• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月26日

そうそう、これが見たかったんだよね (^^)

予想外に時間が出来た。
ん~、どうしよう。
お天気もぼちぼちだし行きますか!


夕焼け見ようと準備を始めるも何故か間に合わない。
ええ、いつものやつです。。。洗う車と書いて洗車 f(^_^;)


んでもって夕焼け間に合わないけど出発~!


今日はやや雲が多め、しかもお月さんもお休みデス。
ん~、困ったなぁ (・o・)
ウシっ、闇夜を疾走するかっ、イヒッ。
夜明けまではたっぷり時間があるのでてけてけ進む。


金星に到着~、ぷしゅ~。
。。。分かってはいましたが、やっぱり真っ暗。。。(・o・)
ならば THE NIGHT SAFARI ですっ!


富士見の駐車場に立ち寄る。
キョンキョンの鳴き声がかなり近くで聞こえたので
フラッシュライトで調査するも空振り。


霧ヶ峰まで向かう途中でアベック発見!
しかし、スクープを恐れたか草むらに。。。
再度フラッシュライトで調査すると キラーン!キラーン!
先程のアベック発見。(目だけデス)


それ以後、霧ヶ峰までキョンキョンに出会う事はありませんでした。


ではでは、美術館に向けて出発ー!
沿道から飛び出しての声援に注意しつつ進む。。。
”おぉっ、危なっ!”
左コーナー途中でこちらへ向かってキツネさんがウォーキング。
その後も何人か深夜のウォーキングされてる方に出逢いました。


美術館に到着~。
夜なのに駐車場には結構な数の車がいました。
やはりシーズン中は人気があるのですね。
しばらく目を凝らし雲海の気配を観察しましたが期待薄です。


夜明けまで時間あるしどうしょう。。。
ん~。。。行っちゃうか?! ウシっ、行っちゃおう ♡


次の場所には24HR 営業のトイレがあるかは不明なので
近くのSA で仮眠をとってから行く事に。
んん~。。。寝れない。。。久々の訪問にウキウキして寝れず(・o・)


よーし、準備完了~。 いざ出発~。
楽しみだなぁ (^^) 。。。日の出 1HR 前に到着~。
駐車場に停めようと思ったけどやっぱり満員御礼。
前回と同じ場所に停めて空を仰ぐ事に。


。。。雲ベッタリ。星も見えない。。。
でもでも~日が昇りそうな所には僅かに雲の切れ間があります。
あすこから見えれば幻想的な日の出もあるかも。。。
ウシっ、それに期待しよう!





と思っていたら後ろにさっきまで見えていた山の影がなくなる。。。
”!!” な、何と。。。霧雨が。。。
うっそぉ~、ここへきてこれは痛い。
瞬く間に深い霧に覆われてしまった。
ヒィェ~、カメラも出せず暫く車内で止むのを祈る。。。
が、淡い期待も空しくその後も一向にやむ気配なし。。。





最高の朝焼けが見れないのは少々残念ですが
不思議と気分はあんまり凹んでないです。
今日は撮るよりも走りたいと思っていたので
ここまでのドライブで十分楽しめました。

激霧の中ゆっくり山を下る事に。
ほいでもって雲の下はというとご覧の通り
雨に濡れた緑がとても素敵な白樺の森でした。

”?” はて、オラナしたかな? あ、あれね。
近くではもくもくと源泉が煙を吐いておりました。





ループ手前のホテルがあるあたりで道路を横断する影あり。
”ん? ワンちゃんか?!”
”いや、あれは、おさるさんやないかーい!”
野性ですよね?きっと。
急いでクルマを停めて撮るもブレブレ(+o+)




その後もループの手前まで道端に20匹ほどでしょうか
おさるさんたちが朝ごはん一生懸命食べてました。
なかには小っちゃいおさるさんも沢山いて
メチャメチャ可愛かったです。

その後、高速に乗り家路へとつく。
けど、途中でヘロヘロになりSAで仮眠。
約1時間程爆睡し眼を覚ますと。。。

”ギョギョっ、青空やないかーい!”




”ん~、どうしよう。。。行きたくなってきた。。。ウシっ、行っちゃおう”
てことで寄り道決定!

この寄り道が今日一番の素晴らしい景色になるとは。。。
やはり人生寄り道は大事ですね、イヒヒッ。

本線はクルマが多いだろうと、今回はチョト違う方へ。
コッチも素敵でしたね~(^^)
そうそう、これが見たかったんだよね、イヒッ!















空も雲も大地もホントに素敵ー(^^)/ 気分爽快ナリ~!
























こんな空見上げていると。。。





























昼間もいいよね!









雲と。。。











雲へと続く色んな路。。。いいよなぁ~(^^)
















草原に佇む木々もなんかとってもたまんないです。






















ココはみん友さんが大好きな場所だと言ってたけど
ここへ来るとその気持ちがよく分かる。。。









そしてあの小屋のあることの素敵さも (^^)









まだまだ夏真っ盛りだと思っていましたが









草原の中には一足早い秋の足音が聞こえてました
















いつか真っ青な空に立ち昇る
     真っ白くてデッカイ入道雲と一緒に撮ってみたいなぁ (^^)












ウシっ、寄り道したおかげで沢山宝物みれたし
今度こそお家へ帰るっ。
約22時間で800キロ、ドラは楽しいねぇ~(^^)
今日もまた、素敵な時間をありがとう!






”文字が多いんじゃ~” なブログでしたが
お付き合いありがとうございました (=^・^=)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/08/26 23:10:41

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

どうやって踏むか…
THE TALLさん

グッジョブ!
GRASSHOPPERさん

初夏を思わせるGW前の金曜日^^
kuroharri3さん

GWにキミがいない・・・ (  ´ ...
tompumpkinheadさん

新型スイフトの燃費、運転支援機能の ...
トホホのおじさん

反射テープ貼り付け
tatuchi(タッチです)さん

この記事へのコメント

2017年8月27日 1:10
彩る季節を切り取るって
やっぱりいいよね(^^♪
それとミヤジw
コメントへの返答
2017年8月27日 17:01
遊さん、こんにちは!

久しぶりに昼ドラの良さ味わえました。
爽快感抜群で感無量です!

四季のある日本に生まれた幸せを
感じる瞬間がたまんないです (^^)

遊さん、謎かけムズカシ過ぎです。
ミヤジ。。。降参です(笑)
2017年8月27日 1:12
ぽんストさん、おはようございます♪

今夏はこのようなはっきりとしない天気の日が多かったこともあり、絶景と出会える日は少なかったと思います。
大好きな北アルプスも今夏見れたのは数日のみで、あとはず~っと雲の中でしたから…

ですが、ドライブに行けば必ず記憶に残る何かと出会えるので、天気が悪いと分かっていても出かけてしまいますよね(^^;
コメントへの返答
2017年8月27日 17:09
TEC さん、こんにちは!

朝まではもつと思って行ってみましたが、まさかあの絶妙なタイミングで霧雨とは。。。(笑)

でも、平床あたりの白樺の木々は本当に綺麗でしたし、思わぬ珍客達との新たな出逢いもあり楽しく過ごせました (^^)

山の彩が緑から黄色に変わる季節がきますね。またまた楽しみです!
2017年8月27日 18:25
こんばんは(^^)

あの小屋、ポツンとした佇まいが良いアクセントなんですよね~(^^)

今年の夏は雲が多過ぎました。私が行くと真っ白だし('_')
本日の昼間に行きましたが、もう秋の足音が聞こえてきてました。
結局グリーンビーナスは撮れずじまいで・・・

今は雲一つ無い秋晴れを期待するのみです(^^)
コメントへの返答
2017年8月27日 19:01
そらくうさん、こんばんは!

あの場所に立ってあの景色を見ると
小屋がある事の良さが本当に良く分かります!何とも言えないですよね~(^^)

私が行けなかった初夏のビーナスラインの素敵な景色、そらくうさんのおかげで楽しく見る事ができましたよ~!

特に大雲海は本当に凄くて驚きました!
ありがとうございますぅ(^^)

真っ青な空と黄金色の草原、期待してます
(^^)
2017年8月30日 23:07
エレカシのVo宮本
通称
コメントへの返答
2017年8月31日 16:42
アリガトゴザイマス。
はい、ミヤジ、たまりません (^^)

プロフィール

こんにちは、ぽんストです。 相棒達と「た~まんないね~」探しの旅、楽しんでます(^^)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
212223242526 27
282930    

リンク・クリップ

[ホンダ ストリーム]Biot BRAKE LINE 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/05 08:36:35
[ホンダ ストリーム]BBS LM 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/03 23:00:21
NTB / MARUNAKA YOKO HYPER BLACK PAD/NAO 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/20 16:32:53

愛車一覧

ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
こいつ、すごく楽しいんですよ。 乗ってるだけでニコニコしてきてしまうんです。 カッコ ...
ホンダ N-ONE ぽん助 (ホンダ N-ONE)
嫁さんの相棒です。。。が、 冒険に行くのは私とです!。。。ので、 渋味が出てきました ...
その他 自転車 その他 自転車
約10年程前に購入。 以来今年5月までカバーを被っておりました。 コロナ太りに危機感を感 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation