2014年10月31日
新型デミオのレンタカー発見しました。
さあ~いつ借りようかな?
ガソリン車ですが
Posted at 2014/10/31 15:10:19 | |
トラックバック(0) |
くるま | クルマ
2014年10月27日
デミオディーゼル6MT試乗してきました。
試乗した店は街中だったので
6速に入れる機会がなく、5速までで
終わってしまいました。
その範囲での印象は
良かったです。
6ATでは勝手に上位ギヤに変速しましたが
MTでは本人の好みでギヤチェンジできますので
ATでは気になった
「1000~2000rpmでATの6速で定速走行してる際
アクセルを増し踏みすると遅れる感じ?
スコッと抜けた感じかな?」が
避けられます。
あとスバルWRXに試乗した際に
「おぉ~っと!」と思った使用中のMTギヤ数を
表示する機能が
デミオにも付いていました。
加えて「2→3」と表示する
ギヤチェンジを促すような機能もあったりします。
でも一番気にいったのは
シフトチェンジが楽しい。
私が乗ってる旧型(DE)デミオ5MTの
シフト感覚もこのクラスとしてはしっかりしてて
良いと思ってましたが
今度の6MTはもっと良いです。
コクコク感もありしっかりしてて
もっと上位セグメント車向きなMTだと思います。
ちょっと前ならば「オーバークオリティ」と言われるかも・・
この操作感だけでも
デミオ買う価値はあると思いましたよ!
たぶん、新型ロードスターは
アクセラに載ってる1500ccエンジンと
デミオに載った6MTが装着されるような気がしています。
楽しい車になるんだろうな~!
新型ロードスター
ZOOMZOOM
>ディーゼル6MT試乗車の所在地も判明したので
近いうちに乗りに行きます。
雑誌記事ではATよりもパワー絞ってあり
燃費志向なギヤ比になってるとか
>>デミオ・ディーゼル6ATに
試乗しました。
で今回、デミオ・ディーゼル6ATに乗ったら
「??」
トルク感が弱いです。
特に「1500rpm近辺」が・・
1000~2000rpmでATの6速で定速走行してる際
アクセルを増し踏みすると
遅れる感じ?スコッと抜けた感じかな?
2000rpmを越し
ターボが効き始めると
グ~と加速するんですがね・・・
Posted at 2014/10/27 19:15:52 | |
トラックバック(0) |
くるま | クルマ
2014年10月26日
昨日、デミオ・ディーゼル6ATに
試乗しました。
試乗した時期は別ですが
ディーゼルCX5に乗った時の印象が一番凄かったのに
アテンザDJディーゼルに乗って「あれっ?」
次にアクセラディーゼル6MTに乗って速いっ!
で今回、デミオ・ディーゼル6ATに乗ったら
「??」
トルク感が弱いです。
特に「1500rpm近辺」が・・
1000~2000rpmでATの6速で定速走行してる際
アクセルを増し踏みすると
遅れる感じ?スコッと抜けた感じかな?
2000rpmを越し
ターボが効き始めると
グ~と加速するんですがね・・・
ディーゼル6MT試乗車の所在地も判明したので
近いうちに乗りに行きます。
雑誌記事ではATよりもパワー絞ってあり
燃費志向なギヤ比になってるとか
実際、モッサリしてるのかな~??
Posted at 2014/10/26 17:03:10 | |
トラックバック(0) |
くるま | クルマ
2014年10月23日
先日の阿智村でのコペンイベント
「PANORAMA DRIVE WITH ACHIMURA」
現地では新聞社など各種メディアが来ていて
地元新聞の「信濃毎日新聞」記者もいました。
イベント翌日19日には掲載されると聞きました。
20日に問い合わせして
その新聞を入手しました。
イベントの模様が「信濃毎日新聞」19日中南信面に
掲載されてましたよ。
Posted at 2014/10/23 22:41:11 | |
トラックバック(0) |
くるま | クルマ
2014年10月19日
昨日今日と開催されてる
第26回みよし矯正展に
出かけてみました。
名古屋刑務所内で
各地の刑務所囚人が
製作した製品販売と
各種イベントや
刑務所内部を見学する
「内覧会?」もやってます
私は囚人食試食と
内覧会?に参加しました。
やはり麦飯は
顎が疲れます。
Posted at 2014/10/19 12:17:35 | |
トラックバック(0) |
日常生活 | 日記