メーカー/モデル名 | シトロエン / ベルランゴ 不明 (2020年) |
---|---|
乗車人数 | 7人 |
使用目的 | 買い物 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
4
|
---|---|
満足している点 |
・個性的なフロントフェイスとエアバンプをあしらった高いデザイン性。 ・抱擁力のある乗り味に加え、運転アシスト機能による安心感。 ・不満を感じさせない動力性能と高い燃料効率による経済性。 ・ロングボディーの作り出す広大な積載スペースと7人乗車可能なユーティリティ性の高さ。 |
不満な点 |
・リクライニング機能のない後席シート。 ・滑り出しにパワーが必要な手動スライドドア。 ・主要なFM局の聴けない欧州仕様のラジオ ・ほぼハロゲンのライト関連(自主改善済み) ・ボンネットのオープンレバーの位置。 |
総評 |
初フレンチ、初シトロエン、噂に違わないその乗り味とデザイン性の高さにすでに魅了されています。加えて、車としての基本性能、商用ベース故の実用性の高さがしっかりと備わっている点が、魅力を倍増させてくれています。 特に高速運転時の安定感は、どこまでも走って行きたいと思わせるような高揚感を与えてくれます。 実用車にフレンチな洒落っ気を加えたマイベスト”ファミリーカー”です。 |
デザイン |
5
C4カクタスからのシトロエンらしい特徴的なデザインはとても愛らしく、それにプラチナムグレーに彩られたロングボディーによる押し出しの強さが加わった印象。
フロント周り以外はスクエアで無駄のないボディ形状なのも好印象。 適度にデザイン性のあるインテリアは、多少素材に安っぽさはあるものの、それは商用車ベースだから気にしない。 |
---|---|
走行性能 |
4
1.5Lディーゼルターボの低回転で発生するトルクをきめ細やかな8ATでうまく活かしたベストな組み合わせ。
コーナーでは、腰高感なく多少ロールしつつうまく踏ん張ってくれる印象。 少々の遊びからのいきなりダイレクトに反応するハンドリングとブレーキタッチだけは少し慣れが必要。 |
乗り心地 |
4
低速走行時は、低扁平タイヤ故か路面の凹凸を多少シビアに拾うが、不快なレベルではない。
それよりも高速走行時の路面に吸い付くような乗り味はとても快適。加えて、ロングだけにホイールベースが長い事で直進安定性は抜群。 |
積載性 |
5
7人が普通に乗れた上での積載性確保の為にロングを選択したので充分満足。
運転席以外をフルフラットにした際は普通にベッド等も運べる積載スペースを確保出来る。 |
燃費 |
5
ご近所への買い物・送迎がメインで、わずかな高速走行でも、16km/L台が普通に出るのは素晴らしい。
しかもディーゼルの燃料単価の安さも相まって、経済性の高さは抜群。 |
価格 |
4
並行輸入車だけに多少割高感はあるが、ハンドル位置、乗車定員等の購入条件を満たし、国内未導入カラーの希少性と車としての基本性能の高さもあって、納得のお買い物。
|
故障経験 |
納車2週間過ぎでのバッテリー突然死。 →サービスキャンペーン対象としてプログラム更新対応 |
---|
イイね!0件
し-たけさんのシトロエン ベルランゴ カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2023/11/07 23:10:18 |
|
屋根裏断熱 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2023/04/15 08:08:34 |
|
DIXCEL M type カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2023/02/26 07:23:00 |
ベルさん (シトロエン ベルランゴ) 2021年3月某日。 大雨警報の発令される中、バックヤードで待っていたのが、Platin ... |
|
メルセデス・ベンツ Gクラス (ハッチバック) 2017年10月某日。 新しく我が家にやって来たのは、プエブロベージュを身にまとい、オ ... |
|
フィアット ムルティプラ Model Year:2001 Body Color:Grigio Alsazia Me ... |
|
アルファロメオ 156 スポーツワゴン 2003年式、フェイズ3のブレラ顔Rossoカラーです。 18インチのホイール(OZ U ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!