• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年03月15日

レトロモダンを求めて松本へ

休みの日に松本まで行ってきました
松本に行く理由はレトロな気分を満喫したいからです
皆様、擬洋風建築はご存知ですか?
明治、大正時代の頃に文明開化により日本に西洋の文化が流入しましたが、建築に関しても影響を強く受けました
海外の建築を日本の大工(匠)が真似をし、それまでの技術を用いて西洋風の建築を数多く建てています
レンガ造りだけど屋根は瓦で出来ている建物(東京駅等)を想像してもらうと判りやすいと思います
実は松本には擬洋風建築が数多く残されています 有名なものとしては開智学校ですが、今回は旧信州大学の校舎を写真にアップしています
松本に行く度に必ず立ち寄る場所ですが特に何もしないで、並木道のベンチに腰かけてノンビリしたり、館内に図書館があるのでノンビリと読書したりします
日々の忙しい殺伐とした(笑)仕事場を離れて過ごす休日は実に贅沢です
長野県外の人間から、願わくば松本市民の皆様には今後も素晴らしい建築物を守って頂きたいと思います

























ブログ一覧
Posted at 2016/03/15 01:16:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

備忘録:愛車ランキング V86 達 ...
ReiGoofyさん

大切なのは行動
ターボ2018さん

新潟での初体験
バーバンさん

プランターの土のリサイクル
パパンダさん

🏯城攻略〜薩摩国 鹿児島城〜九州 ...
TT-romanさん

ゲット!
レガッテムさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

@インプです。よろしくお願いします。 いかに安く楽しく改造するかをモットーに日々過ごしてます 純正流用やDIY好きな方、言われなければ分からない改造が大好き...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

スバル インプレッサスポーツワゴン  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/21 13:12:36
古川祭り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/20 00:03:41

愛車一覧

スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
目指すは峠道通勤快速使用ヽ(・∀・)ノ 楽しんで改造してます(・ω・)

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation