メーカー/モデル名 | マツダ / CX-3 XD Lパッケージ(AT_1.8) (2018年) |
---|---|
乗車人数 | 1人 |
使用目的 | 通勤通学 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
3
|
---|---|
満足している点 |
1.8ディーゼルターボの中回転域のトルク 軽油で燃費の良さ(片道1時間の通勤で実燃費20) アドブルーがいらない 適度な硬さの足とブレーキの効き |
不満な点 |
マツダコネクトの音が悪い マツダコネクトのディスプレイ辺りからビビり音が出る ディーゼルという高圧縮かつ燃焼室の温度を上げなきゃいけないのにアイドリングストップがついてること 電子スロットルのワンテンポ遅れて吹けるタイムラグ 一応コンパクトsuvのせいなのか、純正ホイール&タイヤがかなり重い(インチが違うからあれだけど、255/40/17の海外タイヤ装備より重い) 個人の好みだけど、電動パワステなのでハンドルが軽くてちょっと嫌 |
総評 |
通勤等で長距離とかを走る人ならディーゼルの特性もあるので良いと思います 現行のディーゼル車なのにアドブルーがいらないのでランニングコストが低い また、走るのが好きな人にもいいかも ただ荷物はそんなに乗らないから子育て中の人には少々辛いものがあるかも 具体的にはチャイルドシートをつけてペビーカーを乗せようと思うとリアシートを倒さないと乗らない |
デザイン |
3
マツダ車が似てるから見分けがつきづらい気がする
|
---|---|
走行性能 |
4
ディーゼルターボの力強さで坂とかがあっても対して気にならない
適度な足の硬さでブレーキの効きも気にならない ただ現行の車がほとんどそうだと思われるがアクセル踏んでもワンテンポ以上遅れるので気持ち悪い |
乗り心地 |
4
よくある日本車のふにゃふにゃで乗り心地が良いのが好きな人には向かないと思う
だけど少し硬い足が好きな人にはいいと思う ただロールはそこそこする |
積載性 |
3
言うてもコンパクトsuvなのでそんなには広くない
|
燃費 |
5
長時間や長距離乗る人にはディーゼルの恩恵も有り、リッター19とか20くらい
プラス、アドブルーが要らないのでそこはいいかも ただエンジンオイルはきっちりやってかないとあとで痛い目を見るかもしれないどの車でもそうだけど |
イイね!0件
日産(純正) BNR34ペダル/アルミペダル カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2021/11/06 21:55:39 |
|
ズバンと吸わせてみないか? カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2019/06/13 15:15:35 |
|
スカポン復活作戦その11 とりあえず試走編 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2019/05/06 19:03:18 |
トヨタ ランドクルーザープラド 通勤、お出かけ |
|
ダイハツ ムーヴ げたで貰ってきました。 快適ターボです。 ちょこちょここれもやってこうかと思ってます |
|
日産 スカイライン hcr32からの乗り換えです。 URAS フルエアロ トウメイ 機械式LSD 2W ... |
|
ごえふ (ホンダ NS50F) 外見おボロノーマルです たまに乗ると楽しいですねぇ エアクリレス 社外CDI RSYO ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!