• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

パンチョ@の"ミニロットゥー" [トヨタ ハイエースバン]

整備手帳

作業日:2020年6月12日

TDIサブコン取り付け

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
今回取り付けたのはこちら。その筋では有名なTDIのサブコン。
2
こちらが本体
3
各種配線にコネクター。この他にサブコン本体に取り付ける、ノーマル戻しにできるカプラーがあります。
4
助手席をパカリと開けます
5
ここにブースト関係のコネクターがあるので、付属の配線に取り付け
6
こちらは燃料関係。ここは手が入れにくく、ペンチで抜きました。
7
配線は熱を持たないところにタイラップで結束します。
8
本体はバッテリー横へ。ここまでの作業時間は25分程度

伸び悩んだ80キロ以降がバカみたいに伸びます。まだ設定4なんですが、かなり別の車に変わってます。ややドッカンターボの気がありますがw

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

TDIチューニングボックス取り付け

難易度:

助手席足元嵩上げ

難易度:

エンブレム取り外し

難易度:

リアゲートにハンガーレール

難易度:

TDI-Tuning CRTD4の取り付けは本当に簡単だったのか!?

難易度:

TDI-Tuning CRTD4のスマホ操作(Bluetooth)とバージョン ...

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2021年3月25日 9:07
はじめまして。同じ1型ハイエース乗りです。
TDI tuningの記事読ませていただきました。
私も気にはなってるんですが、高価なのと、取り付けたら不具合が出たとの他のハイエース乗りの方のコメントがあったりで、なかなか踏ん切りがつかず今に至ってます。
もしよろしければ、取り付け後の効果や不具合の発生など、わかる範囲で教えていただけませんでしょうか?
コメントへの返答
2021年3月28日 9:57
ありがとうございます。

まず効果につきましては、中高速域の伸びが著しい事ですね。通常ではどうしても頭打ちになる所、グイグイ加速してくれます。高速道路ではかなり楽になります。山坂道もまたしかりです。

ただ、低速域はかなりもたつきます。回転域に入るまでは加速がノーマルより悪いです

不具合はまったくありません。

個人的には買って良かったなと思うところです
2021年3月28日 11:08
返信ありがとうございます。

低速域のモタツキっていうのは他の方には無かったコメントで参考になります。
なんといっても1型ハイエース乗りの方が減るなか、しかもTDI tuningを取り付けた方の1型乗りの方を見つけるのも大変なので、すごく助かりました。

登坂車線の追い越しのあともうひと伸びが期待できそうですし、不具合も出てないとの事なので、購入に勇気がわいてきました(笑)
色々参考にさせていただきます。

プロフィール

「レア物のLPG http://cvw.jp/b/2203206/47549296/
何シテル?   02/23 23:20
ひょっとして俺は車好きとしてはだいぶベクトルが外れてしまっているのではないかと最近思うわけだが、いまさら軌道修正ができないところまできてしまいました。 本当な...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

日産 セドリックセダン セドリックちゃん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/31 20:28:48
輸入車その他 ???? 大人のおもちゃ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/31 20:28:19
日産 セドリックセダン  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/31 20:25:14

愛車一覧

ダイハツ ハイゼットトラック シーロー号 (ダイハツ ハイゼットトラック)
久方ぶりの軽トラ。 世にも珍しい?LPG仕様です
トヨタ クラウンセダン タクシー3号 (トヨタ クラウンセダン)
タクシーV3です。 まさかまたコラムマニュアルに乗ろうとは思いませんでした。 ナンバ ...
輸入車その他 トゥクトゥク 輸入車その他 トゥクトゥク
意外に使えるチビなタフ
トヨタ ハイエースバン ミニロットゥー (トヨタ ハイエースバン)
2007年式で、2500cc最終型です。 2500ccにこだわったのは、3000ccは ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation