• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

蟹さんの愛車 [ロータス エスプリ]

北野天満宮スーパーカーイベント

投稿日 : 2017年05月14日
1
北野天満宮で行われました、スーパーカーイベントを見に行って来ました。

まずはお参りです。
2
会場に入ってすぐに、ロータスJPSクラブ会長さんにバッタリ。
「天満宮近く澤屋さんの粟餅、とってもおいしよ~今なら空いていて並ばなくて食べれるよ。」と言う情報をGET!車そっちのけで食い気に走りました。
こちらが粟餅のあんこときな粉、ふわふわのもっちもちでおいしかった~!(こりゃ~二人ともやせんわ~)
3
回り道をしましたが、こちらが会場です。
ずらーと並んだ名車たち、今回は70~80年代、サーキットの狼世代のスーパカーばかりです。
BBやディーノ、ミウラ、カウンタック、ストラトスetc...今でも色褪せるどころか、今の車以上に魅力的な車ばかりでした。
4
懐かし~!
初めての愛車でした。しかも色も同じ、ホイルも同じ。
周りのスーパーカーに負けないオーラが出ていました。
5
個人的に気に入った308GTBラリー仕様、
戦うスーパーカーはカッコイイ~!!
6
お昼はtamikingさんに予約して頂いた桜井屋で湯葉御膳を頂きました。
京都らしくお上品、この後天婦羅も付いてておなか一杯。
ちゃんとした湯葉は初めて食べましたが、おいしかった~!
7
おなか一杯のはずなのに、デザートは別腹。
わらび餅を注文、奥方様と半分分けしました。
プリップリのモッチモチでおいし~!
今まで食べていたわらび餅って何だったんでしょう。
おなかも膨れたところで解散、家路につきました。
8
帰宅すると愛ネコ「姫ちゃん」が上からお出迎え、「今日も無事帰って来たのか~」と言って居る様な居ない様な....。
気候も良く楽しい一日を過ごせました。
北野天満宮様、素晴らしい愛車を展示頂いたオーナー様、tamikingさん、ありがとうございました。

イイね!0件




関連リンク

この記事へのコメント

2017/05/15 10:25:00
今日は^^
こういう風情のある場所でのイベントも
(・∀・)イイ!!ものですね~
コメントへの返答
2017/05/15 17:22:12
今日は。😊

天満宮では牛は神使とされているそうで、昨年は牛繫がりでランボルギーニを展示していたみたいです。
歴史ある神社とカラフルなスーパーカー、何か不思議な組み合わせですね。

見学しているのはおっさんばかりで、修学旅行の学生が沢山いましたが、見学する人が少なかったのは少し寂しい気がしますね。

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 

プロフィール

「明日はエスプリツーリング。天気も良さそうで楽しみ!!」
何シテル?   11/04 20:58
蟹さんです。よろしくお願いします。 念願のエスプリオーナーになれましたが、はるばるイギリスからやってきたMYぷりはひどい状態で、復活に3年掛かりました。 し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

免許を取って初めての愛車が、240ZG。
それ以来、趣味車ばかり乗り継いでいます。
車好きの方、宜しくお願いします。
24 人のお友達がいます
ジュゴン9ジュゴン9 * Jun-ZJun-Z
ポテト好きポテト好き エナプリエナプリ
エスプリ tamエスプリ tam 〇で駄目男〇で駄目男

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

ロータス エスプリ ロータス エスプリ
ロータス エスプリに乗っています。 1993年式、S4改 なーんちゃってV8仕様 ボロー ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
嫁の嫁入り道具です。以来、22年間ワンオーナーで、オフロードこそ行かなくなりましたが、ま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.