• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年03月30日

岐阜県 高鷲スノーパークでスキー

岐阜県 高鷲スノーパークでスキー 年度末の3月に岐阜県の奥美濃 高鷲スノーパークに行って来ました
alt


この日は下界では最高気温20度ぐらいまで上がる予報で、スキー場も暑くなるのでフラットがモサモサ雪になって大変かなと思いましたがフラットも意外に滑り易かったです
alt


朝一はスーパーコース以外にはコブがありませんでしたが、ダイヤモンドコース脇に少しずつ出来てきました😃



山頂からところどころにコブがあり一日中、飽きずに滑れました☀️
関連情報URL : https://takasu.gr.jp/
ブログ一覧 | スキー | 日記
Posted at 2021/04/04 22:07:44

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

JTP新峠ステッカー狩り
hirom1980さん

がっつり飯...!
でいちゅけさん

おはようございます(^^)
takeshi.oさん

【お散歩】散歩中にヘビ🐍さんと遭 ...
narukipapaさん

TEAM♦️MEISTER ♦️v ...
taka4348さん

軽井沢MTへGO〜〜〜
大十朗さん

この記事へのコメント

2021年4月5日 7:27
はじめまして!
今季は高鷲や岐阜のゲレンデへ行くことが出来ず残念でした。
動画見せていただきましたが、コブをここまで滑れる人は憧れです!
スキーを始めてからコブ斜は避けてきたのでいまだに滑ることが出来ません、コブには何が重要なのですか?練習はどうしたらいいですか?
来季また頑張ってみたいのでぜひ教えていただけますか?
コメントへの返答
2021年5月2日 23:28
はじめまして、二キライダさん
すいません、返信遅くなりました。
コブには整地の小回りの滑り込みは必要です。
また技術はあってもコブのライン取りが違うかもしれません。うまい人の後ろを同じラインで滑ってみてください。
練習は今の時期の柔らかい雪で恐怖心を無くすのが一番です。
来期もめいほうスキー場へ通いますので、お声かけ頂ければ少しでもお役に立てるかも知れません。
ブーツなどのマテリアルも変えてみると感覚が変わり良い方向に変わる場合もあります。
2021年5月3日 7:24
ご教授ありがとうございます!
私がスキーを教わったというか見本にしていた人(レース系)もコブが苦手で…教えてもらうことがなかったのです。といううかやはり私のテクニックがコブを滑るまで到達していず、コブでのスピードについていけないのが問題なのだと思います。来期はアドバイスいただいたように、小回りを、素早い切り返しを、年齢的にもう遅いのかもしれませんが、華麗にコブ斜を舞えるように基本に戻ってやってみます。
メイホウへはかれこれ3期ほど空いています、来期は岐阜のゲレンデへも行ってみたいと思います

プロフィール

「[整備] #SRV-17TR 防水スピーカー埋め込み https://minkara.carview.co.jp/userid/2182616/car/2112800/6380179/note.aspx
何シテル?   05/20 18:16
neon neoです。 夏 秋は海釣りでボートをトレーラーで引いたり、カートップしたりして出かけています。 冬 春はスキーに雪山へ通っています。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

nmkgkrnさんのダイハツ パイザー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/10 09:25:41
RECAROシート SR-7 取付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/25 23:32:35
RECAROシート シートヒーター配線 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/25 23:31:51

愛車一覧

三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
三菱 デリカD:5 クリーンディーゼルに乗っています。 初めての三菱車です。 購入時にタ ...
ヤマハ SRV-17TR neon neo (ヤマハ SRV-17TR)
2015年10月にEZトレーラーと一緒に購入しました。 エンジンもヤマハの40馬力
アメリカその他 その他 アメリカその他 その他
アメリカ製ボートトレーラ
輸入車その他 その他 2号艇 (輸入車その他 その他)
オーストラリア製のアルミボート 軽量でしたがカートップは2人がかりでした。 波切りは良い ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation