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jscafeの愛車 [三菱 デリカスターワゴン]

整備手帳

作業日:2017年4月22日

スパークプラグケーブル交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
前から気になっていたスパークケーブルの劣化、ようやく交換の機会が訪れました。

古いケーブルを全部外した後で気付いたのですが、プラグの位置が上部から見えないのでケーブルが差し込めない・・・どうしようか・・・
2
とりあえず、家にあった簡易スコープでプラグ位置を探ることに。

1番は簡単に見つかりました
3
2番も見つかり
4
そして3番。
5
最後の4番がなかなか見つからず、ようやく見つけました。やれやれ
6
早速試運転に出かけましたが、鈍感な私には何の変化も感じられません(笑)
7
念のため、旧ケーブルの絶縁抵抗を測定しましたが無限大でした。予備としておいておきます。

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この記事へのコメント

2017年4月23日 11:33
3番4番は下から見えます。
しかし絶縁抵抗計を持っているなんて工事業さんですか?

なぜかうちには日置の赤絨毯の箱入り接地抵抗計があるのですが。
コメントへの返答
2017年4月23日 19:56
3番4番は上からではなくて下から見て作業するんですね、情報ありがとうございます。
絶縁抵抗計は趣味の範囲で持ってるだけですよ、私は単なる会社員のおっさんですから・・・ヾ(*´∀`*)ノ
2017年4月23日 11:42
NGKのコードですか?
体感できるほどは差は出ないですよね(^^;
今は僕も同じコードですが、以前は永井電子のウルトラシリコンコード使ってました。なかなか高かった気がしますが。
抵抗値は覚えてませんが、それをもってしても気もーちトルクが上乗せされたかなって言う程度でした。
コメントへの返答
2017年4月23日 20:00
NGKのコードです、さすが瞳さん。
永井電子のも見ましたが、高額で簡単に手が出せる金額ではなかったのでNGKにしました。
たぶん、私の場合は永井電子のを使っても年くってますので感じないと思われます(^^;

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