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ニッキ@の愛車 [三菱 ミラージュ]

整備手帳

作業日:2006年12月22日

シフトリンケージブッシュ交換

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1
ミラージュはワイヤー式シフトなので効果あるんかと思っていましたが、
カチッとするというインプレをみて購入。
2
まずシフトとフロアの間の物を交換。
純正ブッシュはサンドイッチでなくて
一体型なので無理やり引っこ抜き。
強化品は厚みがありなかなかうまくボルトがしまりませんでした。
3
説明書がついていましたが、図がどの場所か
さっぱりわからず、多分ここだろうと思う所を交換。

この部分はゴム製から金属?の物に変更。
4
次はミッション側。
こちらも純正は一体型。
左が強化品。
5
片方は切り込みが入っていました。
6
二箇所とも交換。

・・・・・
部品が二個あまりましたよ(+_+;)
7
シフトはカチッとしましたが、かなり重い。
多分切り込みブッシュのある場所が硬すぎるのかもしれません。

シフト側だけでも割とカチッとした感じになるので
ミッション側は純正でもよかったかもしれない。
何か対策を考えなければ・・・

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この記事へのコメント

2007年1月21日 2:12
はじめまして、CA4A乗ってるnabeと言います。
自分もこれを購入したのですが、あまりにも簡潔な説明書で金属のワッシャーがどこに使われるのか全く分かりませんでしたよ(③の部分)。
明日付けてみたいと思いますー。
コメントへの返答
2007年1月21日 19:08
多分ここであってると思います^_^;

ゴム製でないのでシフトの音が
少し大きくなったように思います。
2008年4月11日 20:25
はじめまして、CE9A乗りのkoboreといいます。
金属のブッシュですが、ミッション側のワイヤー(2本)を固定しているブラケットに使用する物だと思います。ミッション側のワイヤーの端のほうのジャバラになっている付け根当たりにあります。2ヵ所で留まっていてブッシュもぴったりとはまります。ただし場所が狭い為、取り付け、取り外しがめんどうです。
コメントへの返答
2008年4月12日 12:39
はじめまして~
ご指摘ありがとうございます。

シフト側もぴったりハマッたので
ここであってると思ったのですが
(^_^;

純正の部品はどこへやったかな・・・

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