車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月25日 イイね!
少し、工夫してみた・・・karoマットの見本。

3つほど、端切れの
パーツを戴きました。

『何か、転用方法
ないかな・・・』?

ムムムっと考えまして(笑)。こういうのが大好きです。


「!!」っと、・・・ひらめきました。

アームレスト下のコンソールボックスの小物入れ。
ここは、底に布地が貼ってありません。以前から
気になっていたところです。


上の画像の「赤い矢印の方の見本(SISAL)を」
ハサミでチョキチョキ・・・・。

コンソールリッドの底に貼ってみました!



私のロードスターのフロアマットは、「FLAXY」(トップ画像の
青い矢印の方)ですが、同じ赤のチェックなので統一感が
あって、似合っているカナと思います。



でも、誰も見ないし・・・完全に『自己満足の世界』ですね。
妻には褒められましたが(笑)。

昔から、小物いじり大好きです(ステッカー&パーツ)。
Posted at 2017/03/25 14:54:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | ロードスター装着パーツ | クルマ
2017年03月24日 イイね!
GEN2マツダの一般モデルが
「FRに回帰する」という
凄い話を最近知りました。

GEN2

スカイアクティヴシャーシ
第2世代の時代が来ると
いうことらしい?


具体的にはアクセラ、アテンザがFFからFR
シャーシに換わると。そのシャシはRX-ヴィ
ジョン(RX-7)も共有とか。

もはやFFやFRの区別がないデザイン体制も
産まれつつあります。走りの質も、FFはFRに
追いついているとも。


でも、
ロードスターが、FFクーペだったら・・・私は買わ
なかったと思います。デザインが素晴らしくても。

素晴らしいデザインのFFクーペ。RCZ以上の
モノは無いと思うし、適切な重量配分はFRで
ないと。

蹴る側の脚と操舵する脚が分かれることで、
ハンドリングの雑味感をオール0に出来ます。

まだまだ先ですが、次期アテンザやアクセラ・・。

ハイブリッド+ディーゼル
HCCI
HCCI+ハイブリッド
そして可変気筒

フロントサスはダブルウイッシュボーンで、リヤ
サスはマルチリンクのFRシャーシ(楽しそう)。


過給に頼りたくないという(2.5L輸出用は存在)
マツダですが、NAのままで多気筒化・・・。

ベンツやジャガーは直6モデルに順次置き換わる
のでは・・・と言われている中で、技術者集団の
マツダも将来は『FRで直6』の3Lとかどうでしょうか。
Posted at 2017/03/24 19:52:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | マツダ | クルマ
2017年03月21日 イイね!
answerずっと思っていた事。

以前、アバルト500に
cpmを装着。

「素晴らしい!」

その効果に凄く満足しま
して、時は経ちました。

このパーツ・・・
cpmレインフォースメント。


是非とも、新しい愛機のロードスターにも欲しい。

仮に、開発して戴けるとしたら・・・多分「X状の」
メンバー部分のパーツでは(画像赤↓部位)?



製品は・・・
下のようなタイプになるのでしょうか?



『・・・・・・・・・・』

ダメもとで先日、cpmさんへメールしてみました。


製品は、外車系が中心(VW、BMWなど・・・)展開
のシャーシ補強パーツ・メーカーさんです。

単純に補強の目的だけではありません。ハンドリ
ング、乗り心地、そして直進性の向上に寄与します。

ちなみに、みんカラ・パーツオブザイヤー2016受賞。
CPMロアーレインフォースメントは、4年連続でユー
ザー満足度ナンバーワンパーツとなっています。

その後、
cpmさんから、以下のようなお返事を戴きました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
こんにちは。
ご期待いただきありがとうございます。

ロードスター用は今後開発する予定です。

時期についてはお約束出来ませんが、
出来るだけ早くリリース出来るように頑張りますので
しばらくお待ちいただけますようお願い致します。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ありがたいことです。
これは、「もう、待つしかない!」

アバルト124スパイダーにも装着可能でしょう・・・。
関連情報URL : http://cpmtech.jp/
Posted at 2017/03/21 22:14:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | ロードスター装着パーツ | 日記
2017年03月20日 イイね!
あと2000回転・・・・・・廻る。

ロードスターで首都高速を
走ってきました。

慣らしまでの縛りは、あと
ホンノ僅かの距離です。

なので、5500回転までに
しました。


流れに任せて、環状線(外)と新環状の一部を走り
ました。久しぶりです。もちろん星子は初めて。


基本的に、雰囲気でも・・・230ps&30kgm位は
必要と感じる環状線です。

1.5Lの自然吸気のロードスターには似合わない
場所です。しかし、景色や雰囲気を楽しみながら、
綺麗に走るというマインドは残されています。


車体が1020kg「しか」ない。この「超」軽量感覚は
まさに、新鮮でした。

余計な負担が各部に掛からないので・・・姿勢制御や、
加速、減速が、レスポンスが非常に優位な立場です。


ナイトスポーツさんのロム。ニューテックの添加剤。
ボディ補強。そして、最新のSEVたち。

予想以上の底上げ感で、非力なNDに少しの勇気を
与えてくれる感覚は嬉しい。


帰りに思ったコト。

イニDじゃないけど・・・。
「あと、ここから、2000回転回せるんだ」と。

Posted at 2017/03/20 10:42:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | ロードスター | クルマ
2017年03月19日 イイね!
写真撮って・・『写真、撮ってよ・・・』

と、アバ太郎が呟いた気が
したので、ガラケーで撮って
みました。

ロードスターが家に来ても、
均等に可愛がっている。

「こんなに幸せな子たちは、
いないね・・・(笑)」と、妻も
呟きます。



可愛いボケが入ったお顔・・


シャイで少しうつむき加減・・・


プリプリしたお尻・・・


主人と2ショット・・・右手でナデナデ


元気よさ満点・・・


アバルトの紋章はコイツに釣り合うのか・・・


コクピットです・・・



もうすぐ、最初の車検です。

早いもので、もう3年間経ちます・・・が、ヤンチャ度と
ボケボケ度は、全く変わらないアバ太郎(笑)。

アバルトは楽しい!
Posted at 2017/03/19 17:48:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | アバ太郎 | クルマ
プロフィール
「少し、工夫してみた・・・ http://cvw.jp/b/2174754/39509476/
何シテル?   03/25 14:54
rsa500です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
ファン
23 人のファンがいます
愛車一覧
フィアット アバルト・500 (ハッチバック) フィアット アバルト・500 (ハッチバック)
アバルト500左MT 
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
NDロードスター 6MT
トヨタ セラ トヨタ セラ
過去の愛車の一つ(MT)。超・個性派。 シャーシはスターレットベースですが、専用にチュ ...
日産 300ZX (Z32) 日産 300ZX (Z32)
過去の愛車の一台。お世話になった方も多いのでは?秀逸なデザインでしたね。2by2のNAで ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.