• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年02月03日

恵方スイーツ♪

恵方スイーツ♪ 今日は節分という事で食後のデザートに恵方ロールを食べました♪

北海道では節分に太巻きを食べる習慣がなかったので雰囲気を味わうという意味でロールケーキもいいかもと思いました。

そして今年は原点に返って落花生で豆まきをしようと思い買いに行くとナント!売り切れ(><)
小分けの豆セットも完売していたのでピーナッツ入り柿の種(6袋入り)で豆まきしました(爆)




ブログ一覧 | 日記
Posted at 2009/02/03 22:32:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

東北旅行記📖🚘 前編(仙台編)
メタひか♪さん

GW恒例の🏠BBQをしました🍖 ...
菜っちゃんさん

皆さん、こんばんは〜仕事初めに連れ ...
PHEV好きさん

九州ツーリング〜上陸編、帰路編
ryu_nd5rcさん

2024 GW車中泊の旅 1日目
zero!さん

ビビりなもんでね…
THE TALLさん

この記事へのコメント

2009年2月3日 22:42
出たー笑(^O^)/何処も、商魂逞しいですね!
関西の行事で子供の時から親しんでおります(^^ゞ

ニュースで各地ではロールケーキなど丸くて長いものを東北東に向かって食べているようでした、笑。
恵方巻に付いてた落花生いただきました(^^ゞラッキー
コメントへの返答
2009年2月4日 11:53
こちらでもメジャーな行事となってきましたよ~♪
初めて食べたのは数年前にコンビニで買った恵方巻でした(笑)

今年は東北東だったんですね!
方向を調べるのをすっかり忘れて真北で食べちゃいました(笑)

落花生付きラッキーですね!
いいな~☆
2009年2月3日 22:54
あははは!

はじめて聞きました。

このネタ(柿ピー)使わせて頂きます(^^)
コメントへの返答
2009年2月4日 12:40
タネネタ使っちゃってください(笑)

まき終わった後は夜のおつまみとなりました♪

柿ピーはやっぱり亀田ですね!
2009年2月4日 0:20
>節分に太巻きを食べる
いつからそういうものができたんでしょうね。
豆まきしか知りませんでした。

まあ、商魂たくましいひとが考えたのかな?
コメントへの返答
2009年2月4日 13:34
私も数年前にそういう習慣があることを知りました。
コンビニの普及とかで全国にも広まったのかも知れませんね~
2009年2月4日 0:26
亀田の柿の種?

恵方巻き、商売にのせられているようでいまいち…
コメントへの返答
2009年2月4日 14:17
亀田です(笑)
色々と食べくらべしてみましたが柿の種はやっぱり亀田が1番おいしかったです!

年々恵方巻を扱うお店が増えてきているような気がしますねw


2009年2月4日 3:08
キャラメルコーンに入ってる

落花生もおいしいよ(^^)

ロールケーキ、いいね~☆

コメントへの返答
2009年2月4日 14:46
そうそう!
キャラメルコーンの袋の底に入っている落花生ミョ~においしいですよね(^^)

ロールケーキもめちゃうまでした~♪
2009年2月4日 3:28
フムフム、黒豆もそちらのロールの方が良いです。

なるほど、落花生撒いてたのですか 勉強になりました。
コメントへの返答
2009年2月4日 15:56
甘い方のロールもなかなかよかったですよ♪
限定ロールケーキおいしかったです!

こちらはずっと落花生を撒いてました(^^)
撒いた後で拾って食べることができるのがいいところです(笑)
2009年2月4日 8:12
それはいい考えだったね。♪俺も毎年ロールケーキ食べることにしてるよ。♪
コメントへの返答
2009年2月4日 16:04
最近、ロールケーキがマイブームだったので恵方ロール見つけた瞬間買っちゃいました(笑)
ben1725さんもロールケーキ派なんですね♪
2009年2月4日 9:39
ロールケーキは…先日食っちゃったw
(;゚д゚)ァ.... 豆はもちろん撒かずに食べましたw
コメントへの返答
2009年2月4日 16:11
先日のロールケーキもすごくおいしそうでしたね!
買いに行ってみたくなりました(*^^*)

歳の数だけ食べたのかな~?
2009年2月4日 10:43
「恵方巻きロールケーキ」無言で一気に食べれましたか?
コメントへの返答
2009年2月4日 16:23
小さなロールケーキだったので一気に全部たべちゃいました(笑)
福が来ますように☆
2009年2月4日 15:10
いやぁ~
本当に、いろいろ考えて来るもんですね
(・_・;)

嘘か本当か?
恵方巻き自体も、新海苔が出荷される
前に残ってる海苔を、一気に
消費してもらう為に、海苔業界が
広めたとか?
聞いた事がありますが?
コメントへの返答
2009年2月4日 20:53
巻物つながりでロールケーキも恵方巻に参上してきました(笑)

やっぱり原点は業界の作戦があったんですね!
バレンタインデーとかホワイトデーももしかしてもしかするのかな??(笑)
2009年2月4日 15:11
↑すいませんダブりました 
一個消してください
 (・_・;)
コメントへの返答
2009年2月4日 15:51
了解です(^^)/
消しました☆
2009年2月6日 15:09
フルーツがたっぷり入ったロールケーキって美味しいですよね~♪
オイラ、大好きです!!

柿ピーde豆巻き、オイラも何回かやった事ありますよ!!(苦笑)
豆以外のものも入っていると、なんか効きそうな感じがしませんか??(笑)
コメントへの返答
2009年2月6日 22:46
イチゴとキウイとバナナがたっぷり入ったおいしいロールケーキでしたよ~♪
スポンジもおいしくてさすが北菓楼だと思いました!

ちびロバさんも柿ピーで豆まきしたことあるんですか!?(笑)
いっぱい福がやってきそうですよね(^^)

プロフィール

「積丹でウニ丼モグモグ(^w^)」
何シテル?   07/31 14:56
最近すっかり携帯ゲームにハマってしまいました。 コロプラとかブーシュカ等。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

ホンダ フリード ホンダ フリード
Gエアロジャストセレクション、 8人乗り、 FF、 純正オプション盛り沢山仕様
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
気に入って乗ってます♪

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation