• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年07月20日

雨を避けて八戸ツーリング二日目

雨を避けて八戸ツーリング二日目 焼き肉食べ過ぎたかなぁ😅
夜中、何度か胃もたれで起きちゃった(笑)…9時ホテル出発



いつもの湊駅朝市は11月まで工事中。
この間テレビで見た「みなと食堂」に来てみた。いつもは行列待ちらしいですが9時は空いてました。ここで遅めの朝食

ここは「平目漬け丼」が有名。
平目と鮪の漬け丼せんべい汁のセット
1400円

めちゃくちゃ旨かった~⤴️
しっかりと完食😎

そこから、雨雲レーダー確認…葛巻町は晴れているが12時頃から雨降るかも…走ったことの無い道を走りたく軽米町→葛巻町→道の駅三田貝分校へ
ここでちょうど12時…空を見て道の駅内に避難すると同時に通り雨…(・・;)



ソフトクリーム🍦食べて休憩してると10分で雨上がる。青空見える。
「相変わらず晴れ男だね」なんて話ながら岩洞湖→盛岡→綱取ダム→紫波町の蕎麦屋で昼食→北上展勝地→江刺藤原の郷→スタート地点の遠野ガソリンスタンドにて給油し帰宅🏠️



今回の走行距離 528.2km
    給油量 15Lちょうど
     燃費 35.21km/L



直接の雨はあまりあたらなかったが、濡れた路面を走行したので泥汚れあり洗車しました。ギョロ目ちゃん二日間ご苦労さん❗
近いうちにオイル交換とチェーンメンテナンスするからね








ブログ一覧
Posted at 2022/07/20 20:43:10

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

7/15 今日の昼食は・・・・・
ゆぅ@多摩さん

滋賀車中泊旅行2日目・3日目
nakamaさん

道の駅巡り
ある@ats-vgraceさん

新年恒例 第4回 潮岬ツーリング
@Tire Ya!@さん

残り9Lで850kmくらい
東消厚11さん

B6OC 春のツーオフ
ヒロ@1483さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「久々のキャンプツーリング」
何シテル?   09/27 18:22
大和TKR ☆HILUX SURF→デリカSG(後期型)→デリカD5と乗ってきました(^^♪ こどもに手がかからなくなり、乗ることはないと思っていたオートバ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

マフラー交換 検討編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/26 17:08:06
エンジンガード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/02 12:57:03
風ちゃんさんの三菱 デリカD:5 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/29 15:26:17

愛車一覧

三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
三菱 デリカD:5に乗っています。基本ノーマルですが、少しずつ自分色に変えていけたらと考 ...
スズキ V-Strom 250 ぎょろめちゃん (スズキ V-Strom 250)
2018年7月このバイクに惹かれて中免取得! 通勤の足として、遊びのツールとして活躍して ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation