• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ジェームス55のブログ一覧

2017年06月18日 イイね!

LFE JAL工場見学オフ参加

見学日 2017年6月18日
見学時間 11:30~13:10

~日程~

10:00 国際駐車場屋上集合

10:43 東京モノレール羽田空港国際線ビル駅発
10:46 新整備場駅着
11:00 受付
11:30 見学開始
航空教室(約30分)

展示エリア(約30分)

格納庫見学(約40分)

13:10 見学終了
13:46 新整備場駅発

13:48 羽田空港第1ビル駅着
14:15 食事~赤坂離宮(予定)1Fビル店
15:30 解散

国際駐車場屋上










会長のトランク
テーマ「空港」 いつも感心です。芸が細かい❕


東京モノレール羽田空港国際線ビル駅発
LFEご一行様(笑)




我が家は家族全員参加❕


LEXUSのオフなのでモノレール移動ピンときません(笑)


JAL工場到着


皆さんで教室に入り、飛行機についての学習です
教室に入ると席は一番後ろ❕直ぐに寝てしまう方やっぱりいますね(笑)




ショールーム見学
歴代のCAの制服








格納庫(整備所)見学
ヘルメットをかぶります





















飛行機を目の前にしての説明
普段、海外出張で飛行機は使うけど
何の知識もなく、搭乗していた!
今回の工場見学で少しだけど
飛行機理解出来ました❕




集合写真


昼食は空港第一ビル「赤坂離宮」


企画されたNisi. さん&Arisu.さんありがとうございました。
参加された皆様❕お疲れ様でした。
家族全員で楽しめたオフ会でした。
ありがとうございました。


















Posted at 2017/06/18 19:53:59 | コメント(14) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月04日 イイね!

第4回 福島わっしょい参加

羽鳥湖レジーナの森で開催されたオープンカーミーティングにオープンカー倶楽部関東の皆様と参加❕
なずやさんの号令でメンバー一緒にカルガモで行くことに❕
私は東京から一番近い第1集合場所:東北道上河内SA下り 7:00集合で参加表明❕
しかし、上河内SAまで自宅から2時間❕
この距離一人で行くのは寂しすぎるという事でLINEで倶楽部の方をお誘いして辰巳SAから一緒に行くこととなりました❕
待ち合わせはam5時❕
りえすぱさん&だいのすけさんが来てくれて3台でカルガモ❕


途中羽生SAに顔を出すと他のメンバーの方もご一緒出来❕
一緒に第1集合場所へ




東北道上河内SA下り






集合写真





















羽鳥湖レジーナの森

福島わっしょいミーティング会場
何台集まったんだろう??
たぶん200台以上❕












ブリテッシュヒルズ見学
パスポートのいらない英国(笑)


















lucky@320 さん&なずやさん&325さんありがとうございました。
参加された皆様お疲れ様でした。
楽しい1日を過ごせました。
ありがとうございました。






















Posted at 2017/06/04 22:33:33 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月28日 イイね!

第10回オープンカー倶楽部関東定例会参加

寂しがり屋のメンバーの為に倶楽部男さんの声かけで各ポイントで合流し、カルガモで那須どうぶつ王国 までTRG

首都高辰巳第一PA ➡東北道下り羽生PA ➡東北道下り上河内SA➡那須どうぶつ王国
私は辰巳PA 5時50分集合に合流
家から辰巳に向かう途中のレインボーブリッチ
くもりで寒い❕
天気予報では25℃超えのはずが・・・


辰巳PAで沢山のお見送りの方がいらしてくれていました。
ある方は曜日間違えて昨日の朝も辰巳で待っていたとか(笑)
ご苦労様です(笑)

てつ@横浜さんのランボ
ひと皮向いたら白でした(笑)




出発






羽生SA到着









最近GTR軍団とよく遭遇します


上河内SA


静岡から毎回参加しているしぃさいど☆さん













那須どうぶつ王国 到着








皆で昼食
私はBBQを選択




昼食後は動物/ショーを見学





駐車場に止めていたmy car
先週はLFEオフ会で土埃で茶色❕
今週は花粉でグリーン❕色んな色に染めてくれますね(笑)


帰りもカルガモで羽生SAまで






執行部の皆様、企画ありがとうございます。
メンバーの皆さま、お疲れ様でした。
楽しい1日を過ごさせて頂きました。
ありがとうございました。






















Posted at 2017/05/28 20:30:20 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月21日 イイね!

LFE 服部牧場オフ参加

関東在住のLexus乗りの方々で結成されたLFEオフ会参加

海老名SAでオープンカー倶楽部関東の丸幌枕蓮さんとお会いしました❕
今まではSAに寄っても知り合いと会う事は無かったですが、車の倶楽部を通じて仲間が増えている事を感じた今回のスタートでした。


宮ケ瀬ダム駐車場
ナビを簡単にしかセットしない自分の性格が・・・
やっと待ち合わせ場所に到着出来ました(泣)
たぶん到着一番ビリ!






BBQ会場の服部牧場へ移動










服部牧場
屋根開けて行ったので、入口前から動物さんの匂いがブーン(笑)






ランチのBBQ
肉をカットするのに夢中で料理の写真はウィンナーのみ(笑)
Schumi73さん肉美味しかったです。ご馳走様でした。




集合写真(画像はエヌクロスさんブログより拝借❕失礼いたました)


恒例の会長のトランク!
テーマ聞くの忘れちゃった(笑)
みなさん想像して下さい。
私は「動物園」に1票(笑)


参加された皆様お疲れ様でした。
楽しい時間はあっという間ですね❕

役員の皆様、いつもありがとうございます。







Posted at 2017/05/21 19:16:33 | コメント(21) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月08日 イイね!

GW家族旅行

GW子供の日に1泊の小旅行「熱海」へ行ってきました!
鎌倉大仏⇒江の島⇒MAZDAターンパイク箱根⇒さわやかで昼食⇒いちご狩り⇒熱海1泊(温泉入ってまったり&ゆったり)⇒熱海トリックアート迷宮館⇒箱根芦ノ湖⇒湘南海岸で夜光虫鑑賞を計画
湘南方面は渋滞がすごいイメージが残り何十年ぶりです。
渋滞を覚悟で家を出発❕
期待はずれで道はガラガラ❕
鎌倉大仏まで1時間で到着❕

大仏様にいたずらをする悪い娘❕(コラぁ~❕)

江の島
夜にブルーで光る波を見る為、赤潮を確認!
よ~し❕今日の夜または帰路で見るぞぉ~!

LFE会長どうですか?
ご指導の成果が出ていますでしょうか?(笑)

MAZDAターンパイク箱根
富士とISCの写真撮りたかったのですが、
天気も今一で良い写真撮れませんでした(悲)
次回期待❕



1台ツーリング(子供達にジェットコースター楽しませました)(笑)

昔乗っていたGTRが・・・
思わずパチリ❕ 大事に乗っているな!


皆さんのブログ等で人気のある「さわやか」げんこつハンバーグを昼食に組込ました(笑)
11時ちょうどに到着
受付で名前を書いて店員さんに何分待ち?
と確認すると45分待ちです!
待つの大嫌いですが、今回はガマン❕

私の食レポ❕
中が赤いハンバーグ食べるの初めてです(怖)
すごーくさっぱりです。
胃もたれゼロ❕
人気の理由ココにありますね!
セットとは別に家族でシェア分もう1ケハンバーグ注文しとけばよかったと後悔(泣)

江間いちご狩り
LFEのオフで今年行きましたが、家族に良いなぁと言われていたので
今回の旅のスケジュールに!
皆、ガッツリ食べていました(笑)

ホテルの部屋
ファミリールームでゆったり❕
温泉と言えば卓球(笑)


部屋からのサンビーチ


熱海トリックアート迷宮館
平面が立体的に見えるアート館







箱根芦ノ湖
希少車のコラボ❕
偶然PINK CLOWNが私の車の隣に停車❕





湘南渋滞にガマン出来ず夜光虫鑑賞は断念❕
せっかく行きに赤潮確認したのに・・・・次回に期待❕

家族で楽しく過ごせたGWでした❕


Posted at 2017/05/08 22:01:57 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「LFE JAL工場見学オフ参加 http://cvw.jp/b/2167700/39954949/
何シテル?   06/18 19:53
ジェームス55です。よろしくお願いします。 LEXUS IS350C只今の愛車です。 4人乗りのオープンは良いですね。。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

【LFE】Lexus Friend East 
カテゴリ:関東在住のLexus乗りの方々で結成
2017/01/21 00:35:26
 
ジェームス55ブログ 
カテゴリ:私生活
2014/04/17 15:17:21
 
ジェームス55旅行記 
カテゴリ:旅行記
2014/04/17 14:54:51
 

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

レクサス IS-C レクサス IS-C
レクサス IS-Cに乗っています。 カスタム大好きなので、これから情報交換お願いします。 ...
輸入車その他 自転車 輸入車その他 自転車
BRONXファトバイク自転車を購入してハンドルをロボハン、バナナシートを特注で注文しまし ...
トヨタ セルシオ トヨタ セルシオ
過去の車
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
高校生で初めて購入した車 価値を知らない時代改造し過ぎで売った時・・確か\5万円・・・( ...

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.