• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
LV.

レベルの愛車 [日産 スカイライン]

整備手帳

作業日:0001年1月1日

吹けなくなり原因調査

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 12時間以上
1
車を納車してすぐ(2年ほど前)の出来事
アクセルを踏み込んで回転数を上げると黒煙を吐いて失火?のような状態になり吹けなくなり
とりあえず燃ポン交換

取り外した燃ポンは何故かフィルターが無い
もちろんタンク内にも落ちてない 謎。
2
ヤフオク燃ポン取り付け
3
あと上蓋が湿ってたので燃料ホース確認したらパッキパキに硬くなり、割れて燃料吹き出してたのでここのホースも交換

古い車だから仕方ない
4
ついでに燃費フィルターも交換

がしかし、失火は治らず
色々調べてみると じわじわアクセル踏んでブーストを掛けなかったら回転数が上がるのに、ブーストが掛かるくらい踏み込むと失火

結果的な原因はコイルでした

コイルは変えたって言われてたからここは問題ないと思ってたのに、、、

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

ニュースカポン号 RB26載せ替え準備⑨ RB26オイルパン&フライホイール装着

難易度: ★★

オイル交換

難易度:

プラグが吹き飛んだ⁉

難易度: ★★★

鍛造ピストン

難易度: ★★★

エンジン降ろし。(腰下ブロック)

難易度:

YV37中期のメルセデスエンジンにエンジンオイル添加剤を投入!

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「そういえば32買って
さらっと形にしてみました

久しぶりの投稿」
何シテル?   09/09 21:33
メイン HCR32 足車 USレクサス IS250 おもちゃ NS1
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

レクサス IS レクサス IS
車種に選択肢がなかったけど 米国レクサス IS250 あくまでも32がメインだから これ ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
僕のメインカー
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
1G 4AT 屋根付き 元通勤車 信号待ちで20歳ケータイガン見ノーブレーキミサイル ...
ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
十勝を走ってはエンジンマウントがネジ切れ 冬はヒーターユニットが壊れ……
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation