①フロント&リア車高調整
新品車高調を取り付けて10日経ちました。埼玉やら東京に行ったりして500~600km走破し、大分馴染んできた頃合い。
人を乗せてガスト春日部店?浦和店?の段差を乗り越えたら、タイヤ&インナーフェンダーが干渉してしまったので車高調整を😂😂😂
馴染むと結構車高下がっちゃうんですね😂😂😂
誤算でした😂😂😂
Fr +10mm
Rr -5mm
フロントはギリかギリ干渉してしまう位に収まってくれると助かる🙏🙏🙏
インナーフェンダーのバキバキィ〜!はNO!!🙅🙅🙅
デフのバキバキィ!チャタリング音は大歓迎ですがね🙆🙆🙆
あ、💡そう言えばLSDをOHしないと。
STi製機械式は直ぐイニシャルが2k辺りまで落ちてしまうらしいので案の定このインプもそんくらいだろう🙄🙄🙄
R160用のOHキットってまだあるのかどうか。。。
話しを戻して今までの前ノメリ車高から、前が数mm低い位に設定。
年明けのジムカーナではちゃんとセッティング取ろう😴😴😴
②下回りボルト増し締め
デフマウントサポートバー🔩🔩🔩の増し締めを始めとし、
・ダンパーナックル
・ロアアームバー
・フロント&リアクロスメンバ廻り
・ミッションメンバ&マウント
・デフメンバブラケット
・フロント&センターパイプ部分
あたりの締め付けトルク確認or増し締め。
微かに排気漏れしてたマフラーですが、やっと直った!!🤗🤗🤗
秘技!ガスケット3枚重ねの術😂😂😂
(今度は球状ガスケット新調しよ・・・)
そう言えば車上げる度に色んなとこの締め付けトルク確認やらブレーキフルードのエア抜きしたくなる性分なんとかしたいです。
デフマウントサポートバー除き、結局どこもしっかり締まってるんですがねぇ。
雨上がりだったのでエア抜きは断念。
これはジムカーナ当日にやれば問題なし。
③錆転換剤施工
前のオーナーさんがしっかりメンテして頂いてたお陰でヒドイ錆び一つない我がインプレッサ。
がしかしアストロプロダクツの駐車場を始めとする、あらゆる「悪質な段差」のお陰でアンダーコートが剥がれてしまっている箇所があるので錆び防止として転換剤を塗り塗り。
施工箇所
・フロア
・ジャッキアップポイント
・牽引フック
・ラテリン廻り
・ボンネットヒンジ
・ドアヒンジ
・トランク
腐食が侵攻する前に対策ぅ!
④Dèfi Racer Gaugeブースト計取り付け
もう車弄りはしないつもりが、先輩からお安く譲って頂けるということで買っちまいました。
でも一生モノと思ってしまえばこれくらい。。。
🎉🎉追加メーター全てがアンバー色で統一されました🎉🎉
流石デフィ。かなりのレスポンスですが、機械式に比べてしまうとほんの僅かに鈍いかな?
でも機械式の間接照明より視野性が抜群に良いので全体としてはデフィに軍配が上がりますね。
今年も残り後数日。
2016年も特に大きなトラブルなく走ってくれたインプさんには多大なる感謝を。
ありがとうございました来年も宜しくお願いします〜
ジムカーナ前のオイル交換時は御守りとしてこれを投入してみようかと。
ぶっちゃけ高いけどワコーズさんの製品はそれ相応の効果があると期待したい!
Posted at 2016/12/27 19:37:44 | |
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