• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ラブちゃんのブログ一覧

2006年12月09日 イイね!

PC壊れました

自宅PCが壊れました。自由に投稿できません。正月にでも何とか直す予定です。

現在走行17000キロです。この一ヶ月でいろんな部品をつけました^^;写真がたまっているので、PCが復帰したら投稿してみます。
Posted at 2006/12/09 14:45:28 | コメント(5) | トラックバック(0) | 雑話 | クルマ
2006年11月06日 イイね!

タイヤのパターンノイズ

タイヤのパターンノイズタイヤのローテーションを行ってから、ノイズが大きくなりました。溝が深いほうが音が大きいようです。溝幅1ミリの違いです。音はゴーッ。磨耗するにつれ静かになってゆくようです。
Posted at 2006/11/06 23:39:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | ボディー足回り | クルマ
2006年11月04日 イイね!

ジェントルリーダー

ジェントルリーダー犬の躾は大変です。特にHALはヤンチャです。他の子と比べてどうかは良くわかりませんが、ラブラドール、特にブラックラブは大変だとよく聞きます。エスティマの躾より手間がかかります。

写真はジェントルリーダーという紐を、鼻の部分につけているところです(ノーズループ)。耳の後ろにも回りこんでいます(ネックストラップ)。開発者によればノーズループは制御、ネックストラップはリラックス効果があるそうです。

魔法のようにおとなしくなり、言うことをよく聞きます。目の表情から従順です。そういえば馬も同じようなものをつけています。しかしはずすと元の状態。うまく使って覚えてもらうしかありません。
Posted at 2006/11/04 00:58:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | ラブラドール | 日記
2006年11月02日 イイね!

初ランキング入り

初ランキング入り初めてランキングされました。整備手帳の57位です。見ていただいた皆様ありがとうございました。自分では納得いかない記事が多いけれど、よりわかりやすくしてゆくつもりです。今後ともご愛顧ください^^/
Posted at 2006/11/03 00:02:15 | コメント(2) | トラックバック(0) | 車全般 | クルマ
2006年11月01日 イイね!

エスティマ特集号

エスティマ特集号久しぶりに車の雑誌を買いました。買ってしまいました。最近買わなくなったのは、老眼で字が読めない からです。

活字というのはどうしてこんなに小さいのか(そんなこと言ってたら、何も読めません)。数ページで疲れるので、写真だけ見ることが多いかな。

アフターパーツメーカーも結構元気です。新型のエスティマはこれからという印象です。連絡先がわかるので便利です。
Posted at 2006/11/01 01:53:55 | コメント(4) | トラックバック(0) | 車全般 | クルマ

プロフィール

エスティマとHALの記録です。エスティマの愛称はHALCRUISERです。車と愛犬の成長記録です。なかなかネットを見る時間がありませんが、ボチボチ書いてゆくつも...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

車好きの方、同じ車を持っている方、犬好きの方々、どうぞよろしく。
32 人のお友達がいます
KENTO100KENTO100 ikkouikkou
STEP犬STEP犬 y2_ky2_k
JA731AJA731A ylemylem

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
街乗り移動手段。ノーマルフルオプション仕様。誰でも安心過不足なし。家族共用車。
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
レジャーと貨物運搬用途として購入したサブ機。車いじりは好きなほうです。ドイツ車中心で、日 ...
AMG Eクラス AMG Eクラス
E55.長距離用の足。トルクエクスタシー。サスはエナペタルに変更。そろそろ63.
スタークラフト その他 スタークラフト その他
車庫で熟成中。動かん車

過去のブログ

2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.