• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年08月28日

子ども店長のお店でレクサス買いました。(ウソ~)

子ども店長のお店でレクサス買いました。(ウソ~) Cくんの、フロントガラスの助手席上に貼ってある

← コレですね 「点検整備実施」のシール。


助手席に、人を乗せると、

ヒマなのか、目に付くのか?決まって、 

「このレクサス、トヨ○で買ったのォ~?」と聞かれます。

一瞬、な・ワケないじゃん!!!と、思いますけどね。

シールに 『千葉トヨ○自動車……』とありますから、まあ、そう思っちゃうのもしょ~がないかァ…。


そこは、優しいおねぃさん!

『子ども店長のところでレクサス買うと、レクサスで買うより100万円お安いのヨォ!。その代わりレクサスのおもてなしやサービスは無いけど…』

と、期待を裏切らないように、囁くのさ。


後で、一応「ウソよ」って言っておきますけど、もう聞いてないみたい…。

あはは…、トヨ○さん、ごめんなさいよ!! 

反省してるよ。


by ねこのおねぃさん
ブログ一覧 | レクサスのこと | 日記
Posted at 2010/08/28 18:49:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

GW暑いですねーーー☀🥵😀
narukipapaさん

幕末動乱の京都 河原町、木屋町を歩 ...
FLAT4さん

5/4:今週のニュース(原油価格・ ...
かんちゃん@northさん

AIじゃ、こうは行くまいて!
キャニオンゴールドさん

田植えやってまーす ツバメ
urutora368さん

ホテルの近場を観光徘徊してました ...
S4アンクルさん

この記事へのコメント

2010年8月28日 22:49
こちらも同く○○トヨタですので、ご心配なく(^^;)
コメントへの返答
2010年8月29日 22:14
MONOさん、こんばんは!

MONOさんも同じで、安心しました!

けど…、な~んかショボくないですか?

ちょっと、心外な気分ですよね。

by ねこのおねぃさん
2010年8月29日 7:55
おはようございます。

うちのCちゃんには貼ってあったかな?

LSは飛び石2回でフロントガラスは

3枚目!!

Cちゃん確認してみます。
コメントへの返答
2010年8月29日 22:23
smile460さん、こんばんは!

すご~~い!

あのLSのフロントガラス3枚目なのですか!

チョット過走行気味だそうですけど、それにしてもスゴイですね。

ニャンSくんも、小さな跡が幾つかありますが、交換するほどではないのでそのままです。

ちなみに、ニャンSくんは「レクサス奈良八条店」で、一度修理していただいた事があります。

by ねこのおねぃさん
2010年8月29日 14:48
うちは船橋なのでネッツトヨタなんですが、千葉トヨタのシールが貼ってあります。最初の点検は全部そっちでやってるんでしょうかね?
ちなみにトヨタの販売店でレクサス車を買うことはできるみたいです。値段は一緒でサービスなし。
車自体は買うことができるってことですねw
コメントへの返答
2010年8月29日 22:43
yuuta1221さん、こんばんは!

やはり、船橋店も同じですか…。

ネコのダンナによりますと、千葉トヨタ系列は、すべて茂原あたりにある専用工場で点検をするそうです。

ニャンSくんの時も「千葉トヨタ」でしたけど12ヶ月点検以降は、「レクサスM張」となっていました。しかし、まさか今だに同じでビックリです。

ニャンSクンの購入は、某ネッツ店の紹介と言うかたちで購入しました。あの頃はネッツ系は船橋が開店していないので、取り寄せはダメだったそうです。

そのためか、点検や車検の案内がレクサスより、少し早めに届きます。

by ねこのおねぃさん


2010年8月29日 17:12
気になって、確認してきましたw

私のは、「福島トヨタ レクサスいわき」と2行書きされてました♪

ちなみにレクサス店の母体が、福島トヨタなので、こうなります。
(例のリコールは、○○トヨタとか、結構、母体の工場でも協力を、お願いしてるそうです)
コメントへの返答
2010年8月29日 22:53
nabekoさん、こんばんは!

ご確認ありがとうございます。

地域によって、多少違うのですね。

それにしても、レクサスはトヨタ車だという事を、露骨に主張しているようで、な~~んか複雑ですね。

by ねこのおねぃさん


プロフィール

「信じられないことに、ネコのダンナが洗車した!」
何シテル?   08/14 11:49
ねこのおねぃさんは、どこにでもいる働くオバサンで~す。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

レクサス IS C Cくん (レクサス IS C)
ねこのおねぃさんの愛車『Cくん』です。スーパーサイノスくんの後任です。
レクサス IS ニャンSくん (レクサス IS)
ダンナのnekodannaが、通勤と鉄ちゃんに酷使している『ニャンSくん』です。

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation