• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年01月09日

冬に安芸の宮島観光の旅☆

冬に安芸の宮島観光の旅☆ 朝食付きで1泊3,000円の格安ホテルに泊まったんですが、、
隣の部屋の人の話し声で午前6時50分に起床w

朝食を済ませて8時出発!

どこへ行くかは迷ってましたが、
新年会オフの時、広島の人にいろいろアドバイスもらって
宮島へ行ってきました♪


ちなみに、ネットで探して考えてたところはこんなとこでしたが、
もうちょっと調べてから行ってみることにします。。。

呉市の灰ヶ峰展望台
宇品の天然温泉ほの湯
歴史遺跡「芸予要塞跡小島」
尾道「てっぱん」
しまなみ街道サイクリング



車2台ではなかなか動き辛そうだし、駐車場代も高いらしいので・・・

前から乗ってみたかった広電で行くことにww



広電宮島口で下車し、ここから船で宮島へ!



左が広電グループ、右がJRの船のりばです。
隣り同士で争いが激しそうですね。。。

ちょうど虹がかかっててイイ感じ☆



満潮なので鳥居のところまでは行けませんでした。



厳島神社へ参拝。



おみくじを引いてみたら【大吉】でした!



渡れない橋w



伊藤博文公お手植えと伝えられる「大願寺の九本松」
1本の木から9本の枝が伸びてるという珍しい松ですw



ポケットに入れてたパンフレットを鹿に食べられそうになりました・・・。



ロープウェーも乗りたかったんですが、高かった。。。
こんなんなら、2Dayフリーきっぷにしとくんだった・・・w

ということで、カキとあなごめしを堪能して宮島を後にしました☆




次は、原爆ドームへ!




なんだか感慨深いものがあります。。。

そして、広島平和記念資料館へ!

拝観料は、大人50円。(安w



8時15分から時を刻まなくなった時計。



原爆ほどの脅威はないものの試験的に落とされた模擬爆弾。



福井県にも敦賀に1発落とされてます。。。
全く知りませんでした・・・。

■原爆投下前


■原爆投下後


一瞬にして広範囲が荒地と化しました。。。



被爆当日の貴重な写真。。。



石段に残された人影。。。



石壁に残った黒い雨。。。



いろいろ見てるうちに、だんだん気分も悪くなってきます・・・。

爆心地も見てきました!
石碑があるだけでしたが。。。



宮島と原爆ドームは前に青春18きっぷを使ってきたことがありますが、
こんなにジックリとは見れてなかったので新鮮でした☆

もうこんな惨劇は繰り返したくないということで、署名もしてきました...。





広電を思いっきり満喫できました!!

『パスピー』という言葉が頭から離れませんw

何度聞いたことかwww




→ フォトギャラリー ←

ブログ一覧 | オフ | 日記
Posted at 2011/01/13 00:19:57

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

こんばんは。
138タワー観光さん

佐野元春 - SOMEDAY
kazoo zzさん

関西出張〜ついでに燃費テスト
清瀬 裕之さん

ゴールデンウィーク1日目まで
もけけxさん

恐れていたことが!
LJSさん

ブランチ✨
sa-msさん

この記事へのコメント

2011年1月14日 0:25
観光情報を1つ、お伝えするのをすっかり忘れてたことが・・・

JRのフェリーの方が、鳥居の近くまで寄ってくれるんですよ。
でも、松大汽船(広電)の方が所要時間は短いです
コメントへの返答
2011年1月14日 12:10
一日乗車乗船券を買ったので大丈夫です。
それに、JRのフェリーの方は乗ったことがあったのでw
2011年1月14日 1:07
原爆のところは大事なんですが、すごくへこむんですよね(。・ω・。)
コメントへの返答
2011年1月14日 12:11
凹みますよね。。。

ジオラマもありましたが、写真を撮る勇気はなかったです。。。
2011年1月14日 2:01
せっかく誘っていただいたのに…申し訳なかったです。

是非次回ご一緒させてくださいw
グリーンムーバーいいなぁー私は乗ったことがないですww
グリーンムーバーマックスも乗ってみたい(ウホ
コメントへの返答
2011年1月14日 12:21
次回はGWですかね?w

広電の車輌はたくさん乗りましたよ♪
グリーンムーバーマックスも乗れました!
たぶんw
2011年1月14日 12:34
これを機に祖父母に戦争の事を聴いて見てはいかがでしょうか?

意外な事が分かるかも猫2

全く人事じゃぁないかもよ冷や汗2

今度は、しまなみ海道サイクリングでもしますか?うれしい顔

コメントへの返答
2011年1月14日 12:38
残念ながら、祖父も祖母も他界しております。。。
今度、母方の祖父母にでも聞いてみます☆

サイクリングは気持よさそうですよね~♪^ー^
2011年1月14日 12:41
因みに、しまなみ海道片道80㌔ありますので、悪しからず猫2

コメントへの返答
2011年1月14日 12:43
80㌔ですかー
辿りつく頃には日が暮れそうですね・・・w
2011年1月14日 21:02
呉の大和ミュージアムもなかなか良いとこなんですけどねw

でも、なかなか一度に回るのは難しいです。。。汗w
コメントへの返答
2011年1月14日 21:10
海軍の歴史ですかー
それも面白そうですね☆
2011年1月14日 21:55
天気がよくて宮島がきれいだったでしょう(^^)渡れない橋、ホントに渡れない感じだったでしょ(笑)

資料館は、本当にだんだん気持ちが悪くなってくるんです。。。ぜったいあんな事が起こってはいけないと痛感させられますよね。。
コメントへの返答
2011年1月14日 22:03
キレイでした!
渡れない橋はだいぶ急勾配でしたねw

本当にそうですよね。。。
核兵器は撲滅してほしいものです。。。

プロフィール

「チョコ🍫一個ももらえなかった…
誰かください!w」
何シテル?   02/14 23:23
11年連れ添ったMSアクセラからC-HRに乗り替えました。 マニュアル車じゃなくなって寂しくなりました・・・w まだまだ知識の少ない未熟者ですが、 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

マイナポータル非対応スマホでも 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/14 07:19:29
オイルブロック交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/02 22:14:48
ドライブ初め。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/02 08:47:11

愛車一覧

トヨタ C-HRハイブリッド トヨタ C-HRハイブリッド
購入区分:新車 純正ホイール:17×6.5J、オフセット45、PCD114.3 純正タイ ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
購入区分:新古車 カラー:ブラックマイカ 【納車時の装備】 ・アルミホイール ・マッド ...
トヨタ カリーナ トヨタ カリーナ
父親の車です。 購入区分:中古車 7代目トヨタカリーナ
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
購入区分:新車 仕様:オーディオレス カラー:トゥルーレッド 純正ホイール:18×7J、 ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation