• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年02月18日

イチゴ狩りに行ってきました。

 2月18日

 世羅幸水農園の直売施設「ビルネ・ラーデン」にいちご狩りに行ってきました。
うちの家族4人と奥さんの両親2人におじいちゃんの7人で行きました。キャンピングカーのタイガーは6人乗りなので、今回は7人乗りのシエンタです。

 奥さんの実家やおじいちゃんの家に寄りながら、「世羅町」に向かいました。10時の予約でしたが、9時半くらいに付きました。「ビルネ・ラーデン」のいちご狩りは、予約制ですが、一家族ごとなので、ゆっくりイチゴ狩りが楽しめます。

広いビニールハウスでみんなあちこちでいちご狩りを楽しみました。

毎年品種が違うみたいで、今年は「さちのか」と「さがほのか」でした。

 「さちのか」は次女の手一杯の大きなイチゴもありました。

「さちのか」は濃い赤色で、果汁が多くて、おいしかったです。

 二列だけ「さがほのか」がありました。

「さがほのか」は朱色に近い赤色で、果肉が柔らかく、甘みは多くありませんが、私は「さがほのか」の方が好きです。

 30分食べ放題ですが、15分くらいで、お腹いっぱいです。今年も大満足です。
ブログ一覧 | ◎お出かけ◎ | 旅行/地域
Posted at 2007/02/19 09:35:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

北関東遠征検討中
hirom1980さん

パワーのインフレは、もう ・・・  ...
P.N.「32乗り」さん

富士山周辺ライドは延期です💦
伯父貴さん

Orleans - Dance ...
kazoo zzさん

いただきました!^^
レガッテムさん

彩のきずな種まき(たぶん、最後) ...
urutora368さん

この記事へのコメント

2007年2月19日 12:14
もうそんな季節なんですね。
いちごおいしそうです。^^

コメントへの返答
2007年2月19日 13:19
 御覧頂きありがとうございます。

 もう一度スキー場に遊びに行きたかったのですが、今年は雪が少なくて、断念しました。
2007年2月19日 14:15
ウチは大混雑の中でしたのでスゴク贅沢なイチゴ狩りでウラヤマシイです!
大きく立派なイチゴですね!!(^~^)
コメントへの返答
2007年2月19日 14:29
 御覧頂きありがとうございます。

 他の観光農園のイチゴ狩りも行ったこともありますが、「一列にならんでー」てイチゴ狩りだったので、それから行っていません。

 予約がすぐにいっぱいになるのですが、この農園は今年で3年目です。
2007年2月20日 15:12
おいしそうな!イチゴがいっぱい・・・
しかも、泥が付いていないので、そのまま食べても安心ですね。
ウチも、チョー腹空かせていきたいッス。
コメントへの返答
2007年2月20日 15:57
 御覧頂きありがとうございます。

 そのまま食べました。(きちんとはさみで取ってから)

 いつもミルクを付けずに食べてますが、それでも思ったほど食べれません。
2007年3月3日 18:55
hosoさんのブログ見て、明日イチゴ狩りに行こうと思ったものの、
どこもかしこも予約で一杯でした。
(´・ω・`)ガッカリ・・・
なので明日は せら夢公園にでも行こうかな~ と思案中です~♪
コメントへの返答
2007年3月3日 23:48
 ヨコヨコさん残念でしたね。

 来シーズンは1月中に予約した方が良いかもしれません。

プロフィール

「キャンピングカー http://cvw.jp/b/219062/47461534/
何シテル?   01/08 17:23
 広島県で「アストロタイガー」と言う、アストロベースのキャンピングカーに乗っております。 広島県福山市で、キャンピングカーのレンタル事業を始めました。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

尾道 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/08 16:38:49
東京ディズニーリゾート その1 (出発) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/01 11:01:41
共立エレショップ 
カテゴリ:お店
2011/05/12 10:34:30
 

愛車一覧

マツダ スクラムトラック マツダ スクラムトラック
インディ727
シボレー アストロ シボレー アストロ
アストロタイガーXL  ベース:96年シボレーアストロ      左ハンドル       ...
日産 バネットトラック 赤マッシュ (日産 バネットトラック)
ナッツRV  マッシュ  タイプW (MUSH TYPE-W) 乗車定員6名(就寝5名) ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
奥さんが以前に乗っていた車です。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation