2018年02月03日
昨年末、走行距離が190,000キロを超えたあたりで、オイル漏れが露呈。
聞けば聞くほど、深刻な状態。
隙間を埋める添加剤を入れたら直るかもと言われ、試してみたが駄目!
ガスケットを交換すればオイル漏れは直るが、修理費用は三桁に届くという。
併せて、ブレーキ関連の部品の在庫なし。
これは致・命・的。
ブレーキ関連部品は、新品でなければ車検が通らないとか!
でも、この二年間で費やした修理費用が・・・(涙)
乗り換える車がようやく決まったので、今日は、これから散髪に行ってから、
NISSANのUCARSに立ち寄る予定
手持ちの金ギリギリで買える、10年落ちの大人しめの車になる
シーマのトランクは、釣り竿のケースが真横に入るが、今度の車はそうは行かないであろう。アマゴの解禁日に、なんとか車中で寝られたが、どうなることやら。
排気量は半分以下に、でも税金は1/3に、燃費は二倍弱
良いこともあります。
エンジンは元気なのですが、流石に車体はあちこち弱ってきている。
大きく手を入れたら復活しますが・・・、私では無理です。
名残惜しいのですが、あと二週間ほどで長年連れ添ったシーマともお別れです。
やはり20年は長いですね。
しかし、よく頑張ってくれました。
色々な思いでが蘇ります。良いことも、悪いことも・・・。
山道のブラインドコーナーで真正面からぶつけられたこともありましたね。
御免なさい、でも復活してくれました。
トンネル内で追い越しをしようとしてスリップして傾いて、壁を走ったこともありましたね、御免なさい。あの時は『死ぬかも!』と思いましたが、しっかりした車体だったので命拾いしましたよ。
さようなら、シーマ。
そして、ありがとう。
PS:
もし、この老朽者に興味がある方が居られたら、ご一報ください。居る訳ないか!
ETC,ナビ、比較的新しい純正エアコン操作パネル、オーディオなど、取り外してネットオークションにかけようかと考えていますが、取り外し代金の方が高すぎるんだろうな。
Posted at 2018/02/03 09:31:07 | |
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