21日整備日誌(色々だからネーミング適当w)
1
ブレーキパッドからシャラシャラ音が発生してたので大事になる前にチェック
ひとまずジャッキで上げてホイール外して空転させてみると・・・
はい右リアで当たりw
ってことでパットチェックしたら見事局地的に当たってる形跡が・・・
ってことでもういっかいパットを付け直して
最初と同じテストをして音が消えた事を確認して
戻して終了~
2
あと前々から気になって気になってしょうがなかったシートポジションを変更しました。
マズ前AWについていたスパルコのステアリングを付けた状態で試走。
ナルディの大径ステア(多分36.5パイだと・・)から
スパルコ(多分35パイ)になったことで回しやすくなりますた♪
ステアの位置もちょっと手前になったおかげで握りやすいのですがシートポジションがそのままだと足回りが窮屈なのでシートを下げたい!
ってことでスペーサーを取り付け。
ありえないくらい手前になりました^^;
でもAWの重ステだとこれくらい近くないと力入れて回せないよな~と実感。
3
シートが直角だったため取り付け位置を変更し、少し寝かせました。
これで足の距離はそのままでステアとの距離をかせげます。
4
あとプチ快適化計画w
AWのドアを少し改善しましたw
簡単にいうとドア内装裏と鉄板部との間に緩衝材が何一つない昭和らしい造りなので現行車のように間にスポンジ貼り付けただけですw
あと窓のガタも改善できそうだったのでついでにやりました。
やったことは作業写真を撮るのをうっかりしてたので助手席やるときにでも詳細UPします。
ってかまだまだ実験段階だったので運転席側もまだまだやりますがw
5
結果
ドアは閉まり音が若干ちゃっちくなくなりました。
実験段階でここまで効果がでたら上々ですw
窓も半開き状態だとがたがた動いていたのがしっかりと固定されて閉めるときにガタガタ震えていたのが抑えられるようになりました><b
ドラポジ改善計画は・・・
まだまだ要改善ですOTL
ステア上端が高いので下げ加工しないと少し違和感が・・・
あと全体的にオフセットが下がったので動かしようがないウインカースイッチやシフトを操作しようとすると高確率で手が泳いでいます(笑
これは慣れですな・・^^;
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