• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年01月23日

節分

節分 恵方巻きの予約をよく見かけるようになりました。

今年は南南東の方向だそうです。

でもまだ一度も食べた事ありません(^^;

今年はコンビニの恵方巻きでも買ってみようかな。

方位磁石もどこかにあったはず。。



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2008/01/23 23:00:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

走馬灯で見るベストは・・
ライトバン59さん

今週の晩酌 〜 楯野川(楯の川酒造 ...
pikamatsuさん

珍しく嫁が助手席に…
go_to_kazushiさん

晴れたけん🥰
blues juniorsさん

4/26 金曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

ウチには、レッドステージ印のルノー ...
P.N.「32乗り」さん

この記事へのコメント

2008年1月23日 23:10
”恵方巻き”、昔からあったのかな~?

私の小さいころは、無かったような気がします。

この食べ方って、その方向に向いて食べるの?
コメントへの返答
2008年1月25日 10:03
どんなんでしょうね?

こちらには何年か前からよく見かけるようになりました。

その方向に向いて食べるみたいで毎年向きが変わるそうです(笑)
2008年1月23日 23:11
σ( ̄。 ̄) 毎年恵方巻き毎年食べてるかもw
節分の日はケーキも毎年食べてます(謎
コメントへの返答
2008年1月25日 10:10
さすが!毎年食べてるんですね♪♪
ケーキはもちろん苺付きですか?(^^)
2008年1月23日 23:18
もともと関西方面の習わしだそうです。
北海道へは、商業的に拡散されています。
なので、道産子として(?)凄く抵抗があります。
コメントへの返答
2008年1月25日 10:30
最近かと思ったらもともとあった習わしだったんですね。
初めはコンビニで知ったのですがお寿司屋さんとかでも予約受付していたので気になってしまいました。。
2008年1月23日 23:19
最近ではコンビニでは海苔巻きのお寿司だけでなくロールケーキなんかも売ってますね。(今日食べたけど。)
コメントへの返答
2008年1月25日 10:38
お寿司もいいけどロールケーキもいいかも(*^^*)
急に食べたくなりました(笑)
2008年1月23日 23:19
恵方巻って関西かドコかでは長年あったけど全国に広がったのって最近だったハズ?
TVか何かで見た記憶ですけど。
オイラは恵方巻より大豆が食いたいw
コメントへの返答
2008年1月25日 10:47
コンビニとかで全国に広がったのかな~
最近どこにでも目にするようになりましたよね。
やっぱり歳の数だけの大豆食べるのが一番ですねw
2008年1月23日 23:42
こんばんにゃ
おぃらも買ったことにゃい
でもぶっといの自分で巻いて
恵方向いて無言で2年食べました。
おぃらの春はいつだろぉ・・・
明日もよろちく!
コメントへの返答
2008年1月25日 10:57
こんにちわん♪

さすがよちさん!作って食べてるんですね♪おいしそう(*^^*)
今年はブームにのって恵方向いて食べてみようかなと思ってますw
いい事あるかな(^^)

今日もよろしくです☆


2008年1月23日 23:43
あれ!?
つーか すし屋行ったん??
コメントへの返答
2008年1月25日 11:00
写真は2週間前に行った回転寿司屋さんです♪
カニ美味しかったよ(*^^*)
2008年1月24日 11:32
恵方巻き、西に居た頃は毎年、でもコッチ来てからは食ったかな??
でもちっちゃい頃は無かった様な・・・
コメントへの返答
2008年1月25日 11:11
やっと北にも上陸してきました!
ほんとはお寿司屋さんのおいしい恵方巻きたべたいけど多分コンビニのになりそうです(笑)
2008年1月24日 14:54
恵方巻きって、海苔屋さんが
始めたらしいっすよ!?
時期的に新しい海苔が出回る前に
在庫を消費してもらう為に
始めたとか・・・?
( ̄ー ̄)
コメントへの返答
2008年1月25日 11:23
なるほど!
そうゆう事だったんですね♪
まだ誰もその事知らないと思うから使わせてもらおうかな(^^)
これで雑学王になれますw
2008年1月26日 14:25
ま☆ろんさん こんにちは♪

商売的にはもう節分なのですね・・・、これが終わるとバレンタインデー、ひな祭り、ホワイトデーとイベントものが続くのてずしょうが、今年もアッと言う間に1年が過ぎそうで焦ってしまいます・・・。(苦笑)

そういえば、もう少しでまた一つ歳をとってしまうし・・・。(汗)
コメントへの返答
2008年1月27日 22:52
ちびロバさん こんばんは♪

うっかり忘れそうですがもう少しで節分ですね。
あと2ヶ月もしたら雪が溶けて春ですよ~早いですね。
1年もあっという間なのかな。。

ちびロバさんのお誕生日の約一ヶ月後には私も一歳増えてしまいます(^^;



プロフィール

「積丹でウニ丼モグモグ(^w^)」
何シテル?   07/31 14:56
最近すっかり携帯ゲームにハマってしまいました。 コロプラとかブーシュカ等。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ホンダ フリード ホンダ フリード
Gエアロジャストセレクション、 8人乗り、 FF、 純正オプション盛り沢山仕様
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
気に入って乗ってます♪

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation