3ナイ運動に負けずと高校の時に買ったオートバイ。 限定カラーの新古車を一年落ちで買ったが、その後、外板パーツを中古で買い集めてそれを自家塗装した。結局アンダーカウルだけ揃わずに塗らず終いだったなぁ。
所有形態:過去所有のクルマ
2019年03月31日
転職して名古屋市内への渋滞路への通勤になり、自動車では色々不具合があったので経済性重視で4ストの125ccを探して購入。 あまりのおっさん臭いスタイルにガマンならずDIYでカスタム。 ビートのイエローに自家塗装した時はこの数年後にビートを買うとは思っておらず(笑) 社外パーツは存在しないバイクなん ...
所有形態:過去所有のクルマ
2019年03月31日
180のあまりの乗り心地の悪さ(後年知ったのだが当時のRS●のサスペンションはヘタる事で有名だったらしい)に耐えかねて居た時にたまたま行ったディーラーで衝動買い。 当時の営業さんは家族で世話になってたんだけど、当時隣接市に住んでた兄が同じ日の午後に同じプリメーラワゴンを何の打ち合わせも無く買いに行 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2019年03月31日
人生初の新車(笑) 就職一年目でほぼほぼローンで購入。 弄りは現金主義でしたが、今と違い専用部品を新品で投入していたのである意味、過去車の中で一番お金掛けた車かもしれません。 この車以来、車体購入も現金主義に変更。 今ほどでも無かったけど、人気車だったので下取りがかなり良かったです。
所有形態:過去所有のクルマ
2019年03月30日
人生初のマイカー。兄が新車で買って2年乗った物を譲り受けました。 知識も技術も予算も無いので弄りも維持りも中途半端でしたが、オープンエアモータリングの洗礼を受けた車でもありました。
所有形態:過去所有のクルマ
2019年03月30日
低めの1速と高めの2速?この繋がりが悪いので徐行スピードだと選択に迷う。 しかし燃費も悪くないし、同クラスで考えれば車重もむしろ軽い部類。太いトルクと狭いトルクバンドも6MTを巧みに使い分けて機敏に走らせる喜びは今後に発売される車でも味わえるのかな? 燃料も高騰しているので軽油もありがたいですね。
2022年11月08日
効率的な合理性を求める現実社会の対極にある不合理な車。もっと不合理だったり高価なクルマもあるのであくまで入り口(笑)
2021年02月05日
今、この条件を満たす新車が見当たらないのもあって11年目の車検を通したのをきっかけに車買い替えたつもりで足回りを思い切ってリフレッシュしました。
2020年11月08日