんので・・・
実家の車も、スタッドレスにしてなかったりしますが(^^;)
今後、どうしようかと考え中だったりしてます。
コメントへの返答
2008年12月27日 4:33
おはようございます。。

新雪は、綺麗に見えますからね。。

朝日に雪が光ると、幻想的でもありますが、生活するには降雪は程々に。。

路面の凍結が多いと、スタッドレスへの履き替えも考えますけど・・・安心安全への投資ですから悩みますね。。
2008年12月27日 8:27
昨日の昼にチラッと降ったらしい
のです!!でもサバネコは知らな
かった(」゚д゚)」
今年一番の損です(三ФÅФ三)

大変サブそうです。
maruさんも家族さんも体調に気を
つけて下さいね(・∀・)年末年始が
くる!d(゚∀゚)b
コメントへの返答
2008年12月27日 20:11
今晩は。。

そうなんですか。。

サバネコさんとしては残念でしたですね。。。

寒くなりました、吹雪はさすがに身体に堪えますからね。。。

ありがとうございます。。

サバネコさんこそご自愛下さいね!!
2008年12月27日 12:34
未だこっちでは雪みてないけど
昨日は寒かったですぅ

年末年始はゆっくりできそうですか?
コメントへの返答
2008年12月27日 20:14
今晩は。。

当たり前の情景と降雪なんですけどね・・・小雪に慣れていると慌ててしまいます。。。

今年は30日まで仕事。。

元旦も少し職場に・・・・

転職しても変わりないです!!
2008年12月27日 15:53
今日も寒いですね。写真で見るとやはり積雪は少ないですね。

雪が降ると大変ですが、降らないと降らないで来年の農作物に影響があったりしますからね。難しいものです。

コメントへの返答
2008年12月27日 20:16
今晩は。。

朝の氷点下は寒いです。。。

吹雪の中で除雪となると・・・・体感温度はそれ以上ですからね。。。

スキー場や農業関係者や除雪の建設業者はこの小雪でダメージ受けてます。。

プロフィール

「今日が発売日 ヱビス プレミアムブラック 」
何シテル?   05/22 20:55
『好々爺』とは程遠いですけど。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

NINJA TOOLS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/03/12 16:57:05
 

愛車一覧

スバル インプレッサ スバル インプレッサ
通勤と、娘たちのお出掛けの時に、運転手付で活躍中。。 目立つことなく、地味な小物を車内 ...
日産 サニー 日産 サニー
廃車になった前車の代車として乗っていたものをそのまま購入しました。 変な縁でしたが、故 ...
日産 サニー 日産 サニー
三代目マイカー。 この時は、全く通勤の足となり、どノーマルの地味にこっそりと・・・・ ...
スバル ジャスティ スバル ジャスティ
二代目マイカー。 こちらも、県内外一緒に走り回りました。 一番弄ってあった車かも?? ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation