• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年02月25日

やっぱり病院は嫌い!

今日は、朝から大変でした。
朝から叔父(老人ホームに入ってます)が病院に運ばれたので送って欲しいと叔母から電話があり、叔母のうちに出動しました。
叔母を乗せ、病院に出来るだけ急いでいきました。
車内で何で運ばれたか聞いてみると、食欲が無く吐きまくってるそうです。
病院に到着すると、叔父はいろいろな検査を受けてました。
結果は、返ってよろしいと先生に言われました(冷たく事務的に)。
老人ホームの迎えの車を待っている間に、老人ホームの付き添いの看護士さんが血中酸素量(たぶん)を測ってみると普段最低でも100近くあるのに90を切っていました。
再度、先生に入院した方が良いのではないか?と叔母と看護士が意見すると、先生は「たぶん大丈夫でしょう」と言われ、老人ホームに帰らされました。
仕方ないので、とりあえず叔母を家に送り、私も自宅に戻り昼ごはんを食べてました。
すると、いとこ(叔母の娘)からまた電話がありました。
「叔父が老人ホームに戻ると体調が急変し、また救急車で運ばれた。叔母も救急車に乗ってった」との事・・・・。
またもや叔母の家に行き、先ほど準備してた入院道具を車に乗せ、病院へ向かいました。
病院に到着すると叔父はICUに入ってました。
今度は入院だそうです。
病名は「肺炎」だそうです。
食べ物が間違って気管に入ってしまって肺炎になってしまったらしいです。
叔母と話をしてると、先ほどの先生がいました。
叔母に「先生にハラカイテイイ?(怒ってもいいですか?)」と聞くと叔母は「今後の治療の態度に関わるかも」と言うので、ぶちきれそうでしたがとりあえず大人しくしてました。
といいたいところだったのですが、我慢できず先生に聞こえるように
「結局入院?じゃ、何でさっき帰ったの?ホームの人にも迷惑かけて、叔母も自分ももう一度病院にきて・・。何でさっき入院させてもらえなかったのかな~」
先生に聞こえてたはずです。
なんせ、(先生が居るのを気づかないふりして)先生の目の前で言ってやりましたから・・・。
私は病院があまり好きではないので、というよりこの病院が嫌いなので、今回の件でさらに嫌いになりました。
まぁ、個人的にこの病院を利用しないだけですが・・・。
ということで、マーチのリヤバンパーは進みませんでした。
色も水色のままです。
今日、塗装まで終わらせる予定だったのに(涙)
ブログ一覧 | 雑記 | 日記
Posted at 2007/02/26 00:00:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

祝・みんカラ歴4年!
ドクロおじさんさん

WhatsApp Messenger
剣 舞さん

5/2 木曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

風に誘われて (つ´∀`)つ
tompumpkinheadさん

日本初の洗車用品自販機の中身
アーモンドカステラさん

生かき🦪
avot-kunさん

この記事へのコメント

2007年2月26日 0:59
そんな大変なことがあったんですね(ToT)


そういうのは病院によるのか先生によるのか…本人は必死なのに…先生方は(-_-メ)

ほんとにすごく傷つけられたことが私も3回あります!(全部違う病院…)

救急車で運ばれた時…体温が急激に34.2℃まで下がってるのに体温計見て『おかしいなぁ~。エラーだよ。』とか言いながら目の前の事実を受け入れてくれず適切な処置をしてくれなかったことや…麻酔が明らかに効いてないのに体にメスを入れられた時はコレがほんとの拷問だと思いました(+o+)その時は病院中に聞こえる大きさで奇声を発していたそうです(@_@;)
たかまささんもそんなふうに思ったらスグにでも病院は変えてもらったほうが良いんです(`□´)そんな人に体を触って欲しくはありません(ノ>д<)ノ
コメントへの返答
2007年2月26日 12:14
ゾウさんこそ大変な目に合われてますね。
そうですね~、病院を変えた方が良いと思いますが、車を持ってない年寄りには最寄りの病院の方が良いということでそのままです。
先生によっても違うと思いますが、現時点ではものすごくイメージが悪い病院ですね。

プロフィール

「お年玉は随時募集中です」
何シテル?   12/30 16:57
単なる車好きです。 外車・国産問わず旧車から近頃の車まで何でもOKです。 いじるの(いじり壊し)も大好きです。 デコトラからスポコン、福岡仕様から走り屋さ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

リヤのアーム類をRX-8化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/26 20:48:26
NIELEX 
カテゴリ:?
2010/12/06 23:12:30
 
ツール・ド・奥多摩 
カテゴリ:マーチ
2007/08/29 17:57:49
 

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
とりあえずロードスターで復活! 今度はおとなしく乗るつもりです・・・。 そう、おとなしく ...
ホンダ スーパーカブ50 蕪号 (ホンダ スーパーカブ50)
ノーマルです。 タイヤがブロックタイヤに変わってるくらいです。 なぜか買っちゃいました・ ...
日産 マーチ 日産 マーチ
先輩の中古車屋に廃車として入ってきた車でした。 走行68,000キロ 1.3のMTです。 ...
日産 マーチ 日産 マーチ
マーチ2号機 現在の仕様 外装 トミーカイラバンパー(前後) トミーカイラブリスターフェ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation