車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年04月22日 イイね!
お嬢の誕生日 ♪わぁ~ありがと~(*^。^*)

皆様おはようございます。
先日、4月18日はウチの娘の20歳の誕生日でした。

家族のみんなが中々揃わないので、昨日にパーティを開催しました。

私と家内は夕方には帰宅していたんですが、肝心の主役の帰りが遅くなり、更に息子の帰宅も遅く(ーー;)

私はお嬢にケーキを買って来ました。



フルーツケーキなのですが、ケーキの銘板に普通なら「○○ちゃんお誕生日おめでとう」とか
入れますが、ソコはてうてう1ですから敢て「お嬢」と入れました!

洋菓子屋さんでの会話

お店の人「誕生日ケーキですね、お名前は何とお入れしたら宜しいでしょうか?」

私「えーと・・○○ちゃ・・いえ!お嬢でお願いします」

お店の人「え?お嬢・・ですか?」(訝しげな声のトーン)

私「お嬢で!」


そして、行き付けの呉服屋さんから誕生日を祝う花束とバースディ・カードのプレゼントです。
別に打ち合わせした訳ではないのですが、届きました(^_-)-☆


家内「そうそう、お花が届いてるよ」



お嬢「誰から?」



お嬢「わぁ~嬉しい~」





お嬢「シャメ撮ろうよ~父さん~」

私「え?俺?既にパジャマなんですけど・・」

お嬢「イイじゃん!はいっ!」



家内「何?そのポーズ?」

お嬢・私「なんでやねん!」 ココでセンターマイクがおぼろげに見えた方は重症です(^u^)





家内「どっちもツッコミ?」

私「あ!ボケがいい」(ボケたい)

お嬢「ボケがいい!」(ボケたい)





お嬢・私「なんでやねん!」 


 
                
                (本人イメージ)

私「お嬢もコレで飲めるなぁ~♪」

家内「明日休みなら飲んでもイイかもよ」




私「おー飲め呑め!」




と・・いう事で「ほろよい」アルコール3%の緩~いのをチョイスでした。


家内「ケーキ切らなきゃ♪」





私「おー切れ切れ!やわらかいからソッと~」



お嬢「私が切り分けるよ」




お嬢「ありがとう!父さん母さん!」

私・家内「少し遅くなったけど、おめでとう」(^_-)-☆

お嬢「そーだ!ばあちゃんにも・・」

先月に亡くなった私の母の仏前にも切り分けたケーキを供えたお嬢でした。

祭壇にある母の遺影も何となく微笑んで、孫の二十歳を祝福しているかのようでした。


今回はお嬢の誕生日のお話でしたm(__)m






Posted at 2017/04/22 08:41:03 | コメント(17) | トラックバック(0) | イベント | 日記
2017年04月16日 イイね!
クルマ弄りにいい季節ですね!皆様こんにちわ。

まず、昨日の事です。友人達の間で「てうてう1が元気が無いみたい」という話が持ち上がっているようです。

昨夜 友人達が「てうてう1~色々辛いだろうが元気出せ!」と励ましの連絡をくれました。

私「別に落ち込んでる訳じゃないんですけど、普通だし」

友人達「元気出せ!」

私「元気ですけど?」



そしてこういう流れに持ち込まれました。




雨の日もある風の日もある♪ 某○UのCMで使われてる曲を熱唱する友人K

で・・私はお気に入りの高橋真梨子!いつもの「for you...」o(^_^)o




友人H「コレじゃっ!」

サクラメロディ・・



私「オマエの声じゃ清水翔太と加藤ミリヤ無理・・下手やな・・」(⌒-⌒; )

友人H「オマエ歌えや~前によ~歌ったろ?」ψ(`∇´)ψ

私「歌わん!ミリヤ役が居らん!」

友人K「あ~Aちゃんな?よく歌ってたな、お前等上手かったなぁ・・」


友人達の激励?もあり元気を取り戻した?てうてう1でした。(元々元気なんですけどね)



明けて本日、クルマ弄りには絶好の日和でございます。

昨日は雨が時々降る週末でしたが、今日は大丈夫そうです(^O^)/




前に購入したのですが、取り付けに踏み切るまで時間が経過してました。



それでは、作業開始~♪

最近エンジンルームのお掃除してないので汚れています(ーー;)



ボンネットを開けて、ゴソゴソ・・ワイパー・カウル等を外していきます。

ジャッキアップしてフェンダーの裏からアプローチです。



「いゃ~ん!下から見ちゃ」(*^_^*)




中々ボルトの頭が覗かないんですよ~

暫く格闘の末



無事に付きました



フィルムをペリペリ♪



今回ご協力頂いた工具のみなさん





そして、暫し休憩ですが、現われました。

お嬢「と~さん!私のパンナコッタのオイルとエレメント交換時期なのよ」



私「替えろと?」

ホームセンターでPIAA製のエレメントとエンジンオイルのモリドライブを購入

私「あれ?三菱のエレメントって大きさがトヨタと違わんかな?」
お嬢「そーなの?」

私「てか・・エレメント何処に付いとるの?」



お嬢「無い?」(そんなクルマはありません)





私「何処かなぁ?」



コイツか?またややこしい所に(ーー;)


時間は掛かりましたが無事交換終了です。


前日の雨で汚れたクルマを洗車しました。



パンナコッタも綺麗になりました。




私「おお!クルマ弄ったり洗車したり!みんカラみたいやな!」

お嬢「みんカラにアップするんでしょ~が?」




今回はみんカラらしくクルマ弄りでしたm(__)m おしまい。


Posted at 2017/04/16 19:09:09 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2017年04月08日 イイね!
春ですね~桜ってイイですネ皆様こんにちは。
ようこそのお運び厚く御礼申し上げますm(__)m

春といえば「桜」 この陽気が続けば、我が家の桜も数日後には満開を迎えると思います。



書斎の窓から見た庭の桜です。

私は今日はお休みでした。生憎の曇天でしたが、春を探しに出掛けます~(^o^)/

皆さんそれぞれ「桜」と「愛車」の撮影をされているようですネ




でわ・・てうてう1も、近所の川の土手の桜とグーちゃん




そして後ろ姿でパチリ



もう一つセクシーなヒップを~♪



桜がそこかしこに咲いてとってもイイ眺めです。




春に似合う服を買いました



そして、白いハイカットのスニーカー



値段は大した事は無いんですが、ギンガムチェックが着たいのと、真っ白のスニーカーって
イイと思いませんか?




今日はお嬢は半日出勤です、午後になりお腹を空かしているだろうと・・帰って来る時間を見計らい

私「ふっふっふ!上物が手に入ったぜ!」




てうてう1!ついに犯罪に?



私「こいつぁ~末端価格にして198円だぁ~ひひひ」





次に・・炙りで・・!コイツぁ~効くぜぇ!



おお!こいつぁ~ど~だい?たまんねぇな!



その刹那!勝手口が開きました!厚生労働省の麻薬Gメンが?

お嬢「ただいまぁ~なんかイイ匂いがする~」(^^)

私「お腹空いてると思って焼いたけど、食べるか?」

シロップと少しのバターをトッピング(^^♪ 
 



お嬢「うん♪」

私「急にホットケーキが食べたくて買ったよ」



お嬢「ありがと~美味しい~」(*^。^*)

先日、お嬢が気に入って愛用しているスマホのカバーが傷んで来ているのを見た私

以前、「スマホの型枠」で使い始めたブック型カバーです。



丁度、4月はお嬢の20歳の誕生月(4月18日生まれ)ですから、新しいケースをプレゼント~☆

私「コレ、買っといたよ」



お嬢「えぇ~桜っ!ウサギっ?カワイイ~ありがと~父さん」

喜んで貰って父親冥利に尽きます

私「みんカラで、みんな桜とクルマを撮っとるんよ、どっかエエ桜ないかなぁ?」

お嬢「お宮は?あと・・熊野神社とか?」

私「喪中じゃ、鳥居は潜れんよ」

お嬢「え~と~・・ニノがあるよ!ニノ!」

私「ニノ?嵐か?」

お嬢「ニノ金よ~小学校!桜がたくさんあるよ」



私「略すな・・解らん・・二宮尊徳な?」

お嬢「金ちゃんよ」(^_-)-☆

二宮金治郎(金次郎)大概 小学校の校門付近に像がありましたね。

私「俺が子供の頃は小学校は何時でも入れたけど今は無理」


お嬢「そ~ねぇ・・保育園は?大きな桜あるでしょ?アレはお寺が経営してるから大丈夫」

私「そーだなぁ、園長先生元気かな~懐かしいな」





かつて、この桜の下で遊んだウサギの「ぐーちゃん」を思い出します。


今夜はウチの庭の夜桜で乾杯です!かんぱぁ~い(*^。^*)







Posted at 2017/04/08 18:54:26 | コメント(6) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2017年04月01日 イイね!
実況解説・・皆様こんばんは。

今回は「実況・解説」について・・おお!てうてう1にしては堅いブログだな?

今夜夕食の席での事、世界フィギュアを観てました。

え?どういうメンバー?言わずと知れた人達ですよ(^^)



解説が所々に入ります。「ループ」「アクセル」「サルコウ」「ルッツ」色んな専門用語が飛び出します。

私「3回転とかよく解るなぁ~何回回転したか解らんよ」

お嬢「さっぱり解らんよね~解説も。どこがどうなのか?素人には」

私「野球とかならまだ解り易いけど、フィギュアとかシンクロなんか解らんねぇ」




お嬢「私ならねぇ」



お嬢「お~っと古畑だっ!古畑!」






私「ここで!武藤だっ!武藤敬司!」



お嬢「やあぁぁぁぁぁぁ~」



お嬢「おっと!得意のドモホルンリンクルを出してきた~!」



私「無料お試しだぁぁ~」



お嬢「日本のお家芸!ヒャッホイ!ひゃっほい!」



暫くその光景を見ていた家内

家内「アホだわ・・この親娘・・変よ・・」(あんたも笑うとるやないかぃ!)








私「解説もこんなのなら俺にも解るけどな、解説なら川藤幸三よ~」

アナウンサー「川藤さん次はどんなボールで来ますかね?」



川藤「知らん!」

アナウンサー「・・・」(汗)

アナウンサー「今の!素晴らしいファインプレーですね~!」

川藤「見とらんかった!」

アナウンサー「・・・・」(汗)


家内 「 (爆) 」

お嬢「父さん~花粉症の話だけど・・」

私「俺は杉花粉がダメなんよ」

家内「4月は杉が終わってヒノキに替わるみたいよ」

お嬢「ヒノキに・・」



家内「ヒノキが増えるって」



私「俺がボケて猪木とか言うと思ったろ?」

家内「ボケないの?珍しいわねぇ」

お嬢「ボケの安売りはしないのよネ・・父さん」

私「いつもボケると思うなよ~」

こうして、週末の夜は過ぎて行きます


Posted at 2017/04/01 21:47:50 | コメント(4) | トラックバック(0) | ボケ・ツッコミ | 日記
2017年03月25日 イイね!
卒業式シーズンですね皆様おはようございます。

先日はたくさんの方からお悔みと励ましのメッセージ有難うございました。
重ねて御礼申し上げますm(__)m

さて、今回のブログですが、3月といえば卒業シーズンですね。
我が家は学生は居ないんですが、卒業証書を持った生徒さんが歩いているのを見ると
懐かしく感じます。

いつも行きつけの理髪店で友人と会いました。そこでの会話・・

私「おう!久し振り~」

友人「お~元気しとったか?」

聞けば、彼には中学生になるお子さんが居て卒業式だったそうです。

私「そ~いえば俺らが子供の頃、小学校の5年の時の担任、覚えとる?」

友人「おぉ!塚岡先生な!怖かったでぇ」



私「いっつも竹刀持ってなぁ~鍔の無いヤツ!アレで殴られたわ~」

理髪店店主「え~僕らの時は体罰殆ど無かったですよ~」(2代目店主は若いんです、20代半ば)

友人「めっちゃ怖かったで、あと指揮棒で太ももをシバく!半ズボンで痛い痛い!」(ToT)/~~~



私「なんか悪い事したら容赦なし!てうてう1!立て!歯を食いしばれ!」

友人「で!往復ビンタ!」




私「あの頃は当たり前じゃったな!家に帰って先生に叱られた!って言うたらまた叱られた」

友人「そーよ!問答無用で親から拳骨喰らう!」「ダブルで痛いわ!」

私「ずっと前になぁ、この近くの狭い道で白いセダンとスライドしたんよ」

理髪店の前の道は幅員が狭い場所があります。しかも坂道(ーー;)

私「俺はマークⅡ乗ってた頃」



GX71のグランデでした。ボタン締めのシートに乗りたくて、ミラターボからマークⅡ(中古車)に乗り換えた頃



トヨタのGX 3姉妹車でマークⅡ・チェイサー・クレスタで爆発的な人気を誇りました。

もう、猫も



杓子も・・




猫と杓子が運転しているのはお目に掛かった事はありませんけどネ


白色のHTが圧倒的な台数でした、へそ曲がりな私は敢てセダンを選択、1年半位で手離しましたが
2000cc 6気筒ツインカム24バルブ 1G-GEUでしたネ 

お話が脱線しました。

狭い道で、前からトヨタ スプリンター(多分)が坂を上って来ます。それを確認した私
狭い場所は約20m程です、そこを避ければ後は広いんです。

私の方が狭い区間に入っていました。当然前から来るスプリンターは待ってくれるだろうと淡い期待

ところが!どんどん迫って来ます。「えぇぇ~」(T_T)

窓を開けて「ちょっと待ってよ~」と言いました「ミラー倒すから待って!」ミラーのスイッチに指を掛け
た時コツン!

ミラー同士が接触しました。勿論私は停まっていますし、ミラーを畳む旨を相手に伝えています。

相手のドライバーもこちらを見ていました。「あ!」

私「ちょっと~!待って言うたろ~おじさん!」そのスプリンターは走り去りました(ーー;)

あれ?何処かで見たような顔・・?

友人「で!オマエのこっちゃ!何しやがるんじゃボケが!・・やろ?」(輩か・・俺は?)

私「何も言わんよ~それっきり・・」

店主「災難でしたねぇ」

私「まだ続きがあるんよ、暫くして小学校の時のウチのクラスの同窓会があった」

友人「そいつか?おどれ!あん時ゃ~」(私、そういうのと違いますから)

私「何と、4年生の時と6年生の担任の田淵先生じゃ!俺のマークⅡに当たったの・・」

友人「おぉっ!田淵先生な!これまた怖かったわぁ~ワイも担任じゃった!」

私「で、先生あの時は済みませんでした。ごめんなさい」

友人「センセは?」

私「お~てうてう1じゃったか!悪かったなぁ!ごめんなぁ~壊れんかったか?ごめんなぁ~」

先生は謝ってくれたんです、でも全然傷とかなくて・・この同窓会の時、先生は私達の母校の
校長先生になられて再び帰って来られていました。

当時、怖かった塚岡先生も何処かの学校の教頭先生をされていました。

同窓会の席上で塚岡先生「お前らをよ~どついたなぁ~ごめんなぁ!」

田淵先生「ワシもよ~張回したなぁ~ごめんな!痛かったろ~許してなぁ~」

私と他の友人「センセによ~往復ビンタ喰ろうたわ~今は?」

塚岡先生「今はな、そーいう時代じゃねぇんじゃ!先生方には体罰はダメ!言うてます」

私達「・・・・・・・俺ら・・」(ーー;)

塚岡先生「ワシ!お前らのクラスが一番良かった!えぇ生徒ばっかりじゃ!」(殴ったやないかい!)

田淵先生「生徒と教員の間に要らん壁があったらダメなんじゃ!担任は生徒一人一人と向き合わん       とエエ学級は成り立たん」




今もこの恩師の言葉を思い出します。

理想の教師像って?




尾木ママ・・?



友人「金八先生かなぁ~」

店主「阿久津マヤ・・?」



右京さんがハマり役の水谷豊さんも熱中時代で先生役されてました。



私「金八先生・・理想よな~同級のYはアレ観て先生になったらしいぞ」



友人「今考えるとスゲェメンバーよ」



マッチとか



国会議員の三原じゅん子とか・・

私「お~ファンじゃったぞ!」



柳沢慎吾・・




店主「上戸彩なんかも・・」(若いなぁ)




卒業してもう随分時間が経ちますが、この頃になると思い出しますね。

何かの事で、教頭先生や、じかに校長先生に掛け合ってくれたり、「生徒第一!」を貫き
怖かったけど、生徒想いの本当にイイ先生達でした。



昭和は遠くなりにけり・・ですね(^_-)-☆





Posted at 2017/03/25 09:29:52 | コメント(2) | トラックバック(0) | イベント | 日記
プロフィール
「@もと部長(初代部長) さん おはようございます(^^)」
何シテル?   04/23 08:09
てうてう1です。120系ラクティスです。よろしくお願いします。 仲良くしてください。 とてもシャイです 一方通行の方は無理です!ゴメンナサイ・・ ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
ファン
109 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ ラクティス グーちゃん (トヨタ ラクティス)
トヨタ ラクティスに乗っています。
ヤマハ アクシス トリート 式部ちゃん (ヤマハ アクシス トリート)
通勤・買物に活躍中 愛称は「式部」ちゃん♪ 理由は・・紫色です。
ダイハツ ムーヴカスタム アントワネット (ダイハツ ムーヴカスタム)
嫁のクルマです。ムーヴ3台目です。
ヤンマー アドバンスヘリコプターAYH-3 ドラゴン・ワゴン2号 (ヤンマー アドバンスヘリコプターAYH-3)
今迄使ってきた運搬車が古くなったので、 4輪車に買い替えました。3速MTです。 ハンド ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.