• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年02月15日

例のブツ

例のブツ みなさんこんばんは(*^^*)

お待たせいたしました(((o(*゚▽゚*)o)))

と言いたい所ですが、詳細は後日……。

とりあえず、買いか?と言われれば、お勧めです!

セキセイさん、ありがとうございましたm(_ _)m

なんせ、疲れましたので(笑)

3000回転位から、クッソ速くなります(笑)

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/02/15 21:41:47

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【散歩】藤の季節ですねーーー😀
narukipapaさん

ゲッコー❓❓
8JCCZFさん

コスパと味の両立
いがぐり頭さん

今日のラーメンランチ🍜♪ 玉村町 ...
hajimetenootsukaiさん

ハングリータイガーに行きました🐯
ns-asmmさん

4/27)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

この記事へのコメント

2015年2月15日 21:53
取り付け、お疲れ様でした。

ヤバい!体感できるくらい変わる!?
欲しくなってきたかも(笑)

後日の投稿、楽しみにしてます♪
コメントへの返答
2015年2月16日 20:50
こんばんは(*^^*)

ヤバイ、ホントヤバイです!
体感できるレベルなんてもんじゃないです!

オイル交換まじかもあって、吹け上がり良く
なかったんですが、7000回転まで一気に吹け
上がります(((o(*゚▽゚*)o)))

パワー、音共にで始める3000回転を境に、
一気に『パァーン🎵』といってしまいます。

マフラーのコモリ音も、ある程度解消されて
言うこと無しです。

ただ、僕はセレスピードなので、MTだと2000回転
以下のトルクが減少しているかもしれません。
セレスピードなんで、あまりわからなかったんで
すがね……(ー ー;)

投稿記事は、時間掛かるので週末になりそう…。
2015年2月15日 21:56
お~~~!
付きましたね!
まったくノープロブレムな感じが写真からはしますが、
なにか大変だったのかな?
セキセイさんも登場された? 

ごめんなさいね。 
取り付けまでお手伝いできたら良かったのですが、今日は休養日になっちゃいました。
コメントへの返答
2015年2月16日 21:02
こんばんは〜(((o(*゚▽゚*)o)))
この前は、ありがとうございました!

交換作業国産車レベルで考えてたんで、
ピッチ径あわなくてイキナリ挫折しかか
ってました…(−_−;)

バンパー外さず、バッテリー外して、ヒューズ
ボックスズラして、アンダカバー外して、ウマ
をかまして潜り込んで、配管してもらって、
汎用ステーでパイプ固定バンド作って貰って
指示されるまま、作業してました……(・・;)
ネジのピッチ径も全て把握してらっしゃい
まして、恐ろしくスピーディーでした。

1人じゃ、アルファ147のイヤ、イタリアの、
イヤ、外国の車の整備性の前に根をあげて
いたかもしれないです…。

セキセイ技術部長に感謝です、ホント!
次から1人でもできます!

国産車って、ホント楽です……(ー ー;)

でも、良い音しますよ〜(((o(*゚▽゚*)o)))
2015年2月16日 7:37
効果がはっきり体感出来る改造…!

私は自分でつけるのは無理ですが、156用に検討しようかな~(o^-^o)

ちなみにパーツのコストはいかほど?

コメントへの返答
2015年2月16日 21:11
こんばんは(*^^*)

部品自体は、3800円ほどです。
で海外から取り寄せる費用が1万円程です。
約、1万4000円程ですね……。

慣れたショップなら1時間半から2時間位で、
終ると思います。多分……(−_−;)

エアクリーナーボックスをとるのが、結構
大変なんです……_| ̄|○

プロフィール

「@lapichin 殿、お気をつけて~!毎週日曜日に《三重県》行くとき、寄りたいんですがいつも真っ暗でスルーするPAです。」
何シテル?   09/25 08:05
haruhaya147です 赤い147に乗ってました。 3年の歳月を調べてようやく我が手元に…。 日曜日の午前中に六甲山の展望台へ行くのが楽しみでした...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ケイマンGTSに乗る事になりました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/15 15:51:26
導電性アルミテープ対策をまとめます 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/01 12:46:12
セレポテンショメータ(ポジションセンサ)の交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/22 10:54:19

愛車一覧

アルファロメオ 147 アルファロメオ 147
2014年2月からアルファロメオ 147 ツインスパーク セレスピードに乗っています。 ...
スズキ パレット スズキ パレット
家族車で主に奥さんが乗るため買い替えた、 『嫁さん2号』です。

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation