• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年11月07日

【伊那サ】コソ練→ベスト更新→登山→orz→ブラックジャックによろしく!

【伊那サ】コソ練→ベスト更新→登山→orz→ブラックジャックによろしく! 11月7日(水)に伊那サーキットへコソ練に行ってきました。
「ブラックジャックによろしく」となる経緯を残します。
(あまり書きたくないですが、、)




4輪・2輪フリーな本日、2輪の方はいらっしゃいませんでした。

 ・前回に赤いRRで伊那デビューしたF氏
 ・松本市在住とのDC2の方、
 ・EURO Rなアコードの方、
 ・MR2な方

と、私含めて4輪5台エントリーな午前中でした。




 全てを物語るタイム記録。。
 1~7はタイヤ暖め周回で3速固定でございます。
 空気圧調整後、
 タイムアタック1周目で、自己ベスト更新!
 2周目も、前回までの自己ベストを上回るペース!!
 11周目、計測器の下を通過することなく、最終コーナーで登山→orz

 11月7日 50.294秒(-0.287)




 そして、登山現場です。
 手前「登山口」、奥「下山口」です。
 なぜこんなところで登山したかといいますと、、、
 恥ずかしすぎる、ブレーキペダル踏み外しによるスピードオーバー
 、、、決死の突っ込みです。

 正直、車横転すると思いました。
 スゲー怖かったです。。。。。。。

 下山してみると、、右フロントのホールからタイヤが外れていまして、、
 その場で、街乗りタイヤへ交換後、ピットへ戻りました。
 上記で紹介したみなさんにお手伝いいただきました。
 ご迷惑おかけしました。&ありがとうございました。




ピットへ戻っての外観はこんな感じでした。

右フロントのバンパー下を押された感じで、
 ・フォグランプ吹っ飛び
 ・バンパー割れ
 ・ボンネットちゃんと閉まらない
 ・ヘッドライトガタガタ
 ・左右にあるインタークーラーの右フロントが押されている感じ
 ・タイヤハウスのフロントバンパー側吹っ飛び

と、、、こんな感じでした。


<>

そんな私をよそ目に、伊那2回目の赤いRRは、ポンダー16、、
51秒フラット付近まで来てマス。。
次はフルバケ狙っているらしく、導入したら抜かれそうですね。。スゴイっす。

午前の最後のほうには、2コーナー付近でスピンしてまして、度胸満点、
どんどん進化しています!




その後、私はなんとか自走できたので、下道で店長店へ移動、
仕事がいっぱい詰まっていたのに、無理言って対応していただき
応急措置を済ませました。

その場の診断としては、

 ・インタークーラー固定部、1カ所折れ→無視、そのまま
 ・タイロッド「への字曲がり」→交換、部品手配へ
 ・左右のインタークーラーをつなぐスチールパイプ凹み→変形修正してとりあえずそのまま
 ・はずれちゃった右フロントタイヤ→ホイールの真円を確認、→外して、洗って、再装着で様子見



最後に、、
割れちゃって、固定できないバンパーは、
ブラックジャックっぽくタイラップ巻き巻き巻き巻き!

これじゃー、、ますます「悪3」ですね。。
ヤクザですやん!(なぜか大阪弁風→大阪方面の人、サーセン!)


とりあえず、
タイロッドを交換して、アライメント取って、様子見する予定です。
タイロッドの納期確認待ちな状況なので、代車生活なs1です。



報告終わり。

しかし、まったく、、、
自己嫌悪です。>へたくそめぇぇ!!!!!



追伸:
 TS自動車部内連絡では、下記のような新たなあだ名が飛び交っております。(爆)

 ・踏み外しイチ
 ・事故イチ
 ・土手イチ
 ・土手3

 あぁ~・・・・・
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2012/11/09 22:38:15

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

8月19日…バイクの日、運転免許併 ...
nobunobu33さん

MOG友と走る北海道②
*yuki*さん

次女(小学5年生)の夏休みの宿題!
京都 にぼっさんさん

達成しました!デリカで日本本土四極 ...
cappriusさん

テュリャ テュリャ テュリャ テュ ...
きリぎリすさん

オイル。
.ξさん

この記事へのコメント

2012年11月9日 22:57
原因は踏みはずしイチだったんだ。

結構ひどいなー。

17日までに治るといいね。
コメントへの返答
2012年11月9日 23:33
コメントありがとうございます。

ヒドイですね。
せっかく、いい状態に仕上げてもらったのに、、くやしいデスね。(泣き)

タイロッド交換でよくなればいいのですが、、
2012年11月9日 23:03
イイね!×20です。
こんばんわっ。

踏み外しイチさん、土手イチさん、泥イチさん、事故イチさんご愁傷様で御座います(笑)

写真で見ると結構悲惨ですね(TдT)

タイヤNEW!ブレーキパッドNEW!ブレーキラインNEW!
でもブレーキは踏まなきゃ止まらない(爆)

クドイ様ですが、VW シティエマージェンシーブレーキ導入の検討を(笑)

土手3バンパーの抜糸は年内難しそうですね(^O^)

来週の走行に間に合いますように(合掌)
コメントへの返答
2012年11月9日 23:34
コメントありがとうございます。

>ブレーキは踏まなきゃ止まらない

まったくです。
なにをどうトチ狂ったのか、、
未熟丸出しでございます。

エマージェンシーブレーキは、
久保田さんに相談ですかね?!
2012年11月9日 23:14
お怪我だけは無さそうで何よりです。
ベスト更新おめでとうございました!。

…が、想像していた以上に大ダメージぢゃないですか…(汗)。
まさか最終コーナーの方の登山だったとは……怖すぎます(滝汗)。
もし私だったら、今度こそ完全にタイガー&ホース…orz
コメントへの返答
2012年11月9日 23:36
コメントありがとうございます。

身体はまったく無事ですし、横転しなかっただけでも、、、とか思うしかない感じです。

登山するとベスト更新伝説!(まだ2回目)

これが精一杯のジョークです(薄笑)
2012年11月9日 23:17
お体は無事なようでなにより!

ポルシェさん速っ!
もう背中も見えません><

バンクを利用した最速コーナリング理論ですね(ぇ
コメントへの返答
2012年11月9日 23:37
コメントありがとうございます。

赤いオープンどうしで追いかけっこしてください!


あのバンク、、、もう2度と上りたくないですね。。
最速理論破れたり。。
2012年11月9日 23:49
ご愁傷様です・・・。

やっぱ悪イチさん今年は走れない運命なんですよ(笑)。

これを期に
S.P.D入院→フルカーボンエアロ製作→前置きインタークーラー導入→シティエマージェンシーブレーキ導入(笑)
のコースでどう??
そして、悪イチ→極悪イチへ・・・
コメントへの返答
2012年11月9日 23:56
コメントありがとうございます。

最近悪いことが続いていますよね。。
お祓いが必要かも、、

今の仕様で最終戦がんばりたかったのですが、、
出直します。。。。。
2012年11月10日 0:00
(((( ;゚д゚)))アワワワワ
車は結構な大怪我じゃないですか・・・。
しかし、登った土手が最終コーナーとは思いませんでした。
おれも来週、8ラストラン(?)に行く予定ですが、二の舞にならないように気をつけます。
早く直るといいっすね。
コメントへの返答
2012年11月10日 0:07
コメントありがとうございます。

大事故ですね。。。

登るにしたって、
最終コーナーなんて、フツー登りませんよねー、、、、

足回りが無事だといいのですが、祈りまくっております!!
2012年11月10日 0:16
こんばんは

かなり広範囲にいってしまいましたね

しかし写真見る限り、横転していても不思議ではないと思いますので
それを考えればまだ・・・・・

お気持ちよくわかります。(私も十勝で・・・)
早い復活を祈っています。


コメントへの返答
2012年11月10日 0:24
コメントありがとうございます。

はい、、逝ってしまいましたね。。

横転、その通りだと思います。
我ながら、怖いですね。


修理状況、またレポートします!
2012年11月10日 1:40
大変な目に遭ったんですね(-.-;)
お体は大丈夫ですか?
お早い復活をお待ちしてますm(_ _)m
コメントへの返答
2012年11月10日 2:10
コメントありがとうございます。

はい、、やらかしてしまいました。

身体はまったく大丈夫なんですが、車が完全復調できるか、、心配です。
2012年11月10日 8:22
ベスト更新おめでとうございます!

しかし怖い思いをされましたね。お体は無事なようで何よりでしたが、S3へのダメージは大きそうです。

ボンネット内部は精密機器のかたまりですから、登山の衝撃が影響していないことをお祈りいたします。

修理がClubManに間に合うと良いですね。
コメントへの返答
2012年11月10日 10:16
コメントありがとうございます。

そうですね。
他への影響がないか、心配です。

タイロッドは確実に間に合うと思うのですが、その後の様子次第ですね!
2012年11月10日 9:06
お体も無事そうで何よりです。
割と、廃車コースばかり見ているので
登山場所を見た限りだと
まだ不幸中の幸いだったでしょうか。

A→Bペダルへの踏み替えが速くなる程
踏み外した時はヤヴァイですよね。
かと言って、簡単に手を出せる
部品でも無いので難しいですよね・・・

お早い復活を祈っています。
コメントへの返答
2012年11月10日 10:19
コメントありがとうございます。

配車コース・・・・ガクブルですね。。。

不幸中の幸いと見るべきなのでしょうね。
そう思うことにします。(苦笑)

オルガン式(?)ペダルへは簡単に変更できないでしょうから、気を付けて運転していかないといけないですね。
2012年11月10日 9:12
おはようございます。

ってか。コレねっ!!昨日は早々から遅くまで、メールで盛り上がっていた奴ねっ!!(笑)

昨日は↑の方のバンパー改造作業で手が離せませんでした(笑)
コメントへの返答
2012年11月10日 10:21
コメントありがとうございます。

イイ、いじりネタ提供してしまいました。(笑)

テストデーまでに、なんとか形にできるようにしたです!

上の方の作業も進んでいるようで、見るのが楽しみです!!
2012年11月10日 14:57
あらあらやっちゃいましたね。

でも、あの土手に乗ってそれだけのダメージで済んだのは幸いだと思います。

俺もやらかしそうなので気を付けよ・・・
コメントへの返答
2012年11月10日 20:42
コメントありがとうございます。

写真で見ると結構上がってますよね。。
人が歩ける所を5合目とすると、4合目くらいでしょうか?!
空気が薄くなっていました。(大ウソ)

気をつけます。。。

プロフィール

「「年賀状、、やっとオワタ!」2015.12.28.....ww」
何シテル?   12/28 22:40
2010.3月から長野に転勤してましたが、 2014.4月から東京圏に戻ってきました。 ハンドルネームの「s1」は、「エスイチ」って読んでください。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

「帰ってきたエンジョイスクール」をエンジョイするために(5) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/07 20:17:45
最大トルク… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/06 13:30:34
ノーブランド キャンバー測定器 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/26 23:43:03

愛車一覧

アウディ S3 スポーツバック (ハッチバック) アウディ S3 スポーツバック (ハッチバック)
転勤に伴い、2台目として通勤車が必要となりました。 数ある候補の中から、気に入って、S3 ...
フォルクスワーゲン パサートヴァリアント フォルクスワーゲン パサートヴァリアント
約10年乗った 「GolfIIIワゴン2.0ワインレッド」から 「B6 Passat V ...
フォルクスワーゲン ゴルフワゴン フォルクスワーゲン ゴルフワゴン
平成9年から約10年乗りました。 妻が気に入って購入したのですが、 欧州車特有のカッチリ ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation