車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月04日 イイね!
今日も快晴、おはようござりす。おはようございます。

昨日に続き晴れ予報のMG北部です。
晴れてる分昨日の朝より少しさぶいですが、日中は昨日より暖かくなりそうです。

昨日は、娘のアッシー君のフィット2のリコール対策に行って来ました。
朝に預けて夕方引き取りに行って来たのですが、つでに半年点検もお願いしたのですが、13項目のまごころ点検(無料サービス)になってました。www
まぁ、内容は同じ様なものなので、問題は無いのですが。
帰りに来年のカレンダーを貰ってきました。
多分、このDで新車は買わないと思いますが、近いので暫く付き合ってゆこうと思います。

さて今日は、天気も良さそうなので、久々にチャリを漕いでみようかと思います。
長指の手袋やネックウォーマーも買ったので、二桁の気温なら何とか走れそうです。
いつものコースを走ってみたいと思います。

ではでは、本日も宜しくです。


Posted at 2016/12/04 08:21:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | おはよう | 暮らし/家族
2016年12月03日 イイね!
久々の快晴、おはようござりす。おはようございます。

寒い毎日が続いていますが、久々に暖かな一日になる予想のMG北部です。
今日の最高気温は12℃予想で、天気は晴れ。
小春日和になりそうです。

いよいよ今年も今月で終わりですね。
今年もあっという間に終わっちゃった感じです。
あんな事やこんな事まだまだやりたかった事があるのに・・・・。

さて、今日は娘のフィット君のリコール対策に近くのDへ行ってきます。
1ヵ月以上前にHONDAさんからの出頭令状が届いていたので、2週間前に近くの新しいDへ電話をして、不愛想な応対で車検証持って来いとか言われ、持って行ったのですが、それから音沙汰がなかったのですが、今週Dからの電話で対策部品が入ったので、今日の予約をしました。
ついでに、半年点検もやってもらおうと思います。

やはり、リコール対策だけの付き合いだと、愛想悪いのかな?
売上は少ないけど、リコールでも店には工賃が入るので、もう少し歓迎されても良いと思うのですが。

ではでは、本日も宜しくです。
Posted at 2016/12/03 07:40:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | おはよう | 暮らし/家族
2016年11月27日 イイね!
今年もあと5週間、おはようござりす。おはようございます。

曇りながらも、寒くない朝のMG北部です。

昨日は、婆さんの三回忌の法事で朝早くからバタバタしてたのでブログ上げるの忘れてました。(;^_^A
お盆以来、親戚が揃うのは初めてなので、法事と云えど賑やかな一日でした。
お陰で、ビールも一ケース近く開けちゃいました。www

菩提寺の住職ですが、そろそろ息子の副住職と交代しては?と云う高齢ですが、その副住職がステージⅣの癌で入院しているとか・・・。と云う話を聞きました。
まだ、40になったばかりで独身なのに可哀そうに。
住職が副住職の弔いをする事になるのは時間の問題です。
昨日は住職に掛ける言葉が見つかりませんでした。

さて、今日の天気は日中曇りで気温も10℃台前半で肌寒い一日になりそうです。
バイクは既に冬眠態勢に入ったので、今日は我が家の冬越しの準備を進めます。
とは云っても、大方の準備は終わっているので、そろそろ収穫する冬野菜の保管場所の確保のための整理です。主に白菜ですが、その他に収穫済みのジャガイモや玉ねぎなど、春まで保存する場所を整理します。

ではでは、本日も宜しくです。

Posted at 2016/11/27 08:59:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | おはよう | 暮らし/家族
2016年11月20日 イイね!
小春日和か、おはようござりす。おはようございます。

昨日の雨も上がり、日中の最高気温は二桁まで上がる予想のMG北部です。
日差しがあるので、家の中はぽかぽかの小春日和になりそうです。

ちょっと前に通知が来てた、娘のフィットのリコールですが、近くにできたホンダのDに作業の予約の電話をしたところ、「初めての車なので、車検証を見せろ、予約はそれからだ。」という様な趣旨の回答だったので、昨日早速車検証のコピーをFAXしたのですが、いまだに何の連絡も来ていません。
午後にでも、こちらから電話してみようかと・・・。
何度か店にも行ってるし、かみさんのフィットのリコールもやってるのに、やっぱ馴染みの客ぢゃないと駄目なのかな?

さて、今日は天気も良さそうなので、オイル交換をしようかと思っています。
今日はイオンで5%引きなので、安いオイルを更に安く買ってきて、JIRIKIでオイル交換です。
フィットのオイルって3L位しか入らないので、ちょっと中途半端なんだよね。www

ではでは、本日も宜しくです。
Posted at 2016/11/20 08:54:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | おはよう | 暮らし/家族
2016年11月19日 イイね!
今日もさぶい、おはようござりす。おはようございます。

日中の最高気温が一桁台のMG北部です。
昨日の朝は-1℃とすっかり冬の寒さになりました。
来週後半から更に寒くなるとか・・・(-_-;)

明日は気温も一気に上がり小春日和になるらしいです。
なので、お出かけは明日にしようかと。
と言っても、行く当てはないのですが・・・wwww

さて、あと一か月で冬の棒茄子ですが、今年の支給額はどうなんでしょうかね?
公務員の皆さんは2.3%UPとか、羨ましい限りです。
一方、ワタスの会社は夏以降の業績が悪く、昨年の冬より大幅ダウン(もうばく
皆さんの所はどんな感じですか?

アベノミックスにはこれ以上期待出来そうにも無いし、後は小池さんとトランプさん位ですかね。www

ではでは、本日も宜しくです。


Posted at 2016/11/19 09:45:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | おはよう | 暮らし/家族
プロフィール
「久々の快晴、おはようござりす。 http://cvw.jp/b/220497/38946338/
何シテル?   12/03 07:41
皆さんこんにちは、DIMが趣味で、YZF-R3とAQUAをいじっています。(貧乏なので極力金を掛けない範囲で) 皆さんのアイディアを色々と参考にさせて頂い...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
掲示板
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
学習発表会、おはようござりす。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/18 09:29:33
久々のAKB 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/01 18:05:23
省エネセンター 
カテゴリ:エコ
2007/07/15 18:40:25
 
お友達
YZF-R3&AQUA弄りや、アウトドア(キャンプ、バーベキュー)スポット、更にエコ運転術+オーディオもについての情報のやり取りをさせて頂ければ嬉しいです。
62 人のお友達がいます
ピコtaroピコtaro * さらしゅうさらしゅう *
利根川の天然水利根川の天然水 * げんさら親父げんさら親父 *
チョッパー♪チョッパー♪ * sawa:sawa:
ファン
10 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ アクア アクア君 (トヨタ アクア)
毎日50kmの通勤車両です。 クルコン付けてから燃費は向上したと思っています。(笑 燃費 ...
ヤマハ YZF-R3 ヤマハ YZF-R3
初めての125cc超のバイクです。 ジジイでもスポーツバイク乗りたいのよ。(;^_^A ...
輸入車その他 自転車 OTM (輸入車その他 自転車)
フロント3段、リア7段のシマノ製21段変速。 ブレーキタイプはフラット/ロードの乗車姿勢 ...
輸入車その他 メリダ メリダ80 (輸入車その他 メリダ)
新車です。(・∀・)ニヤニヤ フレームサイズ44(アルミ) フロントフォーク:カーボン
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.