メーカー/モデル名 | マツダ / CX-8 XD Lパッケージ_7人乗り(AT_2.2) (2020年) |
---|---|
乗車人数 | 4人 |
使用目的 | レジャー |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 |
・静粛性の高さ ・剛性の高さ ・内装の質感 ・2列目の居住性 ・衝突安全性への安心感 |
不満な点 | ・ほんの少しだけフワッとした乗り心地 |
総評 |
・総じて満足 ・一人だけ乗るのであれば選択肢に入らないけれども、誰かを乗せつつ、心地よく運転するには良い車だと思います。 ・2018年版アテンザと比較して剛性感も静粛性もよく、振動や突き上げの不快感もなく、「良い車だなあ」と感じます。 |
デザイン |
5
《外装》
・もともとセダンやクーペに美しさを感じてしまうので、なんとも・・・。 ・ピラー部分のピアノブラックの扱いに気を使う。 《内装》 ・2018年版アテンザと比較して、各スイッチの押し心地が良くなっています。(MAZDA3ほどじゃないけれど) ・赤シートにしましたが、意外と落ち着いた色合いで良いです。 ・2列目がベンチシートですが、個人的にはリクライニングの角度も十分で、満足しています。 ・BOSEは、アテンザと比較しても音質が明確に良いです。感動するレベルか、と言われれば「うーん」ですが。 ・ピアノブラック・・・ |
---|---|
走行性能 |
5
・ここはセダンと比べるべきではないのは分かっていますが、運転していてワクワクはしないです。誰かと快適に移動するための車、と割り切っています。
|
乗り心地 |
5
・アテンザと比較して、とても快適です。
・ほんの少しフワッとしているのが慣れればいいな、と。 |
積載性 |
5
・普段は3列目を倒しているので、十分に満足。
|
燃費 |
4
・こんなものではないでしょうか。
私の運転だと、郊外で17Km/l、街中で12Km/lくらいです。 |
価格 |
4
安いか、と言われれば安くないです。
でも、総合的な満足度から考えれば、高くもないかな。 |
故障経験 | 新車なのでなし。 |
---|
イイね!0件
トラフィックコーティング カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2021/04/03 19:15:50 |
|
東京モーターショー2019雑感 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2019/10/28 19:30:44 |
|
19年7月のラーメン カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2019/08/10 17:29:20 |
つれづれ8 (マツダ CX-8) まさかの8 |
|
Mk-Ⅱ (マツダ アテンザセダン) なぜか、Mk-Ⅱ。 今度こそ長く乗ると言っても、信じてくれないオオカミ少年状態。 |
|
つれづれ6 (マツダ アテンザセダン) アテンザ! 大切に乗って、アテンザとの時間を楽しみます! |
|
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)に乗っています。 |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!