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イイね!
2008年03月02日

コニへ交換

コニへ交換 久しぶりにロードスターに乗りました。
先月の5日から乗っていなかったから約1ヶ月ぶりです。
エンジンはぐずることなくすんなりとかかりました。
インジェクションはいいですね。

土曜日は子供達も友達が来て遊んでいたので時間が空きました。
ですので足回り交換を。
以前組んであったコニに交換です。

今まで付いてたオーリンズを外して付け替えるだけです。
作業自体は簡単なんだけど、ノーマル形状のショック交換はほとんどしたことありません。

少し苦労して何とか交換。

今まで以上に車高が高い。
冬使用で車高を上げていた以上に上がっています。
大きいジャッキも入るくらい車高が上がりました。

格好がよろしくない。
やはり低い方が格好がいいです。

まー、そんなことを思っても仕方が無いので試乗。
減衰は最強から1回り半戻しで。
思っていたほどの乗り心地ではないので一気に最弱へ。
これだと乗用車並の乗り心地になりました。
しばらくはこれで乗ってみてみよう。

普通はどれくらいに設定するものなんだろう?
ブログ一覧 | ロードスター | 日記
Posted at 2008/03/02 17:04:48

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この記事へのコメント

2008年3月2日 22:37
確かに最弱にすると乗用車並みの乗り心地になりますね
最強にすると乗り心地はかなり落ちますが結局はバネとのバランスで変わってくると思うので普段乗りの減衰は人それぞれだと思います。

私は現在、どれくらいに合わせていたか不明です(笑)
コメントへの返答
2008年3月3日 10:45
やはり人それぞれですよね。

何度か試して気に入る減衰を探してみます。


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