• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年05月20日

テーブルクロスを替えましょう~☆

テーブルクロスを替えましょう~☆ 皆様こんにちは。

今日もてうてう1家の1コマを切り取ってみましたm(__)m


先程、町内の行事が終わり帰宅して着替えてました。

家内「テーブルクロスが傷んできたから替えようと思うのよ」

私「ふ~ん」




家内「今あるのは古い柄のが2枚」

私「俺は真っ白なのに憧れるなぁ」






家内「白は汚れるからねぇ」(ーー;)

私「真っ白・・新庄の歯みたいな感じの」



家内「確かに白いわ!でも白は無理!他のにして」


(参考画像)



色々オサレな柄がありますね。初夏らしい色がいいかな~♪



家内「それで、あなたの席の前のとこ、色んなもの置いてるでしょ!片付けてよ」

私「時計・キー・薬・・なんかの手紙くらい、直ぐやんか~」(正直めんどくさい)

家内「邪魔になるのよ」


私「提案があります!」





家内「出来るもんなら」








私「I Can do it !伝説のかくし芸」(^O^)/











でも頭を過ぎったのは・・・・







ほぼこういう具合に「ちゃぶ台返し」と同じ有様 (ToT)/~~~



仕方なく片付ける私です(ーー;)




家内「テーブルクロス取ったから暫くこのままで行く?」


私「 ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ」












ブログ一覧 | 暮らし・健康 | 日記
Posted at 2018/05/20 13:32:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

十二ヶ岳登山
バーバンさん

FM802 リクエステージ2024
はっしー03さん

『みじんこ』?さんへ行って来ました ...
メタひか♪さん

デスクカレンダーは懐かしのゴルフ😆
伯父貴さん

空飛ぶデロリアン
avot-kunさん

吉岡園地と手取峡谷🚗🐶
けんちゃん@HOOB(やまけんタイプR)さん

この記事へのコメント

2018年5月20日 18:23
こんにちは。
チョコ父の家にはテーブルクロスはありません。
それはレストランぐらいでしか見た事がないですね〜。
チョコ父が行くレストランでは、ビニールのテーブルクロスがかかっています。(^o^)
あれは、堺正章さんでも引きにくいでしょうねー。(^o^)
コメントへの返答
2018年5月20日 18:59
こんばんは(^^)

実は今回のテーブルクロスですけど、私が油性マジックで汚してしまったのも交換する要因の一つなんです。

きっとチョコ父さん家のテーブルはいつも綺麗にされているからテーブルクロスは必要ないんですネ(^^)v

う~んビニール製の物はいくらMr.かくし芸でも困難かと(^_^;)

コメント有難うございましたm(__)m
2018年5月20日 21:46
母がまだ生きてた頃は、食卓にビニールのテーブルクロスが敷いて有りました。やはり、てうてうさんと同じように、父が色々物を置く上壁際に押しやられたので、今ではテーブルクロスが無くなり、テーブルも4人用なのに2人分置くのが精一杯というオチに・・・・。
で、期待通りに、堺さん・星飛雄馬のお父さんでるんですねえ。
ただ、後者は本編では1回だけだそうですね。@はエンディングにてそのシーンの停止画が流れてるので何回もやってるイメージがあるそうですね(;^ω^)
コメントへの返答
2018年5月21日 6:36
おはようございます。

やはりテーブルの上って調味料とか箸立てくらいがあるうちはイイですけど、何故か色々な物が集まって来ます(⌒-⌒; )
テーブルと来れば、堺正章\(//∇//)\ 更にちゃぶ台なら星一徹(#^.^#) うーん先読みされてしまいましたね(笑)

ちゃぶ台返しって星家では日常的に行われている感が有りけど、そうなんですね( ̄O ̄;)
そうそう!エンディングで流れてましたー(*^◯^*)

コメントありがとうございました。
2018年5月24日 5:59
おはようございます。

お洒落な相方様、素敵デス。
ここは、ハイハイっと言う事を聞いて…

最後に笑わせて貰いました(笑)
コメントへの返答
2018年5月24日 6:25
おはようございます(^^)

テーブルクロスを交換するお話の筈でしたが、結局はランチョンマットという姑息な選択肢を選んだようです( ̄▽ ̄)

ホームセンターでオシャレな柄のテーブルクロスを見付けて提案したのですが、却下された私です
(;ω;)

コメントありがとうございましたm(__)m

プロフィール

「[整備] #シグナスXSR タイラさんのエンジンオイルの交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/2163017/car/2509289/7753071/note.aspx
何シテル?   04/14 20:26
てうてう1です。120系ラクティスからカローラスポーツに乗り換えました。 宜しくお願いします。 とてもシャイです 一方通行の方は無理です! ご...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

トヨタ カローラスポーツハイブリッド 「モリゾウ」ではなく「シゲゾウ」 (トヨタ カローラスポーツハイブリッド)
ラクティスからカローラスポーツに乗り換えました。 愛称は「シゲゾウ」です♪
ヤマハ シグナスX SR 平さん(タイラさん) (ヤマハ シグナスX SR)
YAMAHA スクーター「式部ちゃん」から乗り換えました。 愛称は「平さん」(タイラ) ...
ヤマハ アクシス トリート 式部ちゃん (ヤマハ アクシス トリート)
通勤・買物に活躍中 愛称は「式部」ちゃん♪ 理由は・・紫色です。
トヨタ ラクティス グーちゃん (トヨタ ラクティス)
トヨタ ラクティスに乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation