• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年06月21日

木更津新港アナゴ釣りと釣り場の下見

木更津新港アナゴ釣りと釣り場の下見 今日と明日は久しぶりの連休なので

お昼までゆっくりして木更津に出発~が!

ゆっくりし過ぎて気がついたら16時過ぎてるじゃん・・・

外環松戸から木更津北迄有料使っちゃえ

有料降りたらすき家でカレーを食べて腹ごしらえ完了

キャスティング木更津店で釣り餌を購入して

コンビニで自分のエサも買って現地到着は20時頃・・・トホホ


なんだか今回も船が入っててタイヤより右に行かないと投げる場所がない

前回ヌカカらしきヤツ等に刺されて酷い目にあったから

今回は虫除けスプレーとハッカ油で作った虫除けスプレーのダブルで持参

早速先ずは市販のスプレーからシュッシュ

コレで完璧なはず

う~ん

今夜も竿はおとなしい

いつもの様に投光器で海面を照らしてるので

きっと何かが寄ってくるはず

前回はアナゴらしき生物とタチウオらしき生物が水面に来たから

また来る可能性は高いはずだ❗



来たのはカニ

タイワンガザミ

その後なにも起こらないので

カニ捕りに精をだす

岸壁のヘリに光る目が!

コレはカニに違いない



なんだか少し違う感じのカニが3匹採れた



投げ竿の方は相変わらずの木更津名物タマタマ・・・

アッ、タコが泳いでる❗

タモ、タモ急げー❗

タモで掬うと小さなタコ


小さなタコは写真を撮ったらモチロンリリース

なら最初から掬うなよって話しだよね(笑)

そこは捕まえてみたかったから見逃してね🎵

朝方も相変わらずタマタマ


5時になったので片付けを開始して撤収❗

今日は浜金谷迄釣り場の下見に出掛けようって思ったので

家には帰らずに浜金谷迄出発

浜金谷の公園からの景色


ココは釣りは出来そうにないけど

その北側で皆さんサビキ釣りをしてるみたい




平日の夜なら竿出せるかなぁ~

目の前に釣具屋さんもあるからエサも買えるしね

次に移動して来たのはココ


ん?どこだ?

たぶん金比羅漁港

ココはエギでイカ狙いの釣り人が数名居たけど

直ぐに雨が降ってきたので車に乗って移動

この次来たのが、上総湊海浜公園の砂浜


ココはシロギス釣りをしてるみたい

足場も良いしシロギスを釣るならいい場所かもね


その次に移動してきた場所が大貫港


堤防左側


堤防右側

ココは駐車スペースもあるし、

投げサビキでアジが釣れてたから期待度アップ

でも堤防先端まで結構な距離があるから

キャリーカートが必要だね

コレで下見は終わりにして

帰宅することに

次回は、次回こそは釣れると良いな🎵

そそそ、木更津でので虫刺されですが

効果も虚しくまた刺されてましたよ

家に帰って来てからか痒くなりだして

良く見ると11ヵ所・・・トホホ
ブログ一覧 | 海釣り | 日記
Posted at 2019/06/26 20:05:50

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

すっかりちゃっかり💦
chishiruさん

いただきオヤジ3
いがぐり頭さん

昨日は日曜日(ヤキヤキ🥓🔥)
u-pomさん

C63SEパフォーマンスF1エディ ...
amggtsさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

こんばんは。
138タワー観光さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

変わった乗り物が大好きです! 皆さんの車整備を参考にさせてもらいます。 2017年からアナゴ釣りを始めました、 2021年からはうなぎ釣りも始...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

トヨタ(純正) シフトノブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/08 01:32:33
スズキ(純正) 革巻シフトノブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/08 01:31:33
スズキ(純正) シフトノブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/08 01:29:40

愛車一覧

スズキ エブリイ スズキバブリー (スズキ エブリイ)
2020年7月22日納車 17台目の愛車になるDA17Vです 納車日にアルミホイールと ...
マツダ ロードスター カモメ (マツダ ロードスター)
40歳の節目に新車購入 2009年2月に納車 ほとんど出番なし、自宅待機です NC2 ...
スズキ ジムニー ジムニダ (スズキ ジムニー)
1997年新車で購入 1,329台しか製造されていない内の1台 ランクル40からの乗り換 ...
トヨタ ラッシュ 銀三郎 (トヨタ ラッシュ)
2017年8月26日 29,823kmで購入 納車時にダンロップのグラントレックAT3を ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation