• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

H81W.H81Wの"J号" [日産 デイズ]

整備手帳

作業日:2015年9月12日

リコール

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
エンジンECUのプログラムを対策品に書き替えのみ。(6891km)
洗車・タイヤワックス・室内清掃もやっていただきました。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

12か月法定点検

難易度:

プラグ交換

難易度:

乗り出し前整備。

難易度:

12ヶ月点検

難易度:

6か月点検

難易度:

ワイパーゴム交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2015年9月14日 22:02
こんばんは。
書き換え後の感じはどうですか?
私のは、書き換え前は発進時にかなりもたついて加速が悪かったです。
最悪なのは発進時軽くアクセル踏んで動き出して、さらにアクセル踏み込んだ時にエンジン回転が上がらず加速しない。その為更に強く踏むとキックダウンしたかの様に唐突に加速してぎくしゃくした動きになります。これをディーラーに訴えても履歴に出ないので異常無しになりました。
書き換え後は、見違えるほど素直なアクセルワークで燃費も2kmほど伸びましたね。
まぁ 昨日書き換えたばかりなのでもう少し様子を見てみます。
コメントへの返答
2015年9月14日 23:21
こんばんは!
J号もスタート時アクセルを踏みこむと、ワンテンポ遅れて加速するようだったので日産ディーラーでサービスマン同乗で確認しましたが、問題無しと言われてしまったのでした。コンピュータにも異常を示す履歴無との回答。日産ディーラーが信じられないので、EKスポーツでお世話になっていた三菱ディーラーでもサービスマン同乗で確認するが、特に問題なしとの回答でした。正直その頃にはリコールの準備してたのかな?
ターボ車なので、エンジンECUのプログラムを対策品に書き替えのみのリコール。ディーラーに車を引き取りに行き、発進させた瞬間アクセルワークの違いが即判りました。
私もまだ20~30kmしか走っていないので様子見と言うところですが変わってますよね!

プロフィール

H81W.H81Wです。よろしくお願いします。 60歳を超えてるおっさんの車です。 2015/6/10初孫が誕生!爺さんになりました。 2016/11...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
デイズハイウェイスターからの乗り換えです 安全装置付きで検討したらタントカスタムになりま ...
その他 . その他 .
ホンダリード100廃車に伴い、新しい足として購入(中古車)
ヤマハ マジェスティ125 ヤマハ マジェスティ125
新しくおもちゃが増えました。 【走行距離】 約44320km  【カスタムパーツ】 ス ...
ホンダ リード100 ホンダ リード100
自賠責が切れたので現役引退にしました。 長い間無事故でご苦労様でした。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation