• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年02月09日

Chocolat Brewery

Chocolat Brewery 先日、ポチッた物が届きました♪

サッポロビールとロイズがコラボして作った限定醸造の発泡酒です。

グラスに注いでみると見た目は黒ビール。

飲んでみるとカカオの香りが口の中いっぱいに広がりました!

さすがチョコレート麦芽を使用しているだけあって芳醇な香りとこくのある味わいで新感覚のビールです。

チョコレート好きにはたまらないお酒かもしれません(^^)

くつろぎの時間にぴったりなチョコレートのお酒でした☆
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2009/02/09 21:56:04

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

キリ番?
2.0Sさん

KZTC BBQ ドタ参決定
ふじっこパパさん

ハングリータイガーに行きました🐯
ns-asmmさん

ゲッコー❓❓
8JCCZFさん

拉men倶楽部「お食事処 まり」
のび~さん

創業50周年!!  30%OFF ...
倉地塗装さん

この記事へのコメント

2009年2月9日 22:08
おっと!知らなかった!
そんなモノがあったとはっ!
甘いのかな?呑んでみたいかも♪
コメントへの返答
2009年2月10日 10:50
私もお友達のブログで知って思わずポチッちゃいました(笑)
甘い香りですが味はビターです(*^^*)
2009年2月9日 22:19
こんばんちゃ♪

チョコレート麦芽って

あるんですねw

知りませんでした(^^;)


飲みすぎるなよ~(^O^)/

コメントへの返答
2009年2月10日 10:53
こんにちわん♪

ポリフェノールたっぷりのチョコレート麦芽、カラダにもよさそうです(^^)

おいしいので飲みすぎに注意ですねww
2009年2月9日 22:23
チョコビールみたいな感じですか?

ちょっと興味ありますね~
どんな味がするんでしょう??

気になります^^

コメントへの返答
2009年2月10日 11:34
そうですね~
カカオの香りがたっぷりで飲み終わった後はチョコレートを食べた感じになりました☆

是非、飲んでみてもらいたいのですが。。
2009年2月9日 22:24
ググって調べたらインターネット販売は完売なんですね(涙
コメントへの返答
2009年2月10日 11:37
限定数、少なかったのかな(><)

2009年2月9日 22:28
両方苦手な私には・・・・・(汗)
コメントへの返答
2009年2月10日 12:46
甘くないのでノンアルコールだったら大丈夫かな?
2009年2月9日 22:37
面白い発泡酒ですね。

カルーアミルクを連想してしまいました。カルーアミルクは飲んだことあります。思ったより異様な味ではありませんでしたね。
コメントへの返答
2009年2月10日 12:54
ピンク色の発泡酒も珍しかったのですが今回のチョコのお酒も初めてでした(^^)
味はビールでしたw

カルーアミルクは飲み放題の時にお口直しでよく飲みますよ~♪
2009年2月9日 23:20
あ~れ~(涙)

インターネット販売は終了!

店頭販売 は<販売店>(いずれも北海道)~サッポロビール博物館、サッポロビール北海道工場!

手に排卵、もとい!入らん(汗)。

あの~(恐る恐る)「3缶中1缶余る予定ありませんか?ないよね~」(笑)
コメントへの返答
2009年2月10日 13:26
バレンタインの時期に合わせたみたいだったので早くに完売終了したのかな(^^;

今回、チョコレートのお酒って初めて飲んだのですがなかなかおいしかったです!
デザートワインならぬデザートビールってところでしょうか(*^^*)

手に排卵となるとよけいに飲みたくなりますよね(笑)

1缶どーぞ(^^)/
2009年2月10日 0:39
ま☆ろんさん こんばんは♪

さすが、新しいお酒の情報というかGET、早いですね~!!(笑)

缶のデザインもお酒っぽくないながら、お洒落でイイ感じですね♪

でも、ま☆ろんさんは黒ビールの方が好きなのかな??(苦笑)
コメントへの返答
2009年2月10日 13:39
ちびロバさん こんにちは♪

早速GETしちゃいました(笑)
そして早速飲みました(爆)

飲む前からワクワクするようなデザインでお洒落感たっぷりですね♪

香ばしい黒ビール大好きなんですよ~☆
2009年2月10日 1:42
まだ三本とも冷蔵庫の中で冷えてます(笑)
コメントへの返答
2009年2月10日 13:45
週末に飲むのかな?(・∀・)ニヤニヤ
ブログUP楽しみにしてます☆
2009年2月10日 5:54
おはようございます。。

流石と言いますか・・・やはりでしたね!!

私は結局ポチッとせず。。。

ま☆ろんさん好みのお味でしたか??


コメントへの返答
2009年2月10日 14:21
こんにちは♪

限定と聞いて買わずにはいられませんでした(笑)

チョコレート味、初めてだったのでドキドキしましたが香りもよくビターな感じで私好みでおいしかったです(^^)
2009年2月10日 16:46
まさに、今の季節にピッタリ?
(^^ゞ
コメントへの返答
2009年2月11日 22:07
きっとバレンタインデー用ですね(^^)
自分で飲んじゃいました(笑)
2009年2月10日 21:52
ポリフェノールって事は…
飲んでも頭が良くなるんですか?(笑)
コメントへの返答
2009年2月11日 22:12
頭が良くなるみたいなので沢山飲もうかな(笑)
血液もサラサラです♪
2009年2月12日 22:08
アルコールは苦手なのですが、これならチャレンジ出来そう(^^ゞ
でも初めて知りました、チョコレート麦芽!!
コメントへの返答
2009年2月13日 12:46
チョコレート風味たっぷりでアルコール苦手な方でもおいしく飲めそうでした(^^)

チョコレート麦芽、私も今回初めて知って驚いてました(笑)

プロフィール

「積丹でウニ丼モグモグ(^w^)」
何シテル?   07/31 14:56
最近すっかり携帯ゲームにハマってしまいました。 コロプラとかブーシュカ等。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ホンダ フリード ホンダ フリード
Gエアロジャストセレクション、 8人乗り、 FF、 純正オプション盛り沢山仕様
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
気に入って乗ってます♪

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation