こんばんわ。candypapaです。
やっと手に入れたS2000
夢はふくらみます。
あーして こーして ここをこーやってetc・・・。
時間があれば走ります。
街を 山を 海を・・・。
そして 気づきました。
全然うまく乗れてねーっ!
でも運転するのは楽しい(>_<)
S君は残酷です。
真のリアルスポーツは、リアルに突きつけてきます。
どんなチューニングにしていくのか? 私決めました・・・。
車の性能を上げないっ!!!!きっぱり
車の性能を上げずに、自分の性能を上げるっ!!!さっぱり
古びれた性能を適切に元に戻そうと考えます。
私がうまくなるために、S君を踏み台にしてやるっ!
そう決めると 何か肩の荷がおりたように清々しくなりました。
「 肩の荷Project 」 始動ですっ!
肩の荷Project 第1弾 は 足回り。
S君はもう13歳。ノーマルサスなので流石にへたってます。
高性能なサスペンションは沢山あるでしょうが、
私を育ててくれる足はどんなのかな?迷ってしまう・・・。
みんからの諸先輩の記事をたくさん読みました。
Shige@S2000 さんのエナペタルの記事を読んで感動しました。
迷っているなら、自分仕様に作ってもらうっ!!
まさに目からうろこです。
ここに 「まねっこProject」 始動ですっ!
まず中古のエナペタルのサスを手に入れ、
行ってきました! 「エナペタル」。
ゴッドハンド石原氏と面会してきました。
神のお告げ(相談)によると
①バネはF:8kgf/m R:10kgf/m換装
②E-12 化(TypeNR ナロウレンジ) (オリジナル減衰調整化)
③バンプラバー交換(エナペタルオリジナル)
③走行イメージは 峠気持ちえーステージ
④リア減衰調整延長コード
待つこと2週間届きました。
ほとんど新品みたい!
WSエンジニアリングでとりつけてもらいました(=^・^=)
右の人はメカの方 目をつぶっていてもS2000をばらせます(驚)
リア取り付け完了!!
アライメント値は純正と同じにしました。
試走っ!!
友人のA3セダンと六甲山へ
S君を運転しているのは息子です(笑)
まだ細かい減衰調整はしていませんが、車高は約25mmダウンです。
まず乗り心地がめちゃよい。
ブレーキングでもノーズダイブが適度で 前荷重をかけながらも安定しています。
リアの沈み込みも自然で 穏やかに変化していきます。
車体の変化に唐突感がなく安心できます。よってライン取りに集中できます。
以前怖くて踏めなかったカーブも 安心して踏めます。
WSエンジニアリングのメカさんも、一度試乗しました。
めちゃ乗り心地がいい。これはありですね と太鼓判。(嬉)
これからS君と濃密な時間が過ごせそうです。
エナペタル E-12化
http://www.ennepetal.co.jp/e12/index.html
イイね!0件
M12 P1.25 19mm 20個スバル用 ブラックナット カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/04/16 15:08:54 |
|
Second Stage ナビパネル ピアノブラック9インチ カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/04/11 22:13:47 |
|
PIONEER / carrozzeria AVIC-RQ912 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/04/10 04:46:52 |
S君 (ホンダ S2000) くるま大好きおじさんです。 本屋でふと手に取ったハイパーレブVol.2 これがあかんかっ ... |
2015年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!