• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

結石持ちのブログ一覧

2017年06月19日 イイね!

ベスパー伊東、関西舞子サンデーへ行く!の巻

ベスパー伊東、関西舞子サンデーへ行く!の巻









その前日、ワンポちうに
ちぃと会ったよ♪


ほら、弟弟子のちぃですよ!

なつかしいな~♪
って、たまに会うんですけどね~笑

きっと「ナンノコッチャ?」とお思いでしょうが
まあ気にせず先へどうぞ・・・


関西舞子にベスパー伊東で行ってみました


途中いろいろありながら
2時間少しで到着しました

つかれた・・・

結構バイクも多かったです


それでは見学開始


お友達が商品の耐久性を試してます

耐久性を・・・めっちゃ笑顔で・・・笑

あっ、ヨロヨロ団の~




ごんちょろさん、しげニャンさん

しげニャンさんの古くて新しい6号機
A112アバルトええな~♪

会場ウロウロ

205見ると、もっかい乗りたいなぁ・・・と毎回思う

おっ、いつぞやの青年のでは?


とてもウチのパンダより古いと思えないくらい
ぴっかぴっかの2台











おおっ、テーマ8.23ぢゃないですか!
これでパーティーに行きたいとか昔思ってた・・・
って、そもそもパーティーってドコでやってんのやろか?
たこやきパーティーくらいしか知らんがな
まあええねんけど



丸目族?楽しそう~♪


ごんちょろりんに乗せてもらって昼メッシへ


UFOが出るかもしれない噂?のコメダへ


そしてUFOネタで盛り上がる
そういうお年頃です!笑

ごんちょろさん、しげニャンさんは用事で帰られました

かわいいカフェ

とめぞさんと並んでスムージー注文したけど
ギリギリで売り切れでした

レモネード?飲んでみたら

めっちゃウマかった♪

次回も来てたらコレ飲もう・・・
でもスムージーも気になるし・・・
どんな味やったんやろ?
やっぱりウマいんやろか?
いや他のメニューも・・・
↑しつこいっ!(^^;)


そうこうしてる間に私もタイムリミットに
あっ、バイク全然無い・・・


また休憩しながら2時間ちょっとかけて帰宅

さすがにベスパー伊東で行くのは
スーパーホンダ(株)で行くより2倍・・・
いや3倍疲れました

しばらくは腰痛との闘いです

今度はクルマかカブで行こう

ではでは(^^;)

Posted at 2017/06/19 17:19:51 | コメント(9) | トラックバック(0) | じどうしゃのこと | クルマ
2017年06月16日 イイね!

止まらない!止まらない!全然止まらない!

止まらない!止まらない!全然止まらない!












ベスパー伊東さんは相変わらず頻繁にエンストを・・・
キャブの清掃したけど効果はあまり無し

20世紀少年さんから点火不良では?とのアドバイス
使わないから部品あげるよ〜ってことで・・・

いじりオフ開催です♪


その前にハラゴシラエだー!
トゥインゴでクアドリフォリオカフェさんへ

・・・行ったけどお休みでした(^^;)

急にカレーが食べたくなりシャクティさんへ




カレー好き♪

人間の燃料満タンなったとこで
20世紀少年さんのお家で作業開始です



ええ音させて、オトキチ兄さん到着!

元A112アバルト乗りです

お二人ともトラブル大好物な変態・・・
いや頼りになる人達です♪笑

教わりながらお手伝いしていただき
手っ取り早くステータープレートごと交換

ポイントは元のものを使用

点火コイルも交換


おや?

配線がかなり怪しい・・・(^^;

ほぼ交換したんで原因は特定できてませんが
おそらく大丈夫!でしょう・・・

テスト走行がてらに20世紀少年さんのお姉さんのお店
ナジママキッチンさんへ






おうちカフェみたいで落ち着くお店です(^^)

美味しくいただきました♪

自宅まで約20kmで30~40分
行き道は三回エンストしたんで
帰り道は一度もエンストしなければ大丈夫?

よくエンストしてた信号停止時も軽めの渋滞もイケそう・・・

ベスパー伊東、ブレーキかけても止まりませんが
エンジンも止まりません!

完全復活!
だとええんですが・・・(^^;)

20世紀少年さん、オトキチ兄さん、お手伝いありがとうございました

ベスパー伊東、果して関西舞子デビューなるか!?

以上です(^^)/


Posted at 2017/06/17 02:23:16 | コメント(8) | トラックバック(0) | にりんしゃのこと | クルマ
2017年06月13日 イイね!

あっ、また・・・




洗濯もん干されてる


ベスパー伊東さん、ちょいちょいエンストするんで
ちょっとキャブレターのお掃除でも


ガソリンタンク外すとキャブレターが見えます

最近の複雑なスクーターと違って簡単に取り外せます

50S標準のデロルトキャブレターSB16.16

ちっちゃくてカワイイ♪

おや?内部フィルターにゴミが・・・


メインジェット#74


スタータージェット#50


スロージェット#42


えっと・・・
よう考えたら標準の番数知らんから
変更してんのかわかりません(^^;)





いろいろ写真撮り忘れましたが
ひと通り清掃して組み直し


完成!

いざ試運転へ!

パンパンパンパン!

パーン!

おほっ、調子良うなったやん♪
吹け上がりもええやん♪
所詮ノーマルキャブですが・・・

うんうん、今までエンストしてたとこでも大丈夫
これで大きい交差点の右折も平気やん!

気持ちええがな~気持ちええがな~♪
なかなか気持ちええがな~♪
気持ち・・・プスン・・・

あっ(´ ▽ ` ;)

結局エンストは、それ一度きりやったけど
うーん、わからん

6/18の関西舞子はベスパで行ってみようかと思ってたけど
どうしよう・・・
うーん、わからん

チャンチャン!

いやチャンチャンて!
うーん、わからん

以上です(^^;)


Posted at 2017/06/13 22:40:21 | コメント(7) | トラックバック(0) | にりんしゃのこと | クルマ
2017年06月11日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!【シュアラスターLOOP】

Q1:ガソリン添加剤というモノを知っていますか?

回答:はい

Q2:ガソリン添加剤を使ったことがありますか?

回答:はい

Q3:LOOPを知っていましたか?

回答:いいえ


この記事は モニタープレゼント!【シュアラスターLOOP】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/06/11 23:31:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年06月11日 イイね!

チャクリク、フルーツカフェ、オタクホウモン


チャクリク見に行こう!

にょろにょさんファミリーと待ち合わせの
コインパーキングへ到着すると

mitoママさんがお見えでした

赤いミトいいね♪

ゴゴゴゴゴー!!!

(あっ、UFOが・・・)

ゴゴゴゴゴー!!!

(いやいやUFOが・・・)

ゴゴゴゴゴー!!!

(UFO・・・)

チャクリク、大迫力で楽しいね♪


駿君もチャクリク!笑

お約束の・・・



ポイント大量ゲット♪

mitoママさんとは、ここでお別れして
前から行きたかったお店へ連れてってもらいました

フルーツカフェ・カラットさん








ひとりで食べたんちゃいますよ~
私食べたんはパフェで、後はひと口もろたんですよ~
パフェもフルーツサンドもジューズもウマウマ~♪

ぴっける号についてって
新しいにょろさんちに向かいます


家が近づいてくると
バックミラーに白いチンクが・・・
ごんちょろさんご夫婦でした

到着


大人の工場見学











しげニャンさんも到着

この日のアバルトはチンクの方です

ご近所の皆様、チンク専門店ではございませんよ~笑


屋上BBQスタート!

たこ焼き屋さん開店


焼き肉屋さん開店

みんなでワイワイガヤガヤ食べると
楽しくて美味しいね♪


箱に駿くんを・・・

注意:遊んでいるだけですよ(^^;)


箱に駿君を・・・

注意:ホンマに遊んでるだけですからね!ホンマに・・・
   
ヤンチャボウズはへこたれませんよ

(イチゴ)カエセ…笑

お牛さんの解体ショーとかを楽しみ


暗くなるまでおじゃましてしてしまいました
にょろにょさん、ぷきちさん、駿君、ありがとうございました
mitoママさん、ごんちょろさんご夫妻、しげニャンさん、ありがとうございました

そして帰ったら・・・
グレたイヌに襲われました(^^;)

以上です
ではでは~(^^)/
Posted at 2017/06/11 14:35:28 | コメント(10) | トラックバック(0) | いろんなこと | 日記

プロフィール

「高島市でクルマと熊が衝突したニュースやってた。そういえば2014年に行った時も注意書きあったなぁ…と思い出す。スタコラサッササノーサー、スタコラサッササノーサー♪(^^;」
何シテル?   06/23 23:09
まいど! 「結石持ち」と申します。 FIAT500、パンダ、ベスパ50S、スーパーカブ110、モトコンポ、イヌーズを飼ってます。 割と小さいクルマ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

今日は 海に 天満宮に くるまやさんに・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/18 05:56:27
チンクのバースデーを祝う会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/29 20:33:58
パンダリーノへの道〜アーリーワークなアレッシィ風 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/21 00:08:41

お友達

ふつつかものですが、どうか仲良くしてやってください。
169 人のお友達がいます
おやぢ~で。おやぢ~で。 * mo☆nomo☆no *
さん坊@starbikesさん坊@starbikes * おにぼうおにぼう *
ネイジュネイジュ * BJ☆ABABJ☆ABA *

ファン

37 人のファンがいます

愛車一覧

フィアット フィアット500 (ハッチバック) ポチ2号 (フィアット フィアット500 (ハッチバック))
ポチ1号(1.2POP)からツインエアPOPに乗り換えました。 薄い水色から濃い水色に変 ...
フィアット パンダ 半田一郎 (フィアット パンダ)
2003年式、最終のラベナレッド?ラベンナロッソ?ロッソラベンナ?ラ…痛っ! あずき色で ...
ピアジオ ベスパ 50S ベスパー伊東 (ピアジオ ベスパ 50S)
75ccボアアップ、二種登録です。 子供の頃、ボストンバッグのイラストがスモールベスパ ...
ホンダ スーパーカブ110 スーパー本田(株)堺営業所 (ホンダ スーパーカブ110)
CT110ハンターカブ以来、20年振りにカブ主となりました。 3年足らずでモデルチェン ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.