• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月24日

久しぶりに工具の購入を…

久しぶりに工具の購入を… って言っても、今回は上チビが自分の自転車に付けてた鍵を無くしてしまったんで、そのワイヤーを切断する為に仕方なく購入を…(^_^;)
まぁ今後また使う事もあるだろうし、持ってて損はないですよね!
パーツにもアップしとこうかなぁと思うんですが、コレって何ていうんですかねぇ?クリッパー?
ブログ一覧 | モブログ
Posted at 2010/10/24 17:47:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

キリ番ゲットなるか?
キャニオンゴールドさん

5月のからあげクン②
MLpoloさん

SEEDネタ
闇狩さん

Tears for Fears ...
kazoo zzさん

秋名山撃墜!
桂@ZC33Sさん

【カルマンギア 定例会】 ダムサン ...
{ひろ}さん

この記事へのコメント

2010年10月24日 17:58
こんばんわ!!

凄い工具購入ですね~~!
ニッパーのお化けですか??(^_^;)
コメントへの返答
2010年10月24日 18:06
どうも、こんばんは~!

確かにニッパーの化け物って感じですよねぇ(笑)
7mmくらいのワイヤーなら楽々切れると…(^w^)
2010年10月24日 18:05
ワイヤー切断するために購入したのですから、
ワイヤーカッターと名づけましょう。
(・_・。)(._.。)(・_・。)(._.。) ウンウン
それがいい。
コメントへの返答
2010年10月24日 18:09
どうも、こんばんは~!

そうですよねぇ。
普通にワイヤーカッターでイイですかねぇ?(笑)
物はホームセンター商品なんで、安価なもんなんですが…(^w^)
2010年10月24日 18:07
こんばんは~!

おお~!良いですね!
自分とこも、こういうの必要かもです!(笑)
コメントへの返答
2010年10月24日 18:12
どうも、こんばんは~!

まぁ持ってると今後も使う事はあるかと思うんで、今回はイイ機会だったのかも知れませんね~(笑)
貸し出しもオッケーですよ~(*^^)v
2010年10月24日 18:28
なるさんの言う通り用途そのまんまワイヤーカッターですね♪

家のDIYで重宝すると思いますよ!
コメントへの返答
2010年10月24日 18:40
どうも、こんばんは~!

ワイヤーカッターでアップしとこうかと思ってたんですが、先ほどレシートが残ってたのを思い出し確認してみると、ボルトクリッパーって名が…(^w^)
今後も日曜大工なんかで役立ちそうですよねぇ(*^^)v
2010年10月24日 18:33
こんばんは!

お~お~これで悪い事し放題ですね( ̄∀ ̄)

(;`皿´)コラッ(笑)

でも、車には積んでおかないほうがよさげですね(笑)お〇わりさんは、何で疑ってくるかわかんないですもんね(^_^;)
コメントへの返答
2010年10月24日 18:51
どうも、こんばんは~!

ほんっと販売機の鎖なんかも…ってコラコラッ!(笑)
けど、ほんっと気持ちイイくらい簡単にブチっと逝きますよ~(*^^)v
以前のチェイサーは訳あって横浜ナンバーやったんですが、世間がオウム事件で騒いでる時に、出刃と刺身包丁を車内に積んでるのを見られ、連れて行かれそうになりましたよ~(笑)
2010年10月25日 7:47
おはようございます☆

良いですね( ̄ー ̄)ニヤリ
でも,クルマに積んでおくと・・・これは何ですか?!って言われそうな工具ですね(^^ゞ

何度か欲しいと思ったことありますが,結局ニッパーとペンチで無理矢理切ってます(^_^)b
コメントへの返答
2010年10月25日 21:58
どうも、こんばんは~!

こういう工具って車弄りだけじゃなく、今後また家でも日曜大工なんかで使えると思うんで、思いきって買っちゃいました~(*^^)v
ってか1280円の安物ですけどねぇ(笑)
ニッパーやペンチに比べると、ほんっと楽にブチっと逝けますよ~!
やっぱり疑われると思うんで、車内には積んでおけませんね~(^_^;)
2010年10月25日 12:29
こんにちは。

仕事柄、よく使うんですけど
クリッパーで正解です。
ウチにはもっとバカデカいタイプも
ありますよ。
コメントへの返答
2010年10月25日 22:02
どうも、こんばんは~!

スプライスさんとこは仕事でコレをよく使ってはるんですね~(笑)
パーツにアップしとこうかと思ったら名前が分からなく、レシート見直したらボルトクリッパーと記載されてました~(^w^)
うちの購入したクリッパーは7mmくらいまでですが、もっと馬鹿でかいのも売ってましたね~(笑)

プロフィール

「その後の経過…。 http://cvw.jp/b/220641/39246303/
何シテル?   01/30 08:12
13年乗ってきたウィッシュを手放し、人生初のマツダ車 CX-3(6MT)を購入! とにかく乗るのが楽しい車!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ちょっとリメイク♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/02 03:30:38
今年1年はオフ会三昧でした(*´∀`) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/30 17:17:28
旨い!うまい!美味い!ウマイ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/23 08:01:20

愛車一覧

マツダ CX-3 マツダ CX-3
2016年3月19日に納車となりました。 基本ノーマルでいこうと思います。たぶん…(笑)
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
【FAMILY】といいます。宜しくお願い致します。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation