車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月06日 イイね!
続・秘密の練習・・・「どういう事!?」皆様こんばんは。

秘密の練習のお時間がやって参りました。

早くブログを上げないから忘れてしまう!とお叱りを受けそうです。申し訳ございませんm(__)m

さて、今回はAくん・彼女さん・私の3人でカラオケに行きました(先月の前半のお話なんですが)

彼女さん「教官!歌ってください」

私「え~歌・・少しですよ」(本人ノリノリ♪)☆〜(ゝ。∂)



最近、マイブームの高橋真梨子「for you」を歌いました。

Aくん「歌・・苦手なんですか?」

彼女さん「きゃ~この歌!大好きなんですよ~」☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

そして彼女さんは・・



げ!・・カナやん歌ってますがな・・

私「凄く上手ですね~」(あ~カナやん歌いたいよぉぉぉぉ)(ToT)/~~~



そして、Aくん・・上手いですね ヾ(・ω・` 負けそう・・

彼女さん「教官、歌・・好きなんでしょ?ホントは?」

私「いえ、まぁ・・少し」(大嘘!)

私はその後、浜田省吾「もうひとつの土曜日」 高橋真梨子「ごめんね」 
そして得意の長渕剛「とんぼ」・・



彼女さん「教官~for you と浜省・・反則ですょぉ~」(何故か涙ぐんでます・・)

私「あの・・ゴメンネ((人´Д`; この歌マズかったですか?」(汗)

彼女さん「違います、何か胸が一杯になっちゃって・・」



Aくん「教官・・歌・・好きなんでしょ?」

私「あ・・・」( ̄O ̄;)

だから!



西野カナにしとけって・・♪( ´θ`)ノ


それから、本編ですが、Aくんが大型で、ある工場に荷物を運んで行った時の事です。

早朝から数台のトラックが着けていて順番を待っていました。
Aくんは2番目に着けていたそうです。

3番目に居たトラックの運転手さんが「○○(Aくんの社名)さん頼みがあるんやけど」

Aくん「はい?」(大体こういうパターンは決まってます)Aくんも薄々気付いていました。

「替わって欲しいんやけど・・ワシこの後急いで次行かんとダメなんや、頼むわ」

この運転手さんは4トンウイングでしたので「まぁ・・いいですよ」と譲ったそうです。

「ありがと~助かるわ」と・・ここまではよくあります!ところが!その後ろに居たトラックが

「おい!何で替わるんじゃ!順番じゃ!」と、さっきの運転手さんに文句を言いました。

Aくんは「ちょっと待ってよ!どーしたんです?」

文句を言った運転手さん「オマエが余計な事するからじゃ!」(♯`∧´)

Aくん「あの・・すんません・・急ぐ言うてますんで・・」

2番目の運転手さん「急ぐんや、そいで替わってもろうた」|( ̄3 ̄)|

3番目の運転手さん「オマエいつもそんな事言うとるじゃねぇか!この前も見たで!」
o(`ω´ )o

Aくん2人の間に割って入り「やめて下さい!やめて!」



それを見ていたリフトマンが近寄って来て「ケンカならヨソでやれ!」o(`ω´ )o

と!一喝!もう一人 手板を持っていた作業長らしき人物が来て「お前ら会社名は控えたからな!」

Aくん「ちょっと待って下さい」

作業長らしき人「出入り禁止じゃ!3人!」(♯`∧´)


Aくん「何でですか?自分は譲っただけです」Σ(゚д゚lll)

作業長らしき人「同じじゃ!オマエの会社にも言うとく!」



憂鬱な気持ちで荷卸を終えたAくんでした。。・゜・(ノД`)・゜・。

会社へ終了報告をしました。

さて・・次はどうなるAくん

Posted at 2016/12/06 19:08:31 | コメント(5) | トラックバック(0) | 秘密の練習 | 日記
2016年12月02日 イイね!
秘密の練習・・・外伝?皆様こんばんわ。

ココのところ公私共忙しくてブログの更新ができてませんでした(T_T)

今回は久し振りに「秘密の練習」と銘打っています。

「秘密の練習」ファン?(・・の方がいらっしゃるのかは解りませんが)長らくお待たせ致しました。

少し前なのですが、Aくん(秘密の練習の主役)と彼女(Aくんを想いとってもイイお嬢さんです)
から飲みに誘われました。

今迄、お酒は遠慮していたんですが、「教官!(これは私の呼び名です)ゴハン行きましょう」

という流れになりまして



私「それじゃ行きましょう」



と・ある居酒屋さんへ行きました。



ココまで読んで、Aくん?彼女?教官?と仰る方が居られるかも知れませんので、少し補足を

Aくん・・・某・運送会社のドライバー、元・ヤンで(元)暴走族の特攻隊長だとか・・彼女とラブラブ

彼女さん・・Aくんを想う素敵な彼女、とてもカワイイ。活発で料理が得意 てうてう1を教官と呼ぶ

私・・てうてう1、Aくんにトレーラーの乗り方を教えました。彼等の前ではクールなキャラ♪

という相関関係で成立しています(*^。^*)



彼女さん「教官、今夜は私達が持ちますから飲んで下さいネ」(^^)

Aくん「そうですよ、自分!教官と飲んだ事ないでしょ?」

私「いや~そーかな?俺はそんなに飲めないから・・」(うそ~)



焼き鳥美味しいですネ(^^)

Aくん「教官、自分!料理勉強してますから、今度ウチでゴハン食べて下さい」

彼女さん「え?出来るの?」(どうやら秘密で練習してたようです)秘密の練習!

Aくん「少しですけど・・た・・タコさんウインナー出来ましたよ!」 マジかっ?\(◎o◎)/!
(そのキャラでタコさんウインナー・・・・汗)



彼女さん「今はネ・・タコさんに切ったの売ってるよ」

Aくん「ええぇっ!知らんかった!」

私「何が作れるようになった?」

Aくん「この前のカレーですが、美味しかったです。自分で何度か試したんですよ。」





以前にカレーを作るのをやりました・・あの時は不器用で・・手際が悪い事・・(ーー;)



彼女さん「出来たの?カレー?」

Aくん「出来たよ、何か○○(彼女さん)の作るのと教官のと、違うんで・・何が悪いのか?」

私「今度楽しみにしとくよ♪」


私「そーそーこの前、トラック乗ったぞぉ~」

彼女さん「やっぱりトレーラーですか?」

私「いえ・・会社の2トンですよ」



彼女さん「教官はトレーラーをバックさせる時にドアに手を掛けて運転してるとこキュンキュンきます」

私「・・・・やめて下さいよ・・俺はもう運転してませんし・・」(弊社は運送屋さんじゃありません)

彼女さん「Aじゃなかったら教官にLOVEかも~」 .+:。キャワ(*>ω<(・ω・*)ィィ゚.+:。

Aくん「え!」\(◎o◎)/!

私「参ったな・・からかわんで下さいよ・・」


彼女さん「そーだ!教官!カラオケに行きません?」

Aくん「イイですネ!行きませんか?」

私「歌は・・ちょっと・・ねぇ」(苦手なフリ)

私「歌・・苦手なんですけど・・上手くないし・・」

彼女さん「教官って何歌うんですか?」

Aくん「渋いところ・・ですよね・・イメージからいうと」



とか・・・



とか・・・硬派な

私「・・・そ・そうかな・・」

とても言えません



とか・・・



とか・・声は高くないんですけど、「カナやん」歌ってますっ!って・・言えません!

さて・・てうてう1教官ピンチです!この状況をどうやって切り抜けるのでしょうか?

この続きはまた・・(^o^)/

てか・・全然、秘密の練習じゃないでしょ!( 一一)


ありがとうございましたm(__)m

Posted at 2016/12/02 19:52:38 | コメント(6) | トラックバック(0) | 秘密の練習 | 日記
2016年11月23日 イイね!
娘のおにぎり (^_^;)おはようございます。

11月23日勤労感謝の日でございます。

昨日いつもより早く出社した私です、設備トラブルだったのですが、職場担当者から連絡を貰い急遽

担当係長「おはようございます!朝早くから済みませんが・・カクカクシカジカ」

私「△○課長はどーした?連絡したか?」

連絡がつかないとの事でてうてう1の出動です。

設備冷却の配管が破れて水浸しです・・(ーー;) 配管のフランジを外しますが、この現場へ来ている配管は他部署へも回っていますので他部署の連携が必要です。

私「何で途中のバルブを閉めんのよ?」

担当係長「夜勤者が常時開の札を見て判断出来なかったみたいです」

勤務表を見て係長は昼勤でした。担当課長から連絡が入りました。
連絡がつかなかったのは実家で急病人が出たとの事でしたので(仕方ないですネ)

トラブルは復旧して、一度帰宅です。時計は午前7時です。

「おはよう~」とお嬢が起きて来ました。

家内は出勤するところでした。

私もいつものように用意をして・・「あ!弁当!」\(◎o◎)/
家内にお弁当を作って貰うのを忘れてました。

お嬢「私が作ってあげるよ」

私「あー忙しいからおにぎりでいいよー」

袋に入れて会社へ

あ~おなか空いた・・早弁しようかなぁ(高校生か?)

お昼になりまして、どれ!どんなおにぎりかなぁ~♪




楽しみだなぁ~



私「・・・・・・・・」なんじゃコレは?

おにぎりを包んだラップに顔が描いてあります。



お嬢にLINEしました。

返事は「みかん星人を描いた」



私「みかん星人・・」(ーー;)



前を通りかかった女子社員「あら!カワイイおにぎりですねぇ」

私「どこがや?」


みかん星人・・


Posted at 2016/11/23 09:05:14 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月14日 イイね!
いい季節ですから庭木のお手入れしましょ☆皆様こんにちわ。

昨日の日曜日に庭のお手入れをしました。




内視鏡検査が終わりまして、その夜は・・・



90点台のいい点数は出ないんですが友人達と騒いで・・(いつもやないか)




今回のブログは「お手入れ」についてです。「お手入れ」と一口に言っても色々あります。

例えば・・・



こういうのとか・・「ガサ入れ」とも言います。

今回は、こっちの「庭木のお手入れ」でございます。

私の家には少しですが庭があります、それも手間の掛かる「日本庭園の枯れ山水」(^_^;)

植えられている樹木も松・竹・梅・・ホントですよ(^^) 今は梅の葉は落葉してます。

他にアクラ・ツゲ・バベ・サツキ・南天等、裏庭に金木犀・アジサイ等

一番手の掛かる「松」!職人さんを頼めば庭全部で3~4日は掛かります。日当を20,000円/日
払えばそれは大きな出費です(T_T)

ですので、てうてう1が自ら鋏を握ります。



リフトの「政夫くん」もこういう場面でも活躍しますが、コレは誤った使い方と思いますが(^_^)v

松葉を丁寧に摘み取ります。この松の木で7時間近く掛かります。
そして、松葉を回収しますが、ちくちくと痛いんですネ・・コレが(ーー;)


摘み取るのも大変ですけど、集めるのも苦痛と家内が言います。

私「手袋したら?ヤニが着くし」

家内「痛たた!痛いわぁ」



手袋を勧めます。



一応、家内にゴム手袋を渡しましたが、タダ渡すのでは普通ですから・・



ひと手間掛けます(^^)v

家内「あなた・・・アホやわ・・」(ーー;) 誰がアホじゃ!


付録画像 (練習中)




私は毎年一人で作業するんですが、今回は違いました。



お嬢「はいよ」 一本のバベの小枝を摘んでくれました。

私がしてるのを見て何となく興味が湧いたらしいのです。



こうしたら上手く出来るよ!と教えます(^^)

バベ(ウバメガシ)はバリバリと葉を取っても春になるとイイ新芽を出しますから大丈夫ですネ

そのうち



俗にいう「バリカン」を持って



自分でさせてみます、次にこうしたらもっとキレイに仕上がるよ(^^)と更に上の事をさせます。

お嬢「こうかな?」



段々と熱が入ります!

ただ剪定してても寂しいのでCDラジカセを持ち出します♪




色んな曲「浜田省吾」「宇多田ヒカル」「May.J」「サザン」「大原櫻子」ノリノリの親子です。

最初は私の見よう見真似で剪定していたお嬢でしたが、お終いには脚立に乗り「職人さん」でした。

普段は事務職ですが、病院は色んな患者さんが来院されます、病棟では色んなお話が聞けます
お嬢「コレで庭木の話題もついて行けるかな?」

丁度、このバベの木はウチの仏間から見える位置にあります。お嬢の剪定している姿を
仏間から見えるように窓を開けておきました。

私もかつて父親から叱られながら教えられた剪定作業を今、孫がやっています。
既に他界してますが、祖父である私の父の目にはどう映ったのでしょうか?

私は勿論 父のように叱りませんが、今となっては私に剪定を教えてくれた父親に感謝してます。
こうした何気ない日常が親娘を繋いでくれるんですネ(^^)v

最後までお付き合い頂きましてありがとうございましたm(__)m

今回は「庭木のお手入れ」についてでした~☆






Posted at 2016/11/14 17:46:31 | コメント(3) | トラックバック(0) | 趣味 | 日記
2016年11月12日 イイね!
本日は内視鏡なり・・皆様こんばんは。

私、今日11月12日は内視鏡検査の日でした。

昨日から誰しもそうであるように下剤の洗礼を受けまして・・(T_T)

昨日の朝からあまり食事を摂ってなく会社で「あーお腹空いたなぁ~」と呟けば
「どーしたんです?奥さんとケンカでもしたんですか?」と言われまた他の部署では

「てうてう1○長が具合が悪いらしい」とか(ーー;)
「顔色が悪いからおかしい」とか「貧血してる」と・・病人扱いです。



総務の課長が来ました「どしたんです?具合が良くないとか?」(;一_一)

私「あのね!みんな勝手な事言うてるけど、俺は検査なの!検査!」

総務課長「検査ですか?」

私「内視鏡の~」

総務課長「は~?司教~?」(周りがうるさい状況下で、しかも少し耳が遠いんです)




私「内視鏡!な・い・し・き・ょ・う!大司教じゃないよ!」

総務課長「ん?内視鏡ですか?それならそうと早く言って下さいよ」(あのな~)(ーー;)

私の急病説は払拭され、明日は検査の為、絶食してると周囲に理解してもらいました。



こういう検査食が病院の売店で1290円で売られています。朝はお粥でした。

お昼になりまして少し豪華?(前回の画像です)



みんながお弁当を広げたり、外食に出掛けたり・・いいなぁ~


食堂に行きました。コーヒーを飲もうと経理部の同僚と一緒にテーブルに着きます



経理「検査するんか?どっか悪い言うてるぞ・・みんな、自分にだけ話してみ?誰にも言わん」




私「冗談じゃないわ!悪くないわい!」

経理「ホレ・・砂糖・・甘いのは元気出るで」(スティックシュガー2本)(ーー;) 強烈!

私「2つも要らん」

経理「あ!ロードオブザリングやな!」




私「二つの塔か(二つの糖)・・?」( 一一) こいつ・・やるな!と脳裏を過ぎります。

経理「元気出たか?」

だから病気じゃないって・・!



夕方に少し早く帰宅です。

そして・・コーンスープ クルトンも浮いていません、ごく普通の実の無いスープです。



(これも前回と同じ内容です)


空腹にはとても美味しく感じられます。

一度めの下剤を服用してから2時間位が経過しました。今迄の経験からそろそろ来るぞと!

程なくしてトイレに駆け込みます。

やがて19時になり、2度目の下剤です。コレが効きます!こいつが!



撃ち~方はじめ!



暫くして

全砲門開け!「て~~っ!」



「冬近し出ては駆け込むトイレかな・・」と台所でお嬢が言ってます(意味がわからん)
俳句でもないし川柳とも・・違うような

夜中までトイレと書斎の往復・・中々寝室に行けません。

そして12日本日の朝のトドメ



900ccの水で1時間で飲み切ります・・

これでもか!と波状攻撃を受け、お腹を空っぽにしなくてはいけませんからネ

家内の運転するアントワネットでいつもの外科病院へ向かいます。




検査着に着替えます。Ns,さんが「お入り下さい」と優しく迎えてくれます。

院長「てうてう1くんおはよ~」

私「おはようございます。宜しくお願いします。」

院長「はいよ!始めようか~」

鎮静剤を注射・・程なく意識が無くなります。。。(^.^)/~~~


1時間位眠りました。

診察室に呼ばれます。今回は外科部長先生の説明です。



Dr,「てうてう1さん、結果はイイですよ。食道も胃も十二指腸もいいですね」

私「はい」(意識がまだ朦朧と・・)

Dr,「腸もキレイですし、また1年後に検査ですネ」

私「はい」



今回はいつものお笑いではなくて、普通に検査を終えました。

さてと・・今夜は何処に繰り出そうかな(^_-)-☆







Posted at 2016/11/12 20:55:00 | コメント(4) | トラックバック(0) | 医療 | 日記
プロフィール
「続・秘密の練習・・・「どういう事だ!?」 http://cvw.jp/b/2163017/38966356/
何シテル?   12/06 19:08
てうてう1です。120系ラクティスです。よろしくお願いします。 仲良くしてください。 とてもシャイです 一方通行の方は無理です!ゴメンナサイ・・ ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ファン
99 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ ラクティス グーちゃん (トヨタ ラクティス)
トヨタ ラクティスに乗っています。
ヤマハ アクシス トリート 式部ちゃん (ヤマハ アクシス トリート)
通勤・買物に活躍中 愛称は「式部」ちゃん♪ 理由は・・紫色です。
ダイハツ ムーヴカスタム アントワネット (ダイハツ ムーヴカスタム)
嫁のクルマです。ムーヴ3台目です。
ヤンマー アドバンスヘリコプターAYH-3 ドラゴン・ワゴン2号 (ヤンマー アドバンスヘリコプターAYH-3)
今迄使ってきた運搬車が古くなったので、 4輪車に買い替えました。3速MTです。 ハンド ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.