• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年07月21日

カーズ!

カーズ! 公開翌日の日曜日、買い物ついで映画館に立ち寄ったところ、日本語吹き替え版上映まであと5分!そのまま勢いに任せて見てしまいました。正直全く期待していませんでした。

そして先週末、今度は字幕版を見ている自分がいました。
DVDはもちろん、サントラが出たら購入決定!

 実に、いい映画でした。

 CG技術の完璧さ、音楽の素晴らしさ、キャストの豪華さ・・・いやいや、何より素晴らしかったのは、物語そのものでした。前述の賛辞はあくまで、この物語の具現化の結果によるものです。

 ネタバレ防止の為、ここでは内容については触れませんが、この映画のおかげで、私は心の中に、ひとつの寄りどころを作ってもらったような気持です。

 昨年末公開の、オーランド・ブルーム主演「エリザベスタウン」もそうでしたが、今アメリカでは、自分たちの歩みを振り返ろうという気運が盛り上がっているように思えます。実はこの映画にも、同じ「ルート66」が物語の重要なテーマとして登場します。

 見る・見ないで迷ってる方、絶対見て後悔しませんよ!
 出来れば大画面で見たほうがいいです!
 何故って?見ればわかりますよ。

 あと、見終わった後には、自分の車に表情が見えて来ますよ。
皆さんの相棒も、彼らのように笑顔だと素敵ですね。

 あ、でも一つだけ。
ビートルのオーナーは、ちょっと複雑な気持になるかも・・・?
何故って?見ればわかりますよ・・・。
ブログ一覧 | 映画 | 日記
Posted at 2006/07/21 01:29:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

野々市椿館
THE TALLさん

5月はそれぞれの検査の月
P.N.「32乗り」さん

GW8日目
hirom1980さん

今日も洗車から
AngelPowerさん

瀬戸内のやさしい風 (つ´∀`)つ
tompumpkinheadさん

行者にんにく餃子🍺
brown3さん

この記事へのコメント

2006年7月21日 19:33
見たいな~と思ってましたが、ますます見たくなりました。
子供も夏休みなので、一緒に行こうかな~(^o^)
コメントへの返答
2006年7月21日 21:16
本当にお薦めですよ~!
親子でもカップルでも、間違いなく心から楽しめますよ!
それから今、大磯ロングビーチのドライブインシアターでやってますよ。
2006年7月21日 20:47
う~~っ・・・
みたい・・・・
行く人が里帰り中なのでDVDに期待します!!
コメントへの返答
2006年7月21日 21:19
そうですか。。。
でも、DVDならきっとバイリンガルですから、お得ですね。
僕は50.000000・・・1対49.999999・・・9で、字幕版がお薦め。
日本語版もすごくいいですよ!
2006年7月22日 0:17
こんばんは~
そんなにいいんですか?
CGの映画は作り物っぽくて、これまで興味を抱かなかったんですけど・・・・
うぅ~ん なんだか見て見てみたくなりました!
ボクのNBはどんな表情に見えるんでしょうか??? 謎

時間・・取れるかなぁ???

コメントへの返答
2006年7月22日 1:11
いや、最初は私もそう思っていたんですよ。
見終わった後、暫くして興奮が少し冷めた時、「待てよ、さっきの画像は、全てCGだったんだよな・・・!」
と、その凄さを後から実感しました。
CGの技術UPのスピードは恐ろしいですよ。
TOY STORYの頃と比べると、その差は歴然で、画面の中に、自然な空気の存在を感じます。
その具現化のために、PIXARのスタッフが、どれほどこの映画に愛情を注いでいたかが、見てると伝わってきますよ。

びっちゃんさんのお部屋の雰囲気はとても楽しくて素敵ですから、相棒もそれを感じ取ってくれてるでしょう。
だから、きっと笑顔でいてくれてると思いますよ!
2006年7月22日 16:16
映画館に見に行ける暇があるかはわからないので、公開が終わっちゃったらDVDは必ず買うことにしますね。

しかし購入してあるDVD、かなり観てないものがある…。ドラゴンボール全BOX、踊る大捜査線BOX、古畑任三郎BOX、まだまだある…。時間が欲しい(笑)
コメントへの返答
2006年7月22日 17:04
あ、DVDでは有りませんが、私も・・・。
PS2の宇宙戦艦ヤマトのゲーム3部作、発売日に買ったのに1回もやってない!

プロフィール

現在の愛車はVW up!です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

フォルクスワーゲン アップ! フォルクスワーゲン アップ!
いい車です。
フォルクスワーゲン ニュービートル カブリオレ フォルクスワーゲン ニュービートル カブリオレ
'06年6月納車。 初めてNBの写真を見てから8年、 やっと出逢えた可愛い相棒です。 笑 ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation