• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年01月14日

ぽん助(改)と雪ドラの旅、長野へ < 最終日 > 前篇

ぽん助(改)と雪ドラの旅、長野へ &lt; 最終日 &gt; 前篇




< 早ドラ: ビーナスライン >             


ぽん助(改)と雪ドラの旅もいよいよ最終日。
再びのビーナスラインで早ドラ。
3日間奇跡的な晴天に恵まれ
今日の早ドラも素敵な予感 (^^)

5:30am、諏訪のホテルを出発。
152号を地元の方に引っ張ってもらい軽快に進む。
ほどなくして地元の方左折。
ん?自分はもう少し先だったよなと直進。(これが間違いの元だった!)

暫く走ると見覚えのない松林に突入。
あれ?こんなとこ初日に通ったかな?ま、いいや。
この後、行けども左折の場所はナシ。ぐっ、やっちまった~~!(*_*)

そのままビーナスラインを走ってしまいかなりの大回り。
そうこうしているうちに空が明るくなってきたー。
ヒエぇ~~、間に合ってくれ~。ほぼ半ベソで慣れない雪道をテケテケ走る。

何とか霧ヶ峰富士見台付近まで到着。



空がかなり綺麗な色になっていたのでここで一旦ぽん助をおりて撮影。
いやぁ~、綺麗な空です !(^^)! 間に合ってホント良かった。






霧ヶ峰富士見台に到着。

自分の他に4名程の方が素敵な時間を収めようとカメラで狙っていました。
八ヶ岳の上の空が本当に綺麗に色づいていました。雲もイイ感じです。



この眺めも本当に素敵でした!



日の昇ってくる八ヶ岳の上の空はもう白みがかっているのに、



遠くに見える富士山は濃いオレンジ色のもやでしょうか、霧でしょうか、
そして、八ヶ岳の裾野に沿ってもオレンジの霧が。



兎に角素晴らしい眺めでした!(^^)

南アルプスも、



御嶽山も綺麗になりました。



いよいよ太陽が顔をのぞかせてきました!



この日は殆ど風もなく、かなり冷え込みましたが
冷たい空気を鼻から胸一杯に吸い込んで。。。(=^・・^=)




その後霧ヶ峰方面へ出発。



斜面にコロコロとユキダルマの卵がいくつもありました。
自然のユキダルマはこうやって生まれるんですね (^^)



今度は足跡発見!



これはキツネですかね。



ず~っと続いているので目で追ってみると。。。



「!!」なんじゃー。しかも合流と分岐のオンパレード?
何々~、どいうこと~ \(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?  (爆



夜は、ビーナスの使者達の遊び場になっているんですね。



今度来た時は誰かに逢いたいなぁ~。


車山肩のあたりまで来ると「おっ!デカい卵発見!」



そして、今日2度目の日の出!イヒッ! (^^)/



この辺りの日の出の頃の眺めもとても清々しく素敵でした。



寒いです。確かに寒いんですけど、そんな事を微塵も感じさせないくらい
素晴らしい眺めに魅了されっぱなしでした (^^)



一眼を持ったことでドラに夜の世界が広がりました。



スタッドレスを履いたことで今度は雪の世界が開けました。



この場所も、緑や黄色の世界だけでなく、白の世界まで見に来ることが出来ました。



こんなに素晴らしい景色が見れるのも家族の理解があっての事なんですよね。
嫁さん、そして、小人達、ほんとうにありがとう。



ここにも、そしておうちにも女神がいるんだなぁ~と思わせてくれる
最高の早ドラでした!(=^・^=)

ありがとう.。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/01/22 04:06:41

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

おはようございます。
138タワー観光さん

4/26)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

晴れ(今日も)
らんさまさん

<2024年度4回目の燃費計測結果 ...
CSDJPさん

クソ野郎(ꐦ°᷄д°᷅)
銀二さん

(#゚Д゚)オイッコラ!└(゚∀゚ ...
タメンチャンさん

この記事へのコメント

2015年1月22日 20:30
いろんな素晴らしい眺めと出会った思い出深い
ロングドライブとなったようですね~

地元長野の私が見ても、いいなぁと思う写真が
いくつもあります。

ビーナスラインへ行ったのは、ぽんストさんと
一週間違いですが、結構雪が増えているのが
わかりますね。
コメントへの返答
2015年1月23日 16:39
TEC さん、こんにちは!

今回は3日間も時間が取れたおかげで、素晴らしい景色をゆっくり見る事が出来ました!

3日あれば1日くらいは天気も良かろうと思ってましたが、3日間とも抜群の天気に恵まれた事は本当にラッキーでした(≧∇≦)

そして、何より雪が久し振りの私に有益な情報の数々をどうも有難うございました!
本当に思い出深い旅にする事が出来ました (^^)

そうですね、あの後また雪が降りましたもんね。ギリギリセーフでした(≧∇≦)
2015年1月29日 22:45
「ブチっとな」に気が付いて

考えて~対策汁 いいですね^^
コメントへの返答
2015年1月29日 23:08
iPAD だと、自動演奏にならないんですね f^_^;)
PC では問題ないのに。

って事で、急遽オシリからアタマへ〜 (汗

有難うございました!(≧∇≦)
2015年2月10日 14:10
ぽんストさん、こんにちは~

自分の知らない富士山、
朝陽が柔らかいヴェールに包まれたようで美しい富士山ですね♪
雪だるまの卵やビーナスの使者達の遊び場、早起きした甲斐ありましたね~
ブログから撮影や自然の美しさを堪能されてる様子が伝わってきました(^-^)
自分もいつかはデジイチで世界を広げたい(笑)
コメントへの返答
2015年2月10日 17:40
あ~ぼうさん、こんばんは~!

この時の富士山は素敵でした~。
直接朝日で赤くなるのとはまた違っていてオレンジの靄のなかに佇んでいてとても綺麗でした!
偶然徘徊していたら、同じ富士山を同じ場所から撮られていた方がいらっしゃいましたが、その方のフォトは私のより何十倍も綺麗でした!あれ~!

雪だるまの卵も沢山ありましたよ!
あんなのも初めて見たので大はしゃぎしてしまいました。自然て本当に凄いですね。

女神の使者達の足跡もホントに沢山あるんですよ。びっくりしました。あれはキツネかタヌキだと思いますが、ウサギさんもありました!

今回は一つの場所に長く居れたので、色々と楽しむ事が出来て本当に良かったです。

え?あ~ぼうさん一眼ではなかったのですか。いつも綺麗な写真なので一眼だと思っていました!ということは、一眼になったらもっと綺麗な写真が。。。?!

あ~ぼうさん、一眼お願いします~!(笑

沢山のコメント本当に有難うございました。
(=^・^=)




プロフィール

こんにちは、ぽんストです。 相棒達と「た~まんないね~」探しの旅、楽しんでます(^^)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
212223242526 27
282930    

リンク・クリップ

[ホンダ ストリーム]Biot BRAKE LINE 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/05 08:36:35
[ホンダ ストリーム]BBS LM 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/03 23:00:21
NTB / MARUNAKA YOKO HYPER BLACK PAD/NAO 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/20 16:32:53

愛車一覧

ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
こいつ、すごく楽しいんですよ。 乗ってるだけでニコニコしてきてしまうんです。 カッコ ...
ホンダ N-ONE ぽん助 (ホンダ N-ONE)
嫁さんの相棒です。。。が、 冒険に行くのは私とです!。。。ので、 渋味が出てきました ...
その他 自転車 その他 自転車
約10年程前に購入。 以来今年5月までカバーを被っておりました。 コロナ太りに危機感を感 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation