• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年07月18日

死ぬかと思った(笑





えぇっと・・・実は入院してて、昨日 退院しました。




去る7月6日の事なんですが、仕事中 急に眩暈がしてきたと思ったら、
立って居られない位の眩暈と嘔吐に見舞われ・・・・

そのままダウン(ノд≦*)

しばらく休めば大丈夫かと思ってたんですが、回復どころか更に悪化!

こりゃマズイ!と思い、夕方に救急車呼んで病院へ逝きました。

救急車に乗ってからは意識が飛んであまり覚えてませんが、
CTやMR等精密検査をしましたが脳的には異常ないとの事で強制帰宅させられました。

で、翌朝になっても症状は変わらず・・・・

近所の病院で診てもらったところ、いきなり入院決定!(〃゚д゚;A アセアセ…

入院先で再検査したところ、


前庭神経炎


と診断されました。


前庭神経炎?俺も初めて聞きました。

どうやら、片側の耳の前庭神経の機能が急激にほとんど失われてしまう病気との事です。
前庭神経は、内耳の半規管と耳石器が感知した体のバランスをとるための情報を脳に伝える働きをもっているそうで、そのため、ここが障害されると、ひどいめまいがして、まっすぐ歩くこともできなくなるそうです。
前庭神経炎では、突然、激しい回転性めまいに襲われ、嘔吐します。ただ、聞こえに関する神経は正常なため、難聴などの聴覚障害は起こらないそうです。

良かったぁ~(≧∇≦)

発病すると2~3日から1週間も続き、歩けなくなります。数週間でほぼ普通の生活に戻れる人が多いですが、完全に回復するには相当時間が掛かるそうです。

俺の場合ですが、最初の4日間は相当辛かったです(*_*)

ダメージを受けた前庭は機能回復はしにくいそうです。
まぁほぼオシャカになったと思ってよいでしょうね(-"-)
しかぁし、人間には代償機能という優れた機能が備わっているそうです。
つまり、廃絶した前庭機能を、大脳ともう片方の前庭と体全体によってフォローして
その機能を補って、元の状態に戻った様にするそうです。

そのために、現在は歩くのにフラフラしながらもリハビリ中です(^_^.)

医師からは、しばらくスポーツは避けるようにと言われました・・・

しばらく波乗りはできそうにありません(ノω≦、)エェーン!!

でも、車弄りは専念できそう(爆)


この病は特に中高年に多いようなので、このブログを見た40過ぎのそこのアナタ!

俺のように我慢しないで、めまいが続くようなら即病院に行ったほうがよいですよ((+_+))




・・・・とまぁ最近の出来事でした<(_ _)>




ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/07/18 17:03:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

2024年4月燃費記録
syuwatchさん

AE86ラジエター用エアフロ―パネ ...
LEN吉さん

漢の5速
Daichi3yoさん

【 明 後 日 】
ステッチ♪さん

G.W
デリ美さん

久々にスバルの法則✨
WILDさん

この記事へのコメント

2012年7月18日 17:15
無事で何よりです・・・

あたいは マダ若いんで!!とか 言ってられないですね

ってか あたいの中では なおうさん もっと若いイメージでしたけど(  ̄ノ∇ ̄)コッショリ

来月は久々に関東行くかも・・・(・∀・)ニヤニヤ

無理せず頑張ってくださいね┏〇ペコッ
コメントへの返答
2012年7月18日 21:50
いやぁマジでヤバイと思いました(笑

中高年に多いようですが、年は関係なく発症するみたいなんで気をつけてくださいね。

オイラ・・・とっくに40過ぎてます(爆

関東遠征ですか?
タイミングが合えば、またお会いしたいですね♪
2012年7月18日 18:13
大変でしたね・・・

私もポコチンの元気が無いので・・・

病院に行こうと思います…(笑


冗談はともかくお大事にして下さいね。

綺麗な看護師さん居ますか~(笑
コメントへの返答
2012年7月18日 21:53
・・・大変でした(・ω・;A)アセアセ…

アソコ元気ないんですか?

もっとイメトレしないと(*´д`*)ハァハァ

ピチピチな看護師さんいっぱいいましたよ~♪
誰もお友達になってくれませんでした(泣
2012年7月18日 18:58
嫁と一緒かもです(汗)

無理しないで下さいね!

コメントへの返答
2012年7月18日 21:57
マジっすか?(〃゚д゚;A 

コレはなった人にしか分からない地獄のような眩暈でしたよ・・・

例えるなら、遊園地のコーヒーカップに三日間ずっと乗りっぱなし状態・・・いや、それ以上かも(ノд≦*)
2012年7月18日 19:13
なおうさん、まさかの驚きですって。でも無理なさらずにリハビリして下さいね。

でも私も40代しかも大厄 (((゙◇゙)))
体調も気をつけないとIKEませんね。
コメントへの返答
2012年7月18日 21:58
IKEさんも気を付けてくださいね!

この病の半数以上は風邪のウイルスでなるそうですから・・・
2012年7月18日 19:50
大変だったご様子で…

自分はちょうど1年前低血糖症になり未だ完治してません。
おかげで今でもフラフラになるときあります(^^;

お互い身体大事にしましょうね~(^^)
コメントへの返答
2012年7月18日 22:03
ちょっと命の危険を感じました(・ω・;A)

命に別状はないんですけどね(笑

低血糖症もヤバイと命に係わる事ですから、気を付けてくださいね。

お互い身体を労わりましょうね(^_^;)
2012年7月18日 20:11
何シテルの書き込みが
気になってました。。。

前庭神経炎初めて聞きました。

無理なさらないようにしてくださいね。
コメントへの返答
2012年7月18日 22:06
前庭神経炎・・・俺も初めて聞きました。

どうやら現代病の一種になりつつあるみたいですよ。

風邪のウイルスが原因みたいなんで、MABUさんも気を付けてくださいね。
2012年7月18日 20:21
このブログを見た40過ぎの
ここのσ(^_^)ですが…(爆)

色々と大変でしたね~

σ(^_^)もなおうさんと同年代なので、
人事とは思えませんね~ (; ̄ー ̄)...

あまり無理しないで下さいね!!!!
弄りも自粛して下さい。。。((笑))
コメントへの返答
2012年7月18日 22:11
へいたさんも気を付けてくださいよ~

マジでいきなり眩暈がして、すぐ収まらなかったら、要注意ですよ((+_+))

弄りは、気が向いたらボチボチと(笑
2012年7月18日 20:49
あらら 大変な事になりましたね。
お体お大事にして下さい。

ブログを見た40過ぎ
自分はあと1年、大丈夫かな(笑)
コメントへの返答
2012年7月18日 22:17
最初の三日間は地獄でした。。。

AKIさん・・・四捨五入すれば40でしょ( ´艸`)ムププ
充分に射程距離内だと思いますが(笑

こんな病にならない事を祈ってますね。





2012年7月18日 20:50
お久しぶりです

大変でしたね(><)
でも、回復して退院できたのは よかったですね♪

僕も若いときに無理しすぎたせいで 色々ガタがきてます(汗
お互い 健康第一でたのしみましょう(・∀・)ノシ
コメントへの返答
2012年7月18日 22:26
ご無沙汰です(*゚∀゚)ノ

ホント思ってたより早く回復できて良かったです♪

若いときに無理しすぎたって・・・相当やんちゃしてそうですね( ▽ |||||;)

改めて身体が一番だと思い知らされました(・ω・;A)アセアセ
2012年7月18日 21:20
お久しぶりです!

何してる?が気になってました。

今の病院は、検査データ的に異常が
無ければ、病気扱いしないですよね。

40過ぎたドンピシャ危ない世代、
色々ありますね。
自分は今日、白内障手術してきました。
ビビったw

あ、なおうさん、耳関係はサーフィンが
原因の人多いけど、平気なの?
コメントへの返答
2012年7月18日 22:34
お久しぶりデス!

救急車で運ばれて・・・強制帰宅させられたときは、付き添ってくれた会社の同僚も唖然としてました。

いつまでも若いと思ってるとダメですね(・ω・;A)

今日、手術だったんですか?
俺は手術じゃないんで、たいしたことないけど、そっちの方が怖いですね。。。

最近は耳よりも紫外線で目のほうがヤバイらしいですよ。
もう年だから、サーフィンも控えます(泣

2012年7月18日 21:36
あらあら!大変でしたね(; ̄O ̄)

ご無事で何より!

同年代のおいらも用心しなきゃだわ(-。-;
コメントへの返答
2012年7月18日 22:39
そりゃもう・・・

車弄りの予定が狂って大変です(爆

風邪のウイルスが原因らしいので、
風邪を引かなきゃ大丈夫です!(笑

2012年7月18日 21:49
それは大変でしたね。

私は還暦まで4年を切っていますので、十分有資格者です(笑
以前脊髄麻酔の麻酔薬が脳に入って、術後2,3度痙攣起こして意識不明になりました。
一度は意識を失う時にドアノブに顔面強打して、血まみれで倒れていたそうです。
暫くはその時のイメージが頭に焼きついていて、恐怖で車の運転が出来なくなりました。

お大事になさってください。
コメントへの返答
2012年7月18日 22:44
どうやら大半が風邪のウイルスが原因らしいので、風邪を引いたら気を付けてください!

てか、ドアノブに顔面強打して、血まみれで倒れるほうが辛そうですが(・ω・;A)アセアセ…

自分も今日、久々に車運転しましたが、安全確認で首を左右に振るとめまいがして、倒れそうになりました。。。

お互い体調には気を付けましょうね。
2012年7月18日 22:37
だだだ大丈夫ですかー?
いろんな病気があるんですねぇ。
僕も昨年入院して1ヶ月も仕事を休みました(^_^;)
お互い体をいたわりましょう!
コメントへの返答
2012年7月18日 22:46
もう大丈夫です!・・・たぶん(・ω・;A)

仕事休むと復帰しづらいですね(^_^;)

明日から復職なんですが・・・あんた誰?って言われそうで怖いです(爆
2012年7月18日 22:59
メリスロンやトラベルミン飲んでますか?

オイラも、3年前に同じ症状で入院!
社会復帰に丸一ヶ月かかりました。
(´ヘ`;)

なおうさんの気持ち、ものすっご~くわかります!
車椅子が、遊園地のコーヒーカップになりますよね。

焦らず、近所の散歩などしてゆっくりリハビリしてください!!

お大事にです~!!
コメントへの返答
2012年7月19日 20:57
アデホスコーワ顆粒とメチコバール錠という薬を飲んでます。

マジっすか?

この病、かなり辛いですよね~(T_T)

三日三晩、コーヒーカップに乗ってる気分でホント辛かったですよ

リハビリ兼ねて、今日から出勤しました(爆
2012年7月18日 23:00
(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!しましたよ><

回復して良かった。

自分はもうすぐ・・・・ですが体の

あっちこっちがガタガタですよ

これから暑くなるので体を労わりましょう。
コメントへの返答
2012年7月19日 20:59
入院した本人がビックリでした(^_^;)

ちょっと疲れが出ると、めまいがします。。。

yamaさんも気を付けてくださいね。

2012年7月18日 23:19
リハビリで戻れるなら、良かったね。

しかし、こういうのは、気をつけようがないしなー

まぁ、がんばろう^^b
コメントへの返答
2012年7月19日 21:02
激しい運動は控えるようにと医者に言われました。

そうですね・・・医者いわく、突然なるらしいですよ(・ω・;A)

お互い体調にはきをつけましょうね!

2012年7月18日 23:58
大変でしたね。

初めて聞いた病名です。
症状を読んで驚きです。
でも無事に回復されてよかったですね。

私は四捨五入すると50才なので、尚更明日は我が身と思ったほうがいいですね。
健康管理をキチンとしないと駄目ですね。

無理をしないでお大事になさってください。
コメントへの返答
2012年7月19日 21:05
自分も初めて聞きました。

順調に回復してきてホッとしてます。

この病にかかる約半数の人が風邪が原因でなるらしいので、気を付けてくださいね。

2012年7月19日 9:04
最悪にはならなくてよかったですね。

お大事にしてくださいね。

自分も注意しなきゃです(汗)
コメントへの返答
2012年7月19日 21:08
最初はマジでヤバイと思いました(・ω・;A)アセアセ…

順調に回復してきたので、良かったです♪

パパさんも体調管理には気を付けてくださいね。

2012年7月19日 9:51
おはようございます

大丈夫ですか~?
(:^_^)

リハビリ等もあるだろうし完全復帰まで大変だと思いますが頑張ってください
コメントへの返答
2012年7月19日 21:12
・・・なんとか生きてます(笑

銀さんも気をつけてくださいね。

しばらくアッチゎ半お休み状態で、リハビリという名の車弄りに頑張ります(爆
2012年7月19日 11:01
うぅぅ…大変辛そうな病気ですね…
リハビリ中とのことですが、無理なさらないよう
暑さも堪えると思いますので、気を付けて下さいね。
一日も早い復帰を願ってます!
コメントへの返答
2012年7月19日 21:15
コレは・・・なった者にしか分からない辛さだと思います(泣

リハビリがてら、今日から職場復帰しました(・ω・;A)アセアセ…

ステろうさんも気を付けてくださいね!
2012年7月19日 15:10
大変でしたね・・・(汗)
うちはまだまだ30台なのでしばらく心配はいらなそうです♪
コメントへの返答
2012年7月19日 21:17
オヒサです(*゚∀゚)ノ

そんなふうに思ってると危ないですよ~

この病、前ぶれ無しにいきなり来ますから(〃゚д゚;A 
2012年7月20日 8:51
中高年に多い。。。
なんか僕も他人ごとではない気がしてます。

辛かった様子が文面から伝わりました。

お大事にしてください。
コメントへの返答
2012年7月21日 20:32
ブッチーさんも気を付けてくださいね!

今はほぼ大丈夫な状態になりましたが、ちょっと疲れが溜まったりすると、めまいがしてダウンしちゃいます(泣

この病とはちょっと長い付き合いになりそうですが、めげずに車弄り頑張ります(笑

2012年7月22日 14:07
遅ればせながら
大変でしたね:(;゙゚'ω゚'):

嫁もメニエルで大変でしたが
こんなに急性でくると
本当にビビりますね(;´Д`)

40になると色々大変ですね~



・・・あっ:(;゙゚'ω゚'): 俺もか!?
コメントへの返答
2012年7月23日 20:35
嫁きゅうサン、メニエルだったんですか?
今は大丈夫なんでしょうか?

なら、この辛さ・・・理解してくれると思います!

ホント仕事中に突然だったんで、死んじゃうのかと思いました(笑


くにさん・・・誰がいつこの病になってもおかしくないそうなんで、気を付けてくださいね!


・・・・気を付けようがないみたいですけど(・ω・;A)アセアセ…




プロフィール

「@マサ.FR5 お疲れちゃん♪ ・・・早くベタベタに落としてコッチ側にぉいでwww」
何シテル?   06/26 19:02
2015年6月13日からジェイド乗りになりました。 ストリームに引き続きジェイドも保安基準適合内でのさりげない弄りをしますwww 気まぐれで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

車の写真を撮るときに気をつけていること。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/21 20:45:57
ISO感度って何? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/21 20:44:29
絞り値(F値)って何? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/21 20:43:51

愛車一覧

ホンダ ジェイド ホンダ ジェイド
ストリームが追突されて廃車になった為、乗り換えました。 今度こそ弄らずノーマルで乗るぞ ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
2009年11月22日納車 G特別仕様車 スマートスタイルエディション コレはノーマ ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
KW3バンのくせにMAX140㌔オーバー(・∀・)ニヤニヤ 6年で15万キロ走りました~ ...
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
RF-5ステップワゴンスパーダからの乗り換え。 2012年3月25日 納車 今度は ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation