車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年04月26日 イイね!
想定外・・SEV製品の究極アイテム。

『プレミアムへッドバランサー』

4個のそれぞれの特性で、特化
強化をするパーツで構成。

SEV商品でも、スーパー
スペシャルな商品なのです。


プレミアム商品やプレミアムバランサーの単品
売りは、この階段一段目商品(入口商品)を購入
しないと買うことはできません。

「私はトコトンやります」宣言商品とも言えます(笑)。


アバルトにはこのプレミアムヘッドバランサーを
装着しています(ECU軽チューンなみの効能)。

追加で購入する権利がありますので、ロードスター
には、1品だけを購入して装着です。



PV-4。高回転から超高回転時にパワーを発揮
するスーパーアイテムです(プレミアムヘッドバラ
ンサーは廃盤なので残りは少ないです)。

このアイテムで、自然吸気エンジンの命とも
言える、高回転域を強化します。


5000~7500回転でパワー感が、2周りほど
アップ。どちらかと言うと、やや廻っているだけの
ような傾向だったこの回転域。

確実なパワー感を持って、使える領域に変貌し
ました。高速で臆することが減りましたね。

排気量が確実に上がった感覚です(凄い)。
Posted at 2017/04/26 20:56:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | SEV | クルマ
2017年04月24日 イイね!
新たなる力SEV e-charge装着!

装着位置はバッテリーと
ECUの2か所がオススメ
らしいです。

アバ太郎はECU装着で
パワーがバリバリに。


星子は滑らかな回転フィールを活かして底上げ
作用を狙いましたので、バッテリーのターミナル
側に装着してもらいました。

ターミナルならば、バッテリー交換の時に気に
する必要はありません(ホントはバッテリーに
直貼りがいいらしいです)。


全域に渡ってみなぎるパワー感が凄い。ECU
チューンした車とこのSEV製品は、特に相性が
良いみたいです。

もう、必要以上回さなくても、軽く周りに合わせて
発進が可能に。市街地は2000回転まででも充分。


少し余分にアクセルを踏み込むだけで、頭を軽く
リードすることは全然たやすいです。ストレスは
無くなりました。より踏み込むと素晴らしい加速。


他の効能としては、
・ボディ剛性が上がる。
・ミッションの変速がより滑らかに。

この2点は確認できました。

『SEV e-charge』
性能の底上げ感が凄いと・・・驚きです。

次回は、同時に装着したアイテムも紹介します。
これも凄かった・・・。

Posted at 2017/04/24 21:31:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | ロードスター装着パーツ | クルマ
2017年04月23日 イイね!
Dセグメントあるお店で初老の方と
店員さんがお話をして
いるのを聞きました。

『他に買うクルマ(代わり
になる?)がないんだ・・』

車はプログレのようです。


一番最高のグレードに乗っていて、サイズ的にも
ちょうどいいし乗り継いでいると・・・。お金持ちの
雰囲気を醸し出している方。


アルテッツアも良く見かけます。本当にいっぱい。



綺麗な原型のままで乗られている方。少し車高を
落として適度に弄られている方。もうバリバリな方。

様々です。

プログレの次のモデルは・・廃止。
アルテッツアの次も無かったです。

トヨタの一発芸は多い気もしますが、このあたりは
・・Dセグは、アウディA4、BMW3、ベンツCに持って
いかれていますね。

それでも健闘しているのはアテンザとISくらいでは。


あえて、外車には行きたくない方々の層も意外と
厚いのではと思います。

私も昔は外車を毛嫌いしていました。


FFだったら初代プリメーラを1周り大きくした、
FRだったらR32を1~2周りほど大きくしたセダン。

・・・旧型レクサスISや外車だとアルファ156の
ちょい大きいくらい。

このあたりで、国産らしい本格スタイリッシュFR
スポーツセダンが出ないでしょうか?


日産は可変圧縮新4気筒や最新V6ツインターボは
持っているのですが・・・。国内向けは無理かな?




Posted at 2017/04/23 18:53:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | いろいろ・・分類不明 | クルマ
2017年04月22日 イイね!
兄弟仲良しロードスターで少し
オープンドライブを
しよう。

・・・雨が降る前に。

幌を開けたら、アバ
太郎が真横に仲良
さそうに並んでいた。


アバ太郎の背の高さに驚き。2階から妹を見る
ようです・・・まるで。

思わず、画像を撮ってあげました。2台とも可愛い。


アバ太郎と星子には、双方とも『プレゼント』あり。
明日は喜んでほしいナ。

Posted at 2017/04/22 20:41:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | アバルト&ロードスター | クルマ
2017年04月21日 イイね!
最初のクルマぼさぼさの長髪にジーパン。

『すみません、XX下さ~い』

スーパーの紙袋から、お金を
テーブルに出し始めれば・・・
そりゃ、びっくりしますよね。

大学生でした。


当時、ろくに授業出ないで、バイトばかりしてました。
彼女とのデートも奢ってもらうことも多かった。


とにかく早く車が欲しかったんです。
ちょっと前に、親の車の一台を潰してしまいました。

もう乗せないと言われたので、自分で買うしかない。


高校生の頃、サーキットの狼を週刊少年ジャンプで
読んでいた世代です。面白かったなぁ少年漫画誌。


車は昔から好きでした。
大好き。

金を少しずつ貯金してまして大学に入る頃は50万。

バイトを掛け持ちしまして、その後に1年半で
100万円ほど貯めました。


何を買うか。

その時、マジにカッコイイと思うクルマがありました。


・・・XXが欲しかったんです。

それも追加された名器1G-GEU搭載のセリカXX。
2000GTツインカム24!

よろしくメカドッグにも感情移入しまくりでしたね。


・・・「XX下さ~い」
と、カローラ店に(この店は、まだある)。


担当もびっくりしてました。あんまり可哀想に思った
のか20万円値引きしてくれました。『特別だよ(笑)』と。


OPは、認可されたばかりの60タイヤ(195-60-15
OEMアドバンA450)とデジタルコクピットメーター。
と、エアコン(当時は多くの車にはOP)。

そして、鮮烈なストリートトーニング。赤と黒の2トーン。
不足金は親に頭を下げまくりで親ローン(利子有・笑)。





最高の一台でした。頑張ったかいがあった。
多くのコトが学べました。本当に!


今や、愛機ロードスターの希少な自然吸気エンジン。
2000GTも初期型1Gで典型的な高回転型エンジン。

『7500回転』付近の感動が、あのサウンドが
・・・時を越えて存在しています。私の心の中に。
Posted at 2017/04/21 20:38:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | ヒストリー | クルマ
プロフィール
「想定外・・ http://cvw.jp/b/2174754/39670694/
何シテル?   04/26 20:56
rsa500です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
ファン
21 人のファンがいます
愛車一覧
フィアット アバルト・500 (ハッチバック) フィアット アバルト・500 (ハッチバック)
アバルト500左MT 
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
NDロードスター 6MT
トヨタ セラ トヨタ セラ
過去の愛車の一つ(MT)。超・個性派。 シャーシはスターレットベースですが、専用にチュ ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
過去の愛車の一台。お世話になった方も多いのでは?秀逸なデザインでしたね。2by2のNAで ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.