• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年02月15日

キャリパー塗装

キャリパー塗装しようかと考えているのですが、



キャリパーってやっぱキャリパー専用塗料じゃないとダメなんですかね?



というのも普通に売っている塗料で塗装すると溶けたりします?



キャリパー専用塗料って、赤、青、黄色、ゴールド、シルバーって色があるけど




少量のくせして高い(;゚Д゚)




なので、普通の塗料で塗ろうかな?と企んでいるのですが

無謀ですかね??



誰かやったことある人居ませんか??


また専用塗料でも、コレ安いよ!って言うのがあったら教えて下さいm(__)m



ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2007/02/15 18:16:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

両日イベント2日目
みずしー feat.Evilzonneさん

御報告!笑
にゃん太!さん

FM802 リクエステージ2024
はっしー03さん

シュアラスターな2日間
のにわさん

またまたーーーー💕
RC-特攻さん

食べ過ぎ注意報
ふじっこパパさん

この記事へのコメント

2007年2月15日 18:21
塗装と言わず交換を(^^ゞ
コメントへの返答
2007年2月15日 18:43
交換したいね~


買って~♪
2007年2月15日 18:31
http://minkara.carview.co.jp/userid/164160/car/56504/484952/parts.aspx
↑↑↑
安かったですよ。
コメントへの返答
2007年2月15日 18:44
このぐらいの値段ならいいですね♪

塗るのはひがっしさんと同じく嫁に手伝ってもらおうかな(笑)
2007年2月15日 18:36
耐熱性のある塗料なら平気では?
あとはしっかりと脱脂して塗るだけ(笑)
昔はカバーとか売ってたけどね~
コメントへの返答
2007年2月15日 18:44
耐熱性塗料なら大丈夫なんですかね?

あとは速乾性がどうか?って感じですよね。

カバーは見た目はいいけど、ホイール外したときが情けないよね。。
2007年2月15日 18:41
オイラもキャップが赤だからキャリパーを赤で塗ろうと冷や汗

ここで勉強しよ!
コメントへの返答
2007年2月15日 18:45
じゃあ、一緒に塗りましょか!


ペタペタオフの時にでも(笑)
2007年2月15日 18:47
一緒に塗ろうよ指でOK

俺も探してみよう!
コメントへの返答
2007年2月15日 18:50
うん!じゃあ一緒にやりましょ♪


耐熱塗料とかで速乾性のあるものがあれば○なんですけどね♪

それで値段が安い!
2007年2月15日 19:08
オイラは普通の金属用塗料で塗りましたよ。

しかも、色落ちしやすいと言われてる金色で。

下地作りと上塗りをシッカリとやったためか、剥がれるような気配は有りませんし。

熱で多少は変色したのかもしれないけど、ブレーキダストでよく判りませんw
コメントへの返答
2007年2月15日 19:23
おっ!ここに経験者発~見!

下地作りは、脱脂のことですか??

上塗りは、金色の塗料を何層かに塗ったということですかね。。

熱での多少の変色は気にならないですが、溶けなければ問題ないかなと。
金属用のどういう塗料ですか?
2007年2月15日 19:13
おいらは普通のトタン屋根用です
剥がれとかもないですねー
コメントへの返答
2007年2月15日 19:24
トタン屋根用ですか??

剥がれとかもないんですか??

これなら値段安いですね^^

キャリパーへの付着も問題ないですか??
2007年2月15日 19:30
う~んとね~
耐熱スプレーで下地をちゃんとしとけば
普通のラッカースプレーでも平気だよ^^

それだと色イパーイ選べるし♪

その代わり下地処理は念入りに~
コメントへの返答
2007年2月15日 19:39
ほんとに??

じゃあ、下地を耐熱スプレーでしっかりやっておけば、上塗りは何でもOKってことですね^^


これなら色んな色が選べますね♪

やったことある??
2007年2月15日 19:31
なんでも(水性・油性)OKですよ(・∀・)ニヤニヤ

よっぽどのハードブレーカー以外耐熱性も無視で大丈夫です(/・ω・)/ ブイィィィィィ...
コメントへの返答
2007年2月15日 19:41
水性でもOKなんですか??


走り屋カーじゃないからそんなにハードな走りもブレーキもしないからね~

普通のラッカースプレー( ・∀・)r鹵~<≪巛;゚Д゚)ノ ウギャーとかでもOK??
2007年2月15日 20:13
普通のスプレーでOKか??

耐熱塗料で色を混ぜようかなと考えてたのにww

貧乏塗装に光が見えてきたぞ(・∀・)ニヤニヤ
コメントへの返答
2007年2月15日 21:59
のりりんがいうように、下地に耐熱すれば、普通のスプレーでもいけそうだよね~

シルバーとかの耐熱スプレーで塗れば、上に明るい色はいけるね~
2007年2月15日 20:22
やった事あるよ!

一応耐熱スプレーで下地したんだけど。。。

しとかないと色あせが早い気が。。。
コメントへの返答
2007年2月15日 22:00
やったことあるんだね!

下地をちゃんとやらないと色あせが早いんだね~
2007年2月15日 20:26
隼人っちさん、こんばんは☆

はーい私が普通の塗料で塗った人ですよ、以前のパーツレビューかブログでUPしたかな?

使用したのは当時、360円のホームペイントを使用しましたが、未だに剥げなどもないですよ♪

RAの時が専用の塗料を使いましたが・・・変わりないですよ(笑)
コメントへの返答
2007年2月15日 22:01
こんばんわぁ!

ホントですか??

希望が見えてきた♪

ホームペイントで塗ったんですね^^
それなら格安で済みそうですよね~

心強い書き込み有難うございます♪
2007年2月15日 20:26
隼人っちさんが何色に塗ろうとしているか判りませんが、赤とかならトタン屋根用でOKですよ。

トタン屋根用なら値段も安いですしね。

オイラは金色にしたくて探したんですけど、トタン屋根用には金色が無かった(屋根を金色にする人なんていないのでw)んで、門扉用を購入しました。

トタン屋根用なら、下地は洗浄と脱脂でOKですけど、基本的に金色は色落ちしやすい色なんで、『洗浄→脱脂→金属用プライマー→本塗り×2回→上塗り』って、入念に塗りました。

もし金色でよければ、予備用に買った新品を差し上げましょうか?
コメントへの返答
2007年2月15日 22:04
塗ろうとしているのは、赤、黄色、金色のいずれかを考えてますよ!


ホイールのセンターにあわせて赤もいいですし、ワンポイントに、黄色とか金色もいいかな?って考えてますけどね!

金色余っているんですか?
金色にしようかな。。ひとまず嫁のライフで練習かな(笑)

金色にする際に、sir-shinさんにお願いします(笑)
2007年2月15日 21:02
どうもです。(^^)

自分も真っ赤にやっていますよ~。(笑)

スバルでは、「赤キャリ」が憧れでやっている人が多いんです。(^^;)

塗るとしたら耐熱の物でないといけないですね。

普通の塗料でやると熱で燃える事も…。(汗)
コメントへの返答
2007年2月15日 22:06
てらさんのように、スポーツ系の車だったら、専用塗料をつかうんですけどね~


ハードに攻めることもあるでしょうしね~


でも、ワゴン車だし、攻められる車じゃないから燃えないかなぁって。。
でも、萌えるかも(笑)
2007年2月15日 22:03
タッチペンで十分です
2本あれば両側余裕で塗れますよ
マーチマンゴーオレンジに塗ってますけど。。。
赤、青、シルバーならパーツ屋で100円で購入できます
コメントへの返答
2007年2月15日 22:08
そういえば、タッチペンで塗ってましたね(笑)


パーツ屋で100円??
多摩センターの所の中古パーツ屋にあるかな??
2007年2月15日 22:57
塗料の目に下地です。
下地を綺麗に出来れば塗料の差はそんにないよ。
熱を持つ部分なので、焼け難い色を選べばOKっしょ。
余裕があれば、塗色の上からクリアでコートすれば更にグー。
ロゴなんかもクリアで埋め込めばかなりの耐久性あり。
コートは模型用の水性で十分です。

逝くの?
コメントへの返答
2007年2月15日 23:27
下地を綺麗にかぁ。。
それがオイラに上手くできるかどうかだね(笑)

それもキャリパー外さないでやろうとしているからね(爆)

ロゴいいですね^^

上手く出来るのか?俺!

逝っちゃうよ~!
でも、いつやろうかな。

ダクさん、いつやる??
2007年2月15日 23:33
耐熱塗料ならOK。
コメントへの返答
2007年2月16日 9:49
耐熱塗料ならいけるんですね~

ありがとね~
2007年2月16日 0:32
ばんわです~

耐熱塗料じゃなくても大丈夫と言えば大丈夫なんですが…普通の塗料だと熱で焼けて色アセしちゃうんですよね~
なので、できればちょっと高くても専用の塗料使ったほうが綺麗で長持ちしますけど~~
スプレーのでもハケ塗りのでも、1本買えば2~3台分は塗れるので、↑で隊長も塗りたがってるみたいだし、割り勘で買っちゃうのが正解かも(笑)
ウチにもセレナのキャリパー塗ったときの残りがもしかしたら残ってるかも…今度探してみましょうか?(笑)
コメントへの返答
2007年2月16日 9:51
おは!

色あせ防ぐために耐熱塗料が良いってことですよね。。

隊長も塗りたいみたいなので、割り勘で買うのもありかもしれませんね!

たかちゃんも余っているのがあればもらえれば余裕もできますね♪
2007年2月16日 9:31
おぉ!かっくいくなりそう♪
コメントへの返答
2007年2月16日 9:51
やっくる号は、耐熱塗料でボディーオールペンでもする??
2007年2月17日 9:29
私は、タッチペンの半端モノ(1本100円)でフロント2ヶ所塗りました。
リアは、まだ塗っていません。 今のところ問題ないですね、
コメントへの返答
2007年2月17日 15:34
タッチペンで塗ったんですか?

どの塗料でも問題ないってことですね^^


ありがとうございます♪

プロフィール

「昨日はオートサロン行ってきました〜!

人多すぎて車はゆっくりみれずオネエチャンがメインに(笑)

画像は夜にでもUPできたら^ ^」
何シテル?   01/12 11:12
はじめまして! RB1オデッセイとL375タント乗りの隼人っちです! ファミリーカーなので、ショップなどに預けたりして弄る事は出来ませんが、JIRI...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

[スズキ ハスラー]KYB / カヤバ NEW SR SPECIAL 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/04 14:12:24
weds レオニスKH ブラックダイヤカット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/06 10:07:27
ヴェルファイアハイブリッドも黒足設定♪ 『 Black☆i 』 開発完了です!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/13 22:04:02

愛車一覧

ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
☆2006年08月21日納車☆ タイプ:アブソルート 2WD 色:ナイトホークブラック ...
ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
☆2010/01/15 納車☆ ◆EXTERIOR  フロント:タントカスタム純正 ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
年式:17年式 タイプ:DIVA ターボ 『パッと見純正。  でも、純正とは一味違う。 ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
タイプ:1.3 TYPE W(Sパッケージ) 色:ビビッドブルー・パール 1.3に1. ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation