• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

twonerのブログ一覧

2016年05月07日 イイね!

第10回四国燃費オフforever



何しろ楽しい四国燃費オフ!

お気に入りのMusicを聴きながらイイ景色の中をのんびり走るのは最高なのだ!
Posted at 2016/05/07 05:10:59 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月05日 イイね!

四国燃費オフから帰還

四国燃費オフから帰還今年は二回目の燃費オフ参加でした。
昨年はオフ終了日から休みに余裕があったので、その後も尾道や福山などを周って帰ってきましたが、今年は6日が仕事の為、5日中に帰らなければならず、燃費オフ終了後に即帰路に着きました。


徳島で給油前・・・
なんと、シビハイを購入してから、初めて満タンで1000km走破できました!
この時点で、まだ給油ランプは点灯していません。
プリウスやアクアにとっては、満タン1000km走破など珍しくないのでしょうが、シビハイでこれが出来たのは、ホントにウレシイです!
四国に向かう前に横浜で満タン給油してから、燃費オフが終わり徳島まで無給油で1000kmチョイでしたね。





そして悪名高き、淡路島の鬼渋滞は今回は少なかった模様で、明石海峡大橋手前から、阪神高速までの渋滞で済み、吹田SAには20時くらいに到着できました。
吹田SAで1時間あまり仮眠をとり、燃費運転をしながら新東名に入ったのは、AM2時チョイ前・・・
もうこれが眠さとの戦いの限界でした。
浜松チョイ手前のPAで睡眠をとり、AM7時まで爆睡したのち、帰路に着きました。




今回は燃費オフで同じシビハイ乗りのAu02さんに、燃費運転の極意を教えてもらい、実践して高速を走って帰ってきたところ・・・

なんと、高速走行燃費でも過去最高の25.8kmという記録!
うーーーーん、素晴らしい!
Au02さん、ありがとう~~!



横浜を出発して帰ってくるまでの走行距離は1664kmで、平均燃費は今まで類を見ない数値の24.6kmでした。


今回の燃費オフでは、前夜祭から参加となり、サヌハイさんと奥様には大変お世話になりました。
食事、寝床など、いたれりつくせりで、なんとお礼を申し上げてよいやら・・(;^_^A

今年で二回目の燃費オフ参加でしたが、昨年以上にホントに楽しかったです!




Posted at 2016/05/05 22:12:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2015年09月01日 イイね!

第13回伊勢・赤福オフforeverⅡ



好きな車を見るのが好き!

走っている姿を見るのはもっと好き!!

会話をするのは、最も好き!!!
Posted at 2015/09/01 19:59:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2015年08月31日 イイね!

第13回伊勢・赤福オフforever



初めての伊勢・赤福オフ参加でした。

何しろ、楽しかった!(^o^)

内容盛り沢山で、遠かったけど行った甲斐がありました。
Posted at 2015/08/31 23:17:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
2015年05月09日 イイね!

映画に出てくるインサイト&シビハイ

映画に出てくる車・・

車メインの映画なら大半はスポーツカーもしくはハイパフォーマンスカーだと思いますが、車がメインではない映画に出てくる車だとSUVとかセダンとか実用的な車が出てきます。

私はあまり映画を観る事はないので、印象に残っている映画って数少ないのですが、数年前に劇場で観たこの映画はかなり印象に残っています。



地球温暖化の影響で、ニューヨークに津波が押し寄せたり、凍ってしまったりというストーリー
昨今の日本の異常気象であるゲリラ豪雪や東北大震災の津波など、重なる部分が多くあり、とても現実性のある映画だと感じました。

・・で、この映画の主人公である気象学者ジャックの乗っている車が初代インサイトZE1





アメリカの映画なのに、日本のホンダ車!しかもハイブリッド!!
主人公が気象学者なのでハイブリッド車に乗っているという設定なのかどうかは定かではありませんが、こういう映画に出てくる主人公が乗っている車って、やたらカッコよく思えるんです。
この映画を観た時から、今の時代こういう地球環境を配慮した車にさりげなく乗るのがカッコイイんだと思ったりしてました。


そして次はこの映画・・



この映画も劇場で観たのですが、主役の地球外生物学者ヘレンが乗る車が・・









シビックハイブリッドなのです!
この映画もアメリカ映画なのに、主人公が乗っている車は日本のホンダ車!!
しかも上記の映画に出てくるインサイトと同じハイブリッド!

ちなみに『デイ・アフター・トゥモロー』にインサイトが出てくるのは、ほんのわずかな時間ですが、この映画にはソコソコの時間シビハイが出てきます。











この映画を観る以前からFD3シビハイは欲しいと思ってた車なので、この映画に出てきた時は何だかすごく嬉しく思い、かつ欲しいという欲求は、より強まりましたね。

結局、念願叶ってシビハイを手に入れられたのは数年後の2014年の4月
長年欲しいと思ってて、やっと手に入れたシビハイはやはりイイ車でした!

ちなみに、この二つの映画、インサイトやシビハイが出てくる事を知っていて観た訳ではなく、偶々劇場で観た映画に偶々インサイトやシビハイ出てきたという訳なのです。

Posted at 2015/05/09 22:19:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

車、バイク、カメラ好き!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビックハイブリッド ホンダ シビックハイブリッド
新車で販売している頃から、ずっとこの型のシビックが欲しいと思っていた。 一昨年くらいから ...
ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
7代目の愛車。 歴代初の軽自動車である。 燃費もよく小回りもきいて便利な車だったが、家族 ...
トヨタ エスティマL トヨタ エスティマL
6代目の愛車。 若い頃は日産ファン、アンチトヨタだったが、家族が増えミニバンが欲しくなり ...
フォード エクスプローラー フォード エクスプローラー
5代目の愛車。 車高の低い車に乗る事に疲れ、どこでも走れるような車に憧れるようになり購入 ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.