• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
猫2
イイね!
2008年07月17日

オカルト

オカルト 巷では。
ホットイナズマや。
アーシングに代表される。
オカルトチューンが流行ってるらしいとのコト。

検証結果が出ていないので。
効果の程は、未確認ではありますが。

写真をみる限りでは。
ブレーキキャリパーに。

『 ぶれんぼ 』という文字がみてとれます。



私の手元に1通のメールが届いたのは昨夜。
そのメールに、添付写真がそえられてました。

送信者曰く、安価にてブレーキチューンが出来ると。
そして、流行の兆しがあるとのコトで。
メールの文面は、興奮に満ちた内容でした。

試乗をしたそうですが。
チューン自体が、左フロントのみらしく。
左のみブレーキが効き。
危うくスピンする程だったというコトです。

冒頭でもお伝えしましたが。
ホットイナズマのように。
正確な数値や検証結果は出ていませんので。
これがオカルトなのか、はたまた効果があるのか。
現時点では、なんとも言えません。


結果に関しましては。
この方がレポートしてくれると思いますので。
参考にしてください。



※このチューンにご興味ある方は。
 キュウロク☆FACTORY までお問い合わせ下さい。
ブログ一覧 | クルマ | 日記
Posted at 2008/07/17 13:18:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

そろそろ田植え
ふじっこパパさん

4年ぶりのイベント、楽しかったです
P.N.「32乗り」さん

新居浜バイパス部分開通確認ツーリング
ちゅん×2さん

おはようございます(^^)
takeshi.oさん

今日で68歳・・・
RUN.さん

HONDA S 660 の リバイ ...
ハセ・プロさん

この記事へのコメント

2008年7月17日 13:29
ま・まさかぁ~~~(/ロ゜)/
コメントへの返答
2008年7月18日 8:02
効果の程は?
2008年7月17日 13:49
昨日の輸送中何回スピンしそうになったことか!もう片方もやるしかない。えんどれす って!
コメントへの返答
2008年7月18日 8:03
やっぱり・・・。
流行りそうですな猫2
えんどれすは、オレも狙ってたのにな~。
2008年7月17日 14:00
マジ悪乗りだ~(笑
関東は楽しいけど
ある意味、真面目に怖くで気を
抜けません(>_<
コメントへの返答
2008年7月18日 8:05
書いた本人が書いたコトを忘れて。
時間差で発覚なんてコトもあるので。
末永く楽しめます猫2
2008年7月17日 14:19
前のアコードはブレソボと書いてました。。。。
向かいの家の車好きのおっさんが本気で「あれ、ブレンボだろ??すげぇな~」と。。。 ←かなりマジで(汗
勿論、「えぇ、思い切って!!」と答えたのは言うまでもありません。
確かに相当思い切った行動でしたから。。。。
あれ以来、嫁からキャリパーペイント厳禁令が出されました。
そんなオイラのち○こには何故か。。。。。
「マイク・タイソン」と。。。。
人間、思い込みが大切ですよね♪♪
コメントへの返答
2008年7月18日 8:10
もしかして、GTRを買い与えたオジサン?

ゼロっちの受け答えを見たかったな~!
絶対、ケラケラ笑ってるんだろなオレ。
でもさ、和やかな空気だよね。

オレの○ん○には、『高速回転』と刻まれてます。
色んな意味で速いんです!!
2008年7月17日 15:02
アハハウッシッシ面白いっすね指でOK

ひらがななら著作権に引っ掛からないカナ(笑)
コメントへの返答
2008年7月18日 8:19
部連募と。

漢字も著作権に引っ掛かりません猫2
2008年7月17日 15:18
片方だけって~(笑)

信じるのも怖いかも。
コメントへの返答
2008年7月18日 8:21
流星さんは、4ついきますか?

クロちゃん、注文入りましたぁ~~グッド(上向き矢印)
2008年7月17日 15:19
信じよう!

自分のに、なんて書くか悩んでます…(爆)

ご本人に、インプレを期待してます(笑)

信じよう!
コメントへの返答
2008年7月18日 8:30
信じてください!

なんて書くのか。

かなり期待しています。

この際、大物逝っちゃってください。
2008年7月17日 15:33
これはかなり、怪しいチューニング~

4本逝って、全国で拝見したいッス。

コメントへの返答
2008年7月18日 8:31
もしかして…もしかして~。

タイちゃんもやってみたいとか?

ご期待にお応えしますので。
刺客が、そちらに向かってますよ。
2008年7月17日 16:03
被害に遭わない様に気を付けよっと(笑)
コメントへの返答
2008年7月18日 8:32
いや、もう遅いかも。

ゆっきぃさんは、クルマじゃなく、お店に。

てぃーぼーんステーキとか書いてあげる。
2008年7月17日 16:03
見なかった事にしますので…
シンちゃん・・・
色々とオミヤで頑張ってますね~
コメントへの返答
2008年7月18日 8:33
見てしまったので、もう遅いです。
シンジュさんも、ご自慢のアンプに。
ボーズとか書いてください。
2008年7月17日 16:26
キュウロク☆FACTORYのデモカーに付いてる「Brembo」に
「ぶれんぼ」って書き足したら…猫2
コメントへの返答
2008年7月18日 8:34
たぶん、効き目は倍になるかと。

フロントのみに装着すると。
ジャックナイフしそうです。
2008年7月17日 17:17
タイヤに「ネオバ」って入れればグリップ力もUP???
コメントへの返答
2008年7月18日 8:34
それは、ご注文ってコトですか?

承りました。
2008年7月17日 17:48
bB用ありますか?(笑)
コメントへの返答
2008年7月18日 8:35
適合車種は、全車種です。
2008年7月17日 18:33
次回はアルコンも試して欲しいですねw
コメントへの返答
2008年7月18日 8:36
やっちゃんも、もしかして...

ご注文を承りました。
(´∀`*)ウフフ
2008年7月17日 19:40
尼崎までの道中・・・
早速、レポーターに感想を伺ってみます!
コメントへの返答
2008年7月18日 8:36
無事に辿りつけるのか。
すごく心配です。

サポートをお願いします。
2008年7月17日 21:24
こんなブレーキチューンがあったんですね。

参考になりました(笑)
コメントへの返答
2008年7月18日 8:37
参考だけにとどまらず。

是非とも...

お手伝いしますよん。
2008年7月17日 21:58
HaRu号にも欲しい~( ´艸`)

ひらがなってのがイイ感じっすね!
今から落書き間に合うかな?(笑)
コメントへの返答
2008年7月18日 8:38
あーーー!
ココにも註文を待たれる方が!!

マジックを持った刺客を尼崎に送りましたので。
多分、知らぬ間に...
2008年7月17日 22:37
やっべ~!
次のネタと被ってるー(自爆
コメントへの返答
2008年7月18日 8:39
このネタと被るんすか?!
すごく興味あるんすけど。

大物ですね。
2008年7月17日 22:39
かっこいい`;:゛;` (;゜;ж;゜; )ブフォォ
コメントへの返答
2008年7月18日 8:39
でしょ?でしょ?

少しずつ、拡がりを見せてるチューンです。
2008年7月17日 23:51
早速、友達のXにも教えてあげますw
コメントへの返答
2008年7月18日 8:40
私が、マジック持って出向きましょうか?
2008年7月18日 1:40
じゃぁ、次はエンジンカバーに
「ふぇらーり」 で、ヨロシク♪
 
ってか、何気にリンク先のオカルト否定論、楽しく読めちゃったり^^
こう波風立ちそうな見解、結構好きです(爆
コメントへの返答
2008年7月18日 8:42
ふぇらーり!!
大物過ぎます。

良い!というものには否定もつきもんで。
どっちを信じるかは。
自身の判断っすよねーー。
私は、リンク先の見解に、同調しちゃうんですけどね。
2008年7月18日 2:25
色でも効き目が違うらしいです。
赤が最強とかexclamation&question(爆
コメントへの返答
2008年7月18日 8:43
プクちゃん号は、レインボーで。

大丈夫です。
ちゃんと、ラメ加工もしますんで。

(・∀・)ニヤニヤ
2008年7月18日 10:20
猿人にとむすと書いて下さい( ̄ー ̄)ニヤニヤ
コメントへの返答
2008年7月18日 17:39
とむすだけでいいんですか?

他にもリクエストありましたら。
お気軽にお問い合わせ下さい。

プロフィール

「@zukko. 昨夜、cariesさん、ニキちゃん、シーライさんと呑んでたんすが。ズッコさんの納車が話題に。そしてズッコさんと呑みたいねーと。L兄や鎌ちゃん呼ぶので、久々にやりましょ。車の話し一切でませんが、、、」
何シテル?   12/03 17:02
良いコトを書けば嘘に聞こえ。 悪いコトを書けば謙遜と言われる。 絡んでもらった方が早いです。 感じてもらったモノが素の僕なので。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

You Tube 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/02/12 16:24:17
 
アーシング 
カテゴリ:注意!(オカルト商品)
2008/07/17 16:52:43
 
ホットイナズマ 
カテゴリ:注意!(オカルト商品)
2008/07/17 16:52:01
 

愛車一覧

レクサス RX レクサス RX
2023年11月1日 納車 10年で組んだ住宅ローンも毎日納豆ご飯で3年前に完済。 ...
レクサス LBX レクサス LBX
2024年3月11日 納車 UXの下取りが良かったので。 仕事用として乗り換え。 ...
メルセデス・ベンツ Cクラス セダン メルセデス・ベンツ Cクラス セダン
2023年2月18日納車 妻専用の車 注文から10ヶ月。 半導体やらの不足による納車遅 ...
レクサス UXハイブリッド レクサス UXハイブリッド
2020年2月6日納車 2024年3月11日無事に巣立っていきました

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation