• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

蟹さんの愛車 [ロータス エスプリ]

北野天満宮スーパーカーイベント

投稿日 : 2017年05月14日
1
北野天満宮で行われました、スーパーカーイベントを見に行って来ました。

まずはお参りです。
2
会場に入ってすぐに、ロータスJPSクラブ会長さんにバッタリ。
「天満宮近く澤屋さんの粟餅、とってもおいしよ~今なら空いていて並ばなくて食べれるよ。」と言う情報をGET!車そっちのけで食い気に走りました。
こちらが粟餅のあんこときな粉、ふわふわのもっちもちでおいしかった~!(こりゃ~二人ともやせんわ~)
3
回り道をしましたが、こちらが会場です。
ずらーと並んだ名車たち、今回は70~80年代、サーキットの狼世代のスーパカーばかりです。
BBやディーノ、ミウラ、カウンタック、ストラトスetc...今でも色褪せるどころか、今の車以上に魅力的な車ばかりでした。
4
懐かし~!
初めての愛車でした。しかも色も同じ、ホイルも同じ。
周りのスーパーカーに負けないオーラが出ていました。
5
個人的に気に入った308GTBラリー仕様、
戦うスーパーカーはカッコイイ~!!
6
お昼はtamikingさんに予約して頂いた桜井屋で湯葉御膳を頂きました。
京都らしくお上品、この後天婦羅も付いてておなか一杯。
ちゃんとした湯葉は初めて食べましたが、おいしかった~!
7
おなか一杯のはずなのに、デザートは別腹。
わらび餅を注文、奥方様と半分分けしました。
プリップリのモッチモチでおいし~!
今まで食べていたわらび餅って何だったんでしょう。
おなかも膨れたところで解散、家路につきました。
8
帰宅すると愛ネコ「姫ちゃん」が上からお出迎え、「今日も無事帰って来たのか~」と言って居る様な居ない様な....。
気候も良く楽しい一日を過ごせました。
北野天満宮様、素晴らしい愛車を展示頂いたオーナー様、tamikingさん、ありがとうございました。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連リンク

この記事へのコメント

2017年5月15日 10:25
今日は^^
こういう風情のある場所でのイベントも
(・∀・)イイ!!ものですね~
コメントへの返答
2017年5月15日 17:22
今日は。😊

天満宮では牛は神使とされているそうで、昨年は牛繫がりでランボルギーニを展示していたみたいです。
歴史ある神社とカラフルなスーパーカー、何か不思議な組み合わせですね。

見学しているのはおっさんばかりで、修学旅行の学生が沢山いましたが、見学する人が少なかったのは少し寂しい気がしますね。

プロフィール

「お花見 http://cvw.jp/b/2193561/47645306/
何シテル?   04/09 21:20
蟹さんです。よろしくお願いします。 念願のエスプリオーナーになれましたが、個人輸入ではるばるイギリスからやってきたMYぷりはひどい状態で、復活に3年掛かりまし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

白浜ランチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/21 13:35:21
エスプリ東海関西合同ツーリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/05 08:42:10
ステアリング交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/30 19:18:36

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン
気に入っていたのに急にダメになったミニクーパーに代わり我が家の一員になりました。 急いで ...
ロータス エスプリ ロータス エスプリ
ロータス エスプリに乗っています。 1993年式、S4改 なーんちゃってV8仕様 ボロー ...
ミニ MINI ミニ MINI
令和3年10月28日、29年共に走ったジムニーと入れ替えで我が家にやって来ました。 少し ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
嫁の嫁入り道具です。以来、29年間ワンオーナーで、オフロードこそ行かなくなりましたが、ま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation