• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぽんストの"ぽん助" [ホンダ N-ONE]

早ドラ < 富士スバルライン >

投稿日 : 2014年06月10日
1
6月から 3:00 am 開門になり朝日と雲海を見に早ドラに行きました。

先日まで関東近辺大雨の影響で、1合目下駐車場までしか通行できませんでしたが、この日は5合目まで全線開通していました。

3:00 am 料金所に到着。

開門時には私を含め2台しかいませんでした。ほぼ貸切状態です!
今回はストリームでの早ドラだったので景色のみアップします。
2
場所は前回と同じ5合目駐車場のやや下にある駐車スペースです。

手前には雲海はありませんでしたが、南アルプス、八ヶ岳、朝日岳がばっちり雲海に浮かんでいました
(=^・^=)

今日は雲が多めだったので、高さの違いで色づき方も違っていてとても綺麗でした。


3
西の方角からオレンジ色に染められた雲の筋が流れてきました!

ここから3枚ほぼ同じ場所からの撮影ですが、海のウネリが段々大きくなり最後に割れて岸へ向かっていくようなとても不思議な光景でした。
4
うわ~、来た来た来た~!
5
ざっぷ~ん。

6
シュワシュワシュワ~。

まさか日本一高い山で海が見れるとは!!

とても不思議な光景に、
「うぉ~、スゲェ~!」と一人で大はしゃぎしてしまいました。(=^・^=)
7
ここがもう少しだけ東側に開けていると、北に雲海、東には夜空から朝焼け、日の出と全て楽しむ事ができるのですが、それはちょっと贅沢ですかね(^^)
8
早ドラポイントから少し下りたところにある奥庭自然公園展望台からの眺めです。

手前にも雲海が出ていると南アルプスがもっと迫力ありそうです。
今日は雲海が出ていませんでしたが、その分、緑がとても綺麗でした。

イイね!0件




タグ

関連リンク

この記事へのコメント

2014年6月10日 21:10
ぽんストさん、こんばんは。

これはなかなかの絶景ですね。
この眺めなら一人ではしゃいでしまうその気持ちが
よくわかります(笑

こんな時は、何も考えず感動できますし、凄くリフレ
ッシュされた気持ちになりますよね。

早朝ドライブ。
お互いにこれからも楽しみましょう(^^)v
コメントへの返答
2014年6月10日 21:50
TEC さん、こんばんは。

今回も、早ドラ始めて良かったと思えるようなそんな眺めでした。

こういう景色を眺めているといつか自分は感動で泣くんじゃないかと思ったりします。(笑)

そんな景色に出会える日を期待して、これからも早ドラ楽しみたいと思います。(=^・^=)

露明けしたら、ぽん助と入道雲のツーショット等々、考えると眠れない日々が続きそうです !(^^)!




プロフィール

こんにちは、ぽんストです。 相棒達と「た~まんないね~」探しの旅、楽しんでます(^^)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

[ホンダ ストリーム]Biot BRAKE LINE 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/05 08:36:35
[ホンダ ストリーム]BBS LM 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/03 23:00:21
NTB / MARUNAKA YOKO HYPER BLACK PAD/NAO 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/20 16:32:53

愛車一覧

ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
こいつ、すごく楽しいんですよ。 乗ってるだけでニコニコしてきてしまうんです。 カッコ ...
ホンダ N-ONE ぽん助 (ホンダ N-ONE)
嫁さんの相棒です。。。が、 冒険に行くのは私とです!。。。ので、 渋味が出てきました ...
その他 自転車 その他 自転車
約10年程前に購入。 以来今年5月までカバーを被っておりました。 コロナ太りに危機感を感 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation