West Rider T-21のブログ一覧

2016年08月24日 イイね!

過走行?それとも普通?

86が納車されて10ヶ月が経ちます。
気が付けばもう2ヶ月経てば1年になります。
👇果たしてこれは過走行と言えるでしょうか⁇

納車10ヶ月目のODOメーターは10186kmを指しています。
1ヶ月平均1000km前後走ってますがバイクに乗り始めたお陰で走行距離を抑えることができました。
前の86であれば1ヶ月で1500〜2000kmは走ってました。あの頃は毎日86に乗るのが楽しく休みの日になると必ずドライブに行ってたのが日課でした。これこそ正に過走行ですね(笑)

大分86に飽きが生じてきましたが売るつもりなんて一切ありません(; ̄ェ ̄)
実家帰省や雨の日・冬季間の運転に使いますからね(^◇^)
たまに峠行って攻めるとバイクとは違う感覚で楽しい所もありますし…(((o(*゚▽゚*)o)))

これからも86とCB400SFを兼用しながら車バイクライフを楽しみたいと思います(・ω・)ノ

08/24

久々の休みです。
朝から暇でしたので暇潰しにCB400SFで中野峠へ行きました( ̄^ ̄)ゞ

朝方でしたので涼しくて風が気持ち良かったです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

日中、雨の予報でしたのでバイク出さないで部屋に篭ってましたが、雨が降るような天気でなく晴れていたので今度は金沢駅近辺をぶらぶらと走り回りましたヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

さてさて、9月の連休の長野ツーリングに向けて準備しておりますo(^▽^)o
オークションで格安で手に入れたサイドバッグが今日やっと届きあとはレインスーツとレイングローブとレインブーツとライディングブーツのみです(((o(*゚▽゚*)o)))
長距離ツーリングする時の物集めに金がかかりますな( ;´Д`)
諭吉が何枚飛んでいくのやらorz

CB400SFでの長距離ツーリングは初めてなので楽しみで一杯です☆〜(ゝ。∂)

今週の日曜は雨模様なので引きこもりますか😴
Posted at 2016/08/24 20:12:34 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年08月12日 イイね!

盆休み突入中です

会社の盆休みは先週の日曜からですが、月曜に休日出勤があったので実際は火曜から連休が入りました…>_<…

8/10

実家の母は仕事で不在、弟は部活で不在だったので昼は麺屋酒田で食べました(^O^)

しくじりました_| ̄|○
チャーシュー麺大盛りを食べて後悔しました_| ̄|○
麺が太くて口に入るのがやっとで完食できませんでした(; ̄ェ ̄)
900円ドブに捨てた感じです(笑)

午後は去年の夏に訪れた鳥海ブルーラインに行きました( ̄^ ̄)ゞ

去年と比べると今年は天気が良くて眺めが良いのですが…

残念ながら山頂は雲で被ってました( ;´Д`)

下りはワインディングをしながら下山、ワインディングするとやはりバケットシートが欲しくなります(T ^ T)
ショックはハイパーマックス付けてるのでコーナリングはかなり抜群ですが、純正シートのホールド性はイマイチですな(~_~;)
最近バイクに金かけてばかりなのでバケットシート入れるのはいつになるのでしょうか…(; ̄ェ ̄)

道の駅鳥海のふらっとでラフランスソフトクリーム頂いてからの〜
洗車して帰宅(・ω・)ノ

8/11

祖父が再び病気にかかり手術する為、お守りを買いに山寺へ母と弟と86で行きました( ;´Д`)
後ろの母は狭くて窮屈だと言ってました…>_<…

尾花沢で休憩してからの〜

山形で有名な冷やしラーメン食べに行きました(((o(*゚▽゚*)o)))

冷やしワンタン麺(((o(*゚▽゚*)o)))

頂上までかなりの階段を登らなくてはなりませぬ((((;゚Д゚)))))))

なんと素晴らしい景色でしょう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

お守りを買って帰宅し、その後高校時代の部活仲間と飲み会

二次会はスナックで飲んでカラオケしながら騒ぎました(笑)

そんな訳で盆休み前半が終了しました( ;´Д`)日が経つのって早いですねぇ〜(・ω・)ノ
Posted at 2016/08/12 06:40:13 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年08月04日 イイね!

さよならVTR250、ヨロシクCB400SF

8月2日(火)

仕事が終わり真っ先にバイク屋へ移動
とうとう2台目VTR250を手放す時が来ました…と言っても手放す事に何の抵抗もありませんが2ヶ月半お世話になりましたm(_ _)m

他のオーナーの下に行っても元気に走って下さい(`_´)ゞ

8月4日(木)

昨日一昨日の夜、納車が楽しみでなかなか寝付けなかったので奥の手を使いなんとか眠りました(; ̄ェ ̄)

睡眠薬です!
ツバゲリオンの神経が興奮していると寝付けなくなり眠りが浅くなります(; ̄ェ ̄)
って、ジジィか(笑)

というより最近不眠症気味なので近々心療内科へ行って参ります(~_~;)

そんな訳でようやく納車日がやってきました(((o(*゚▽゚*)o)))

早速慣らし走行に入りました(・ω・)ノ
VTR250とは比べもんになりません( ;´Д`)
VTECが付いてるので6500回転からの加速がえげつない速さでした(゚o゚;;
ワインディングしながら瀬女まで行きました(`_´)ゞ

お決まりのソフトクリーム頂いて手取川ダムへ向かいます(`_´)ゞ

生憎の曇り空です( ;´Д`)
でも日差しが強いと日焼けるので少しマシです(笑)

かっちょいい〜です*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

寮に戻り86とCB400SFのツーショット(o^^o)

86は主に実家帰省とオフ会やでかい買い物に使います。CB400SFは晴れた日の通勤、遠距離ツーリングに使います。
9月の連休に和歌山か四国へツーリングに行こうと思います(・ω・)ノが、ツーリング準備費用がかなりかかるので遠距離ツーリングは来年に持ち越しかも_| ̄|○

夕方に内灘にある温泉で疲れを癒し帰宅。
もちろん納車したCB400SFで行きました!

明日と明後日が夜勤_| ̄|○
それが終われば盆休みに入ります!
盆休みまでもうちょい頑張りますか🔚
Posted at 2016/08/04 21:42:40 | コメント(0) | トラックバック(0)

「@健Tさん 今年マイチェンしたCBR1000RRをお勧めします!」
トヨタ86とCB1300SFをこよなく愛する20代青年です。

<< 2016/8 >>

ホンダ CB1300 SUPER FOUR (スーパーフォア) ホンダ CB1300 SUPER FOUR (スーパーフォア)
普段の通勤やツーリングに使用してます。 最近、自宅の駐輪場から引っ張り出すのが面倒にな ...
ホンダ CB400 SUPER FOUR (スーパーフォア) ホンダ CB400 SUPER FOUR (スーパーフォア)
2016/08/04納車! マグナ50→VTR250→CB400SF 3台目のバイク ...
ホンダ VTR250 ホンダ VTR250
普通自動二輪免許を取得してからのデビュー車 2000年式、シルバー マグナ50から乗 ...
ホンダ マグナ50 ホンダ マグナ50
原付でアメリカンバイクとは迫力あります…が、やっぱり所詮は原付なのでスピードは遅く煽られ ...