• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

さかなRのブログ一覧

2017年05月08日 イイね!

GW!九州へ!車中泊の旅に行って来ました➰♪


みんカラ放置民の>゜)))彡です🎵

さて、今年のGWは5連休の長休みでした

ので、記録用に旅日記を残しておきます♪

今年は、九州への上陸を今年初めから

計画しておりましたが、行先は直前まで

決まらず(笑)何とかなんとなくというか

決まった感じで、2日の晩から四国の

港まで車を走らせて、朝方に到着♪

フェリーを待ちます♪




愛媛県より九四フェリーにて




九州上陸!!まずは大分県から♪

お目当てのここに!









湯布院に到着♪駐車場を探すのに難儀

しました(笑)でも探せば1日500円の

所もあるので♪

お昼ご飯はくそ高いご飯で旨くない失敗

な感じでしたが、夜ご飯は!!



鳥からあげ発祥のお店!東洋軒に♪

一時間半くらい待ちましたが!!

非常に旨かった!!昼のご飯と同じな

値段なのに(;´д`)昼ご飯代がもったいない

くらい(笑)

お腹も満たされて、1日目の温泉ですが





ここに行きました🎵本当は夕方に行き

ましたが、、、

車の大行列で入れず(笑)食べた後も

並んで40分後にやっと駐車場に入れ(笑)

こんなに待って入る温泉は初めて(笑)

人気の温泉なので致し方ないかと♪

温泉自体は中々好きな感じの温泉でした

♪1日目の道の駅は次の目的地の為に

道の駅ゆふいん にて就寝しました♪

2日目!!

朝から、、、、雨やし(笑)

目的地は晴れてないと無理なとこなので





とりあえず、阿蘇山のミルキーウェイ

と阿蘇ドライブウェイを走らせて

熊本市内の地元のショッピングモール

に♪時間を潰した後に、熊本市内の

スーパー銭湯にて一風呂浴びた後、

同じ道を逆戻り(笑)2日目も道の駅湯布院

で一泊しました♪


3日目!

お天気も何とか回復して、お子ちゃまの

お目当てのここ!(笑)




朝1から木製コースターを堪能した後に

混んでくる間に一通りの乗物は制覇!(笑)

次の目的地の福岡を目指す途中に!

お目当のここ!





有名な中津から揚げを♪サクッと揚がる

から揚げが旨かったです♪


夕方は近くにある




ここの温泉でゆっくり湯に浸かりました♪

中々雰囲気がよくてお勧めですよ♪

で、途中にある道の駅いとだにて就寝♪

四日目!朝から車に蚊が進入して血を

吸われて起床(;´д`)嫁が門司港へと

言うたので向かいました、が特に別段

見るとこもなかったので、道の駅むなかた

を目指すことに♪地元の>゜)))彡が

いっぱいいて中々よかったですが!

持って帰れない(笑)タコ飯を食べた後に

次の目的地!







福岡市内にあるキャナルシティに♪

他人がいっぱいでしたが中々よかった♪

ただ、子供がいるとゆっくり見れなかっ

たのが残念でしたが(笑)

後はぼちぼちと大分県の港に戻りながら

途中に道の駅にて船を待つ間に





カップラーメンを♪

後に船を使って愛媛県からぼちぼち帰宅

の途に着きました♪

走行距離、約1900キロ♪

最高燃費10.9キロ♪

241000キロになりました♪30マンキロ

を目指しますー!



Posted at 2017/05/08 11:04:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月06日 イイね!

お久しぶりです♪今年の中途半端なGW車中泊の旅(久しぶりの自家製サイドフェンダー作製も♪)


皆さん♪こんにちは~♪

毎年、ミンカラでは記録用となりつつありますが

車中泊旅行の記録としてブログを綴ろうと思って

ますので、よかったら見てやってください♪

今回のGWは暦通りで行くと三連休が2回飛び

でありましたが、前半の三連休は嫁の体調のこと

もありスルーとなりました(;´д`)

次の三連休は何とか出撃できることになり、まず

は行き先を検討~♪

東に走るなら、浜名湖パルパル、西なら神崎農村

公園ヨーデルの森を検討した結果、、、




天候も考慮して、西に向かうことに2日の夜11時

くらいに出発!この道の駅で車中泊をして、

さあ!天気はどうだ!?






ご覧の通りの雲雲でした(笑)

風もすげーな感じでやれやれでしたが目的地の







ヨーデルの森に到着♪

お子ちゃま達はおおはしゃぎでしたのでまずは

この場所の選択はよかたよかたかと♪






昼過すぎまで結構遊ばせてもらいました♪

予想よりはるかに楽しめたのでおすすめです!

で、兵庫県といえばここ!!





たいこ弁当♪何度も立ち寄ってますが、久しぶり

に店内での食事でほんまに旨かった~♪と感動

した後は予想通りの雨が(;´д`)西を選んだ理由は

早めに雨に降ってもらって次の日の晴れを期待♪

途中、時間調整で姫路のイオンモールに立ち寄り

夜は久しぶりの家族での温泉♪今回一日目は、

三木市の湯庵を選択しました♪まずまずの温泉で

みんな満足して、次の目的地近くの道の駅の

とうじょうにて車中泊♪


次の日の朝~♪快晴!!夜中はスゴい風と雨が

降ってたらしいですが、>゜)))彡は爆睡の為に

あまり気になりませんでした(笑)

で、次の目的地♪




東条湖おもちゃ王国♪

完全にお子ちゃま優先の旅になりましたが(;´д`)







朝九時から、夕方四時までがっつり遊びやがり

ました(;´д`)

>゜)))彡も目の保養に♪







ガンプラを見て疲れを癒しましたが(笑)

で、またまた時間調整で近くのイオンモールに♪

暗くなってからですが、近くの温泉





吉川温泉よかたんにて入浴♪ここの源泉は本当に

凄かった!!♪今回の温泉チョイスは成功でした

ね♪温泉堪能後、高速もダダ込みみたいやったし

次の日も休みなので、京都のるり渓の星空が

綺麗やということで見に行きました♪お子ちゃま

達は爆睡でしたが、嫁と二人で北斗七星を見れて

大満足した後、道の駅ガレリア亀岡で仮眠した後

朝方、自宅に到着して今回の車中泊旅行は終了♪

約500キロのプチ車中泊となりました♪





で、今回の車中泊旅行の前に、以前に作成した

自作サイドフェンダーが、、、






こんな感じでボロボロになってたので再作成する

ことにしました♪







まずは取り外して♪






前回購入した部品が丁度余ってたので再作成♪






作り方は前回同様でしたが、今回は♪





汚れ防止の為に、この上にプラ板を装着♪









もう作らへん!!(笑)



ということで、まだまだマイエースには

頑張ってもらおうと思ってます♪

ただ今210000キロ越えました♪



2015年09月24日 イイね!

シルバーウィーク プチ車中泊旅行!

゜)))彡一家は、5連休でしたが前半は嫁の◯◯もあり、車中泊の旅は日曜の夜から出動となりました

♪とはいえ、土曜日は、、、MYエースのブレーキ回りをタミヤ製のエナメル塗料X6で

















筆を使って塗り塗り♪

日曜は♪












リアのブレーキ回りをこちらはスプレー

にて塗り塗り♪200000キロ突破しました

がまだまだ乗りますよ~♪

で、日曜のお昼から元2次元プレイヤーの弟子の自宅にてバーべ♪

で!その夜から荷物をまとめてプチ車中泊の旅に出発です♪今回のテーマは!

オール下道での旅♪えっちらほっちらと下道にてまずはここから!!














京都の美山にある、かやぶきの里 ♪

空気が凄くよかったです♪ここで目の保養を完了した後は~♪

新しくできた道の駅 味夢の里 に到着♪

ここは、京都縦貫道 丹波PAにありますが、一般道からも入れます♪流石に連休もあり

人がワンサカでしたがとりあえず朝御飯を頂きますて、ブラブラと下道で北上してると♪

綾部ふれあい牧場 を発見したので寄ってみました♪無料でしたが、ぼちぼち遊べたかな?

おチビ達の接待をした後はまた北上します(笑)そして!途中で見つけた!!









おー!これは見たいぞ!! と、途中立ち寄りました♪







艦内は入れませんでしたが中々の迫力♪隣りに隣接してたここにも♪













映画の撮影にもよく使われてるそうです♪


そして、1日目の温泉ですが~♪多分3回目♪ 知らずにナビってたらここに (笑)でも何回来ても

この温泉はよかった♪人の多さはまあしようがないか(笑)

そして温泉を堪能した後は、次の目的地道の駅 丹後王国 食のみやこにて 就寝♪

夜はイルミネーションがとても綺麗でした のでお薦めですよ!!

2日目♪そのまま食のみやこで開催されてた!くそ暑かった(;´д`)

昼過ぎまで遊んだ後に日本海沿いに走ると、鳴き砂で有名なここを 発見したので

寄ってみました♪









㊦のおチビはずぶ濡れでしたが(;´д`)






綺麗な海でした♪砂もコツを掴めば

キュッキュと鳴いてくれましたよ♪


ぼちぼちと伊根町の街並みを 堪能しつつ、

福井を跨ぎますて、途中に嫁が見つけた海

岸沿いにあった はまなす温泉 わたつみの湯 で入浴♪


タイミングよく!人の少なさに

びっくりでしたが気持ちよく入れました♪

次の道の駅 マキノ追坂峠にて就寝♪


最終日は!





マキノ高原近くのナンチャラチャの木!


うーん(;´д`)秋か冬がお薦めかと(;´д`)

そして、行き当たりばったりで検索しつつ

近くに牧場なる所を発見!!

さっそく行ってみると、、、、























いや、たしかに牧場!?いや!牛舎やん!

(;´д`)


しかも隣り合わせに、、、


















(;´д`)リアルすぎやしないか?(笑)


気をとりなおして、近くにあったここで!

















ルカチンと特盛を一緒に堪能!!

久しぶりにウマイ蕎麦を食べました♪


お腹一杯の後は!







最近オープンした、この道の駅に♪

旅の最後は比叡山ドライブウェイ にある♪


















三泊三日?のプチ車中泊でしたが、

内容的には濃い楽しい旅でした~♪

走行距離は約650キロ♪いつもの約半分か

(笑)







お疲れさまでした♪

Posted at 2015/09/24 22:07:54 | コメント(3) | トラックバック(0) | 車中泊旅行~♪ | クルマ
2015年06月18日 イイね!

(;´д`)

(;´д`)リモコンスターターのアンテナの中って

こんなんだったんだね(;´д`)



修理代、?、、い、いくらでしょ?(;´д`)
Posted at 2015/06/18 11:53:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年05月14日 イイね!

盗難なのか!?落ちたのか!?@@;

盗難なのか!?落ちたのか!?@@;珍しくも またまたハイエースネタのブログをカキカキしております。。

さて、前回のGW四国漫遊紀の旅の後。。。。

家に帰ってきた次の日の朝。。。。。ふとフロントホイールを見てみたら。。。。。。。




















前2本のセンターキャップがない!!!!!!!!!!!(汗)




こんなんて走ってて外れるものなのか!?はたまた車中泊の際に 輩にぱくられたのか!?

走ってて外れるなら。。。何らかの音が鳴ると思うのですが。。。。。

しかも前2枚だけ無くなってるなんて(汗)

う~ん。。。。。。これっていくらくらいするのか全くわかりませんが(涙)

旅は楽しかったんですが、最後にフラストレーションが残ってしまいました(滝汗)
Posted at 2015/05/14 17:03:27 | コメント(3) | トラックバック(0) | トラブリュ~ 汗 | クルマ

プロフィール

はじめまして(^^@100系ハイエースから 200系(新車ははじめて!)に乗り換えました~ いろいろな方のブログを見て、私にはできないような (ほとんど無...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

カズキオート 
カテゴリ:http://www.kazukiauto.com/index.php
2006/11/15 17:19:53
 
ViolentFellow 
カテゴリ:http://www.violentfellow.com/
2006/11/05 04:49:08
 

お友達

色々と交流していけたら嬉しいです♪
よかったら誘ってください^^@
219 人のお友達がいます
りょうちん@ドンガラ320りょうちん@ドンガラ320 * 7013WORKS7013WORKS *
ボン太郎ボン太郎 moto200moto200
里ムシ里ムシ ひで320ひで320

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
ぼちぼちパーツ装着してますw
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
中古で購入、購入後3年?で全塗、マスク変えなど 改造費@@万(汗)約10年乗ってついに2 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.